• はてぶ
  • あとで
家族で温泉旅行へGO! 秋の行楽シーズンに行きたい箱根の温泉宿・ホテル7選

秋の行楽シーズンで、家族旅行を計画中の方へ。せっかくなら温泉旅行に出かけてみませんか。東京都心や関東エリアの温泉旅行と言えば、やはり「箱根」。今回は、数多くの箱根の温泉宿の中から、家族旅行にもおすすめ宿・ホテルをご紹介します。特別な記念日、リーズナブルな温泉旅行、子連れの旅など、用途に合ったチョイスができるように、幅広くピックアップしてみました。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 『金乃竹 仙石原』:記念日やお祝いに

全室露天風呂付きの特別空間

まずご紹介する宿は、「 金乃竹(きんのたけ)仙石原」です。この宿は、竹取物語をコンセプトに作られました。お祝いや記念日にもおすすめの高級感あふれるラグジュアリー宿です。全室露天風呂付きなので、子連れでもゆったりとした滞在を楽しむことができます。

京都の料亭の味を堪能!

この宿では、朝夕の食事は全て部屋食。京都の料亭で修業した料理長の手によって作られる懐石料理は美しく、舌と目で楽しむことができます。季節に合わせた食材を、彩りあざやかに感じることができるでしょう。

BAR BAMBOO

また、地下一階にあるBAR BAMBOO(バー バンブー)でも、特別なひと時を過ごすことができます。テラス席の目の前に広がるのは、その名の通り、竹林です。幻想的な空間で、心もカラダもリラックスしてみませんか?

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-342

3.37 293

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 『季の湯 雪月花』:豪華で自由度も高い!

家族・グループ旅・女子旅におすすめ!

2つ目にご紹介するのは、「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花(せつげつか)」です。この宿は、全158室ある大きな温泉宿。大浴場には、大きな露天風呂もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

さまざまな滞在に合わせて

1~2名のお部屋から、3~4名のお部屋まで幅広いタイプの客室があるため、色々な形で利用することができます。家族での滞在であれば、おすすめなのは3~4名用/2~3名用の和洋室。広々とした畳があるので、子どもを遊ばせるのにも便利ですよ。

全室に檜の露天風呂

この宿の客室には、全室に檜(ひのき)の露天風呂が付いています。いつでも入ることができるのが、うれしいですね。また、3つの貸切露天風呂も無料で利用することができます。かわいい色浴衣を着て、館内の温泉を巡ってみましょう。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

3.78 19324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自然と箱根を満喫できるお宿

GWにお友達と利用しました。 駅歩1分の好立地で、お土産屋さんも、カフェ、飲食店も近くとても便利! 近くには酒屋もあって、箱根のお酒を購入することも。 浴衣もたくさんの色はあるし、少し早めについてしまったけどアーリーチェックインもしてくださって助かりました! ロビーの脇には、いつでも利用できる無料でコーヒーなどが飲めるお休み処もありました! 夕食は、懐石か、しゃぶしゃぶのコースで、ホテルチェックイン順で予約を取るので、遅いと希望の時間を予約できない可能性も? 夕食は、17時半と、20時からの2交代制でした。 ■朝食 たっぷりのお味噌汁、ご飯はおかわり自由。 干物や、土地のお漬物なども色々食べれてとても満足でした。 ■夕食 しゃぶしゃぶを選択。 お肉は柔らかいし、接客も丁寧で良かったです! お寿司もついてくるのですが、セットかと思っていたら、自分の好きなネタを選ぶことができて嬉しかった! これは、貝や赤身が苦手な人でも好きなものだけ選べてよいです♡ ■アメニティ 浴衣の種類多い! フロントにたくさんアメニティがおいてあり、自分が必要なものだけ取ってくる感じなので、必要なものを必要な分いただけて助かりました。 大浴場にいく、籠が部屋に用意されていて、それをさげてお風呂に行くのはなんだか素敵です。 ■お部屋 お部屋の露天が目の前が緑でとても気持ちよかった! 一人で入るなら十分な広さだと思います。 雨で肌寒かったので、低めにお湯をはって、足湯にしてビールをのみながらたのしめた。 ■お風呂 大浴場の露天はとても良かったです! サウナもあり、内湯もとても広かった。 ただ、ドライヤーの、数が私が行ったときは極端に少なくて、かなり待ちました。

③『にごり湯の宿 桐谷 箱根荘』:コスパの高い宿!

コストパフォーマンス重視なら…

3つ目にご紹介するのは「箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘(きりたに はこねそう)」です。ここは、コストパフォーマンスが高い宿。別館「さくら亭」には、露天風呂付きの客室も用意されています。

しっとりとした白濁した温泉

この宿のポイントは、白濁したにごり湯であること。湯もみをして、底に沈んだ湯の花の成分をかき混ぜると、湯の温度もちょうどよくなるそうです。「美人の湯」と呼ばれ、古くから文人・歌人に愛されてきたのだそうです。

沼津港の地魚

夕食は、海と山の幸を使った和食膳。沼津港から直送された新鮮な地魚をいただくことができます。また、ブランド豚の「和豚もち豚」を使った料理も楽しむことができます。追加料理として、季節に合わせた特別料理も用意されていますよ。

詳細情報

3.08 012

④ 箱根レイクホテル:レトロ&リゾート温泉宿

リゾート気分で箱根へ

4つ目にご紹介するのは「箱根レイクホテル」です。このホテルは、小田急グループのリゾートホテルで、お手頃な価格で温泉を楽しむことができます。昭和レトロな雰囲気がとても素敵ですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する