• はてぶ
  • あとで
イマドキ女子は横浜をこう遊ぶ!トレンド満載の横浜1日プランをご紹介

旅行やお出かけ先に大人気の横浜。でも、だからこそ横浜は遊びつくしてしまった、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにおすすめのイマドキの横浜の遊び方をご紹介します。2018年にオープンした最新スポットを含む最先端プランとなっているので、ぜひこれを参考に横浜にお出かけしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:00▷話題の新スポットでフォトジェショッピング

11時に「みなとみらい」駅で下車。最初に訪れたいのは、みなとみらい駅から徒歩12分ほどの場所にある、今話題のショッピングスポット「MARINE & WALK YOKOHAMA」(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)です。2016年3月にオープンしたばかりのニュースポットで、海に面した開放的なオープンモールなんです。
おしゃれなファッションショップでショッピングするのもよし、カフェでのんびりするのもよし。スヌーピーをテーマにしたレストラン「PEANUTS DINER」も話題です。また、モールのいたるところに素敵なウォールアートが施されているので、フォトジェニックも叶うイマドキ女子にはたまらないですね。

詳細情報

12:30▷横浜らしい定番スポットも外せない!

ショッピングを楽しんだ後は、横浜といえば、の「横浜赤レンガ倉庫」です。「MARINE & WALK YOKOHAMA」のすぐそばにあります。こちらは言わずと知れた横浜の代表的な観光スポットですよね。
「横浜赤レンガ倉庫」は、もともと日本の模範倉庫として明治〜大正時代に建築されたんだとか。現在も当時の雰囲気がそのまま残ります。様々なレストランやカフェ、お土産や素敵な雑貨を買うことができるお店が多く入っています。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3843312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:30▷海辺をお散歩

そろそろお腹が空く時間。話題のお店でランチをしましょう。お店には海辺をお散歩しながら向かうのがおすすめ。「横浜赤レンガ倉庫」から「山下公園」を通ってお店を訪れましょう。
「山下公園」も、横浜に訪れたら欠かせないスポットと言えるでしょう。公園からは、赤レンガ倉庫やベイブリッジなどを望むことができるので、まさに横浜、といった雰囲気です。海景色を望むことができるベンチも多くあるので、疲れたらちょっと休憩するのも良いですね。

詳細情報

14:00▷落ち着くカフェで美味しいランチ

お出かけに美味しいランチは欠かせません。おすすめなのは、「Cafe de LENTO」。こちらは絶品のお料理と上品な雰囲気に定評があり、リピーターも多くいると言われているお店です。開店すぐに満席になってしまうことも多いという人気店なんです。
こちらのお店でぜひいただきたいのが、「ニース風サラダ」。シャキシャキの食感を楽しむことができる野菜に絶妙な味付けのドレッシングがからむ絶品です。季節限定のメニューもそれぞれ登場するので、そちらも見逃せません。

詳細情報

16:00▷レトロおしゃれな文化財を見学しよう

美味しいランチでお腹を満たした後は、再び横浜散策を。「Cafe de LENTO」から徒歩10分ほどで訪れることができる「外交官の家」がおすすめです。こちらは、横浜に7つある山手西洋館のうちの1つ。
1910年に東京・渋谷に建てられた邸宅が、1997年にこの地に移築され、国の重要文化財となりました。広々とした室内は、素敵な家具や雑貨で統一され、当時の外交官の素敵な暮らしを体感することができます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町16

3.48 990

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:45▷ニュースポットでインスタジェニックなひととき

たくさん歩いたあとには、素敵な空間で休憩しましょう。おすすめは「THE BEACH」です。2018年5月にオープンした今注目のニュースポットなんです。ウェディング会場、フォトスタジオ、カフェなどが併設されています。
カフェ「Teafanny」(ティファニー)では、全粒粉を利用した、もちもち食感がたまらないクレープがおすすめメニュー。また、施設の中庭には、ブルーのプールに白い砂、パラソルなどがあって、南国リゾート気分を満喫することができます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

4.13 26316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イマドキな横浜を満喫!

いかがでしたか。イマドキ横浜1日プランをご紹介しました。ぜひ“新しい横浜”を満喫しに、訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 多くの人を虜にする『横浜』。初めてのデートにときめくカップルも家族の思い出を作…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する