空からの景色を独り占め!日本国内の絶景「ヘリコプタークルージング」7選

皆さんは、旅行先で次に行く場所に困ったり、普段と違うことをしたいと思ったりした経験はありますか?今回は、そんな皆さんのために"日本国内の"ヘリコプタークルージング"をご紹介します。旅行のアクセントとしても、プレゼントとしてもオススメなヘリの旅を、7選でまとめてみました。ぜひ参考になさってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①伊勢志摩 天空の旅/三重県 賢島特設ヘリポート

最初に紹介するのは、三重県にある「伊勢志摩 天空の旅」。2016年の「伊勢志摩サミット」が開催された場所でもある賢島(かしこじま)を、上空から一望出来ます!海と島々のコントラストがとてもキレイですよね。
賢島のある志摩市には、「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」や「志摩マリンランド」など、他にも楽しむことの出来る場所があります。志摩に行くプランの一つとして入れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

伊勢志摩 天空の旅

三重県志摩市阿児町神明863-4

写真を投稿する
3.00 00

②大阪ヘリコプターチャータークルーズ/大阪府 小川航空株式会社

2つ目に紹介するのは、大阪府にある「小川航空株式会社」の「大阪ヘリコプターチャータークルーズ」。こちらでは6種類のコースがあり、どれも大阪の代表的なスポットを上空から楽しむことが出来ますよ!
コースの中には、大阪のテーマパークを上空から見ることの出来るコースもありますよ。天気の良い日は、夜だけでなく昼間の景色も見てみたいですね!電車で行く際は無料の送迎車が出ているので、事前に予約することをオススメします。

詳細情報

③大阪航空/大阪府

3つ目に紹介するのは、こちらも大阪府にある「大阪航空」。こちらも大阪の街を上空から楽しむことの出来るコースがありますよ。また、希望すれば自分の好みのコースを飛ぶこともできるんです!希望する際は、事前にお問い合わせすることをオススメします。
こちらのもう一つのオススメは、ヘリに乗りながら音楽を聴くことの出来るサービスがあることです。自分のお気に入りの曲を聴きながらヘリに乗る体験は、なかなか出来ないですよ。詳細はホームページ等でご確認くださいね。

詳細情報

asoviewで見る

大阪航空

大阪府八尾市空港2-12

- 01

④東邦航空株式会社/静岡 芦ノ湖ヘリポート

4つ目に紹介するのは、静岡県にある「東邦航空株式会社」の「芦ノ湖スカイラインヘリコプター遊覧飛行」。こちらは箱根や富士山の景色を上空から楽しむことの出来るコースとなっています。富士山に近い場所にヘリポートがあるため、ヘリに乗る前も富士山を見ることが出来るんですよ。
地上からの眺めも素敵ですが、上空からはまた一味違った富士山の顔を見ることが出来ます。各地のヘリクルーズの中でも、比較的リーズナブルな価格で乗ることが出来るのもオススメポイントです。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑤雄飛航空株式会社/埼玉県 川島ヘリポート

※写真はイメージです。

5つ目に紹介するのは、埼玉県にある「雄飛航空」。こちらでは埼玉の街並みをのんびり回るコースがオススメです。東京とはまた違った街並みを見ることが出来ますよ。他にも、日光方面まで行くことの出来る長時間のコースもオススメ。
大都市の街並みを上空から見るのも楽しいですが、ちょっと離れて自然を見るのも楽しいですよね。雄飛航空では、お値段は少しお高めですが長時間のコースも用意されているので、貸し切りで贅沢な時間を味わいたい方にはオススメですね。

詳細情報

雄飛航空 川島ヘリポート

埼玉県比企郡川島町芝沼城外460

写真を投稿する
3.00 00

⑥エクセル航空/千葉県 浦安ヘリポート

6つ目に紹介するのは、千葉県にある「エクセル航空」。こちらでは、千葉県浦安市から飛び立って、東京の景色を一望するコースが人気となっています。東京タワーや東京ドーム、東京スカイツリーといった東京の有名スポットをぐるっと回りますよ!
おすすめは、ライトアップされた夜の街並みを一望出来る「TOKYOナイトクルーズ」。眼下に広がる東京のイルミネーションは、ロマンティックな冬にピッタリですよね。パートナーや友達に、この夜景をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

エクセル航空株式会社

千葉県千葉市浦安市千鳥14

3.00 035

⑦横浜スカイクルーズ/神奈川県 みなとみらい臨時ヘリポート

最後に紹介するのは、神奈川県にある「横浜スカイクルーズ」。こちらでは時間ごとにコースを用意してあり、横浜の街を上空から楽しむことが出来ます。日没前には富士山まで見えることもありますよ。
ヘリポートは、みなとみらい駅から徒歩15分ほどのところにあるので、アクセスも良好です。横浜でのデートや散策の後に、空から一日のデートコースを振り返るのもオススメの楽しみ方ですよ。横浜の夜景を思う存分堪能しましょう!

詳細情報

activityjapanで見る

横浜スカイクルーズ

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-7 みなとみらい臨時ヘリポート

- 02

ヘリコプタークルージングには魅力がたくさん!

※写真はイメージです。

いかがでしたか。皆さんも旅の思い出作り、パートナーや友達への贈り物に、ぜひ参考になさってくださいね。ただし高い場所が苦手な人がいた場合は、配慮をお忘れなく。またヘリコプターの運航は天候に左右されやすいので、その点もご注意ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する