最新カフェ情報をお届けします!#横浜カフェで見つけたフォトジェカフェ7選

最近同じカフェばかり言ってるな。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回はおしゃれタウン横浜の最新カフェも含めて、フォトジェニックカフェを紹介していきます。恋人や友人と過ごす休日にいかがでしょうか。あなたの知らないカフェはいくつありますか?(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ ドゥ パリ/日吉駅

最初に紹介する横浜カフェは、日吉駅近くにある「カフェ ドゥ パリ」。パンケーキが大人気のこちらのカフェ。みんな大好きふわふわパンケーキがハイレベルですよ。パンケーキが提供されるまで少々時間がかかるようなので、ドリンクを頼んでゆっくり待ちましょう!
初来店の方は、プレーンのパンケーキがおすすめです。こだわりのパンケーキの美味しさを存分に感じることができますよ。また秋の季節限定で「和栗のモンブランパンケーキ」をいただけます。秋の味覚を感じるパンケーキはいかがでしょうか。

Cafe du Paris

神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5坂井ビル

3.57 337
和栗100%使用したパンケーキ❣️

📍カフェドゥパリ @cafeduparis_2017_ 🥞🌰和栗のパンケーキ🌰🥞 今月のパリさんのパンケーキは昨年いただいた栗パンケーキでお気に入りのパンケーキ🌰🥞 今年も食べれるとなれば食べられるとは🙌🏻 和栗を使用してますから栗好きにはたまらないパンケーキ🥞 少し甘めでポテっとしてるフワフワッの生地が2段でたっぷりのモンブランペーストに覆われてて中にはホイップが隠れてます☁️ モンブランペーストは甘さも控えめで栗本来のお味🌰 マロンアイスには砕かれた栗も入ってて美味しい✨ そして今が旬の柿は甘くて美味しい マロンカスタードクリームは味変として添えられてました とても美味しかったです😋 昨年同様やっぱり栗🥇ですね ごちそうさまでした🙏 場所 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目1−5 坂井ビル 1F 日吉駅徒歩1分 期間 終了時期未定 金額 ¥1850 時間 全日11時〜18時(Lo17時 休み 無休(要確認) 回数 15回目 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #pancake #pancakes #sweetstagram #スイーツグラム #期間限定スイーツ #神奈川グルメ #神奈川カフェ #神奈川スイーツ #日吉カフェ #川崎カフェ #川崎 #川崎グルメ #インスタ映えスイーツ #ふわふわパンケーキ #スフレパンケーキ #カフェドゥパリ #秋の味覚 #和栗 #モンブランパンケーキ #maron

②Cantik-manis(チャンティックマニス)/元町中華街駅

続いて紹介するのは「Cantik-manis(チャンティックマニス)」です。元町中華街駅3番出口から徒歩3分ほどのところにあるこちらのカフェ。ご姉妹で和カフェをやっているのだとか。米粉スイーツが美味しいと話題のカフェですよ。ランチのワンプレートランチも絶品です。
店名の由来はインドネシア語で「“CANTIK”=美しい、可愛い」、「“MANIS”=可愛い、甘い」から来ているのだとか。なんと言ってもおすすめは米粉のパンケーキ。米粉をつかった「さくら型スフレパンケーキ」はふわふわもちもち!パンケーキの味とアイスの味を8種類から選ぶことができ、組み合わせは64通りもあるんだとか。自分の好きな味を発見しちゃいましょう!

CANTIK-MANIS

神奈川県横浜市中区山下町98

- 039

③Lu's CAFE(ルーズカフェ)/横浜駅

続いて紹介するのはJR横浜駅西口より徒歩12分ほどのところにある「Lu's CAFE(ルーズカフェ)」です。店内はウッドを基調としていて落ち着きを感じられるカフェです。スタッフがセレクトした小物・雑貨などもあり、可愛さいっぱいの店内ですよ。
横浜の喧騒から少し離れ、ゆったりと過ごしたい方にはおすすめの、まるで一軒家のようなカフェになっています。おすすめメニューは「ルーズスタイルドライカレー」です。たっぷりの玉ねぎと豚ひき肉をしっかりと炒められていて、さらに隠し味で桃と味噌を使用しているのだとか。そのため優しい甘みと旨味を感じられるドライカレーですよ!
tabelogで見る

Lu’s CAFE

神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1階

3.58 355

④Cafe&dining blue terminal/日本大通り駅

続いて紹介する横浜カフェは日本大通り駅3番出口から徒歩10分ほどのところにある「Cafe&dining blue terminal」です。横浜港大さん橋国際客船ターミナル内にあるこちらのカフェ。絶好のロケーションですよ。潮風をも感じながらゆっくりと過ごす休日にいかがでしょう。
そんな最高のロケーションで過ごすお供に、コーヒー豆の産地から焙煎方法までこだわり抜いたコーヒーはいかがでしょうか。また人気のハンバーガーもおすすめです。ランチやディナーそれぞれに地元横浜の食材を使用したメニューもあるのでデートなどでも外さないお店でしょう!

cafe&dining blue terminal

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 横浜港大さん橋国際客船ターミナル2階

3.42 13120

⑤CAFE GIANG(カフェ ジャン)/元町中華街駅

続いて紹介する横浜カフェは、元町中華街駅の2番出口から徒歩2分ほどのところにある「CAFE GIANG(カフェ ジャン)」です。ハノイで人気のエッグコーヒー発祥のお店が今年横浜にオープンしました!日本初上陸の話題のカフェですよ!
こちらのカフェで人気なのが「エッグコーヒー」。ベトナムコーヒーになんと卵黄を混ぜたもの。卵とコンデンスミルクでカスタードクリーム状に泡立て、それをコーヒーの上にのせていただくのです。甘みと苦味が絶妙なバランスになっていますよ。物珍しいもの好きの方にはおすすめですよ。

⑥カフェ ドゥース/東白楽駅

続いて紹介するのは「カフェ ドゥース」です。東急東横線東白楽駅より徒歩3分ほどのところにあるこちらのカフェ。店内はおひとりさまが多くこじんまりとした印象です。落ち着いた雰囲気の好きな方にはおすすめですね。
私がおすすめしたいのが「スコーン」です。こちらのカフェの定番メニューでもあるこのスコーン。スコーンと一緒にいただくジャムが絶品です。こちらのカフェは不定休であったり、メニューが日によって変わることがあるので、公式ホームページやブログ等でご確認くださいね!

Cafe douce

神奈川県横浜市神奈川区平川町29-3

3.40 550

⑦Teafanny(ティファニー)/元町中華街駅

最後に紹介するのは、今年オープンしたばかりの「Teafanny(ティファニー)」です。元町中華街駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのスポット。ウエディング会場や、フォトスタジオ等が入るスポットに併設したおしゃれすぎるカフェとして話題です。コンセプトは『 毎日の”イチイチ”が可愛い』だそうですよ!
こちらのスポットは可愛さだけではなく、クレープが絶品!食物繊維や鉄分を多く含む全粒粉を使用し、女性の人気を集めています。食事系もスイーツ系も両方楽しむことができますよ。またTeafannyにはたくさんのフォトジェスポットが入っているので、友人とたくさん写真を撮りましょう。インスタ映え間違いなし!女の子の好きが集まっていますよ!

みんなが知らないカフェに行こっと!

いかがでしたか。オシャレタウン横浜には多くの可愛いカフェがたくさんありますよね。皆さんが行ってみたいと思ったカフェはありましたか?新しいカフェに行ってInstagramに投稿し、友達に自慢しちゃいましょう!(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 多くの人を虜にする『横浜』。初めてのデートにときめくカップルも家族の思い出を作…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する