• はてぶ
  • あとで
女子同士だからこそ行きたい!女子旅におすすめの海外トレンドスポット・エリアまとめ

海外旅行、行きたいところがたくさんあって、迷ってしまいますよね。今回は、女子同士だからこそ思いっきり楽しめるスポットやグルメ、ショッピングなどがあるエリアをご紹介しようと思います。比較的治安も良く、女子でも安心です。かわいかったり、カラフルでフォトジェニックなものが盛り沢山なので、写真が好きな女子にもおすすめです!(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】バンコク

まず1つ目にご紹介するのは、タイの首都「バンコク」です。グルメや観光スポットが多く、日本からも比較的行きやすい、女子旅の定番エリアです。最近はフォトジェニックなスポットやカフェも増えてきているんですよ。

おすすめスポット:Blue Whale Maharaj

バンコクの女子旅で外せないスポットは「Blue Whale Maharaj (ブルーホエール・マハラート)」。鮮やかなブルーのラテが飲めることで話題のカフェです。バタフライピーという呼ばれる成分によってこのような青色になっているのだそう。青色に包まれるフォトジェニックなカフェにぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

392/37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Thailand

3.23 9292

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】台湾

続いてご紹介するのは、日本から所要時間4時間ほど行ける旅行先「台湾」。現地の本格中華や飲茶を堪能したり、九份に日帰り旅をしたり、フォトジェニックなスポットやグルメ巡りをしたりと、女子旅で人気の旅行先ですね。

おすすめスポット:十分

台湾のおすすめ女子旅スポットは「十分(シーフェン)」です。台北から電車でアクセスすることのできる日帰りスポットで、カラフルなランタンを飛ばすことができます。お願い事を考えて、ランタンに願いを込めて飛ばしてみましょう。

詳細情報

【3】バリ島

世界的に人気な旅行先インドネシアの「バリ島」。ゆったりとくつろげるヴィラやホテルライフ、神秘的な寺院や芸能舞踊、サーフィンやダイビングなどのマリンアクティビティ、癒しのスパなど、女子旅で非日常を存分に堪能できる島です。物価が安いのもバリの魅力です。

おすすめスポット:Bali Swing

バリの女子旅におすすめのスポットは、「Bali Swing(バリ・スウィング)」。2017年から始まった大人気アクティビティで、海外インスタグラマーからも注目されているそう。自然と一体になれる絶景ブランコ、ぜひトライして素敵な写真をおさめたいですね。

詳細情報

JalanDewiSaraswatiNo.7,BongkasaPertiwi,Abiansemal,KabupatenBadung,Bali80352インドネシア

3.20 3168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ハワイ

続いてご紹介するのは、日本人から絶大な人気を誇る南国リゾート地、「ハワイ」。真っ青の美しい海、ハワイでしか食べることができないボリューム満点の絶品グルメなど魅力的なものがたくさん!また、アメリカ本土より治安も良いので、女子旅でも安心です。

おすすめスポット:レナーズ ベーカリー

女子旅で行きたいスポットは、「レナーズ ベーカリー」。ハワイに行ったら必ず食べたいグルメの1つであるマラサダの老舗として有名なスポットです。シュガーやシナモン、クリーム入りのものなど、様々な種類があるのでぜひ食べ比べしてみてくださいね。

詳細情報

guruyakuで見る

933 Kapahulu Ave, Honolulu, United States

3.47 20328

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】プーケット島

続いてご紹介するのは、アジアの人気リゾートであるタイの「プーケット」。タイ料理が好きな女子も多いかと思いますが、物価が安いので、非常にリーズナブルに本場のタイ料理が楽しめます!ビーチで遊んだり、本場のタイ料理を堪能したり、極楽のスパで癒されたりできるのもプーケットの魅力です。

おすすめスポット:オールドタウン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する