• はてぶ
  • あとで
“やばい、何も考えてない!”あなたに。午後からでも満喫できる浅草デートプラン

日本を代表する観光スポット「浅草」。ノスタルジックな雰囲気で、お出かけスポットとしてはもちろん、デートスポットとしても人気があります。そこで今回は、実際に行って考えた浅草を午後から楽しむためのデートプランを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【14:00】浅草駅集合

まずは、14時に「浅草」駅に集合。「雷門」までは徒歩5分~10分圏内、仲見世通りを通って「浅草寺」までも寄り道せずに歩けば徒歩約5分ですが、いつ行っても人が多いのではぐれないようにしましょう!また、つくばエクスプレスの浅草駅だけ少し遠いところにあるので、集合場所にも注意が必要です。

詳細情報

【14:20】浅草寺参拝・仲見世散策

photo by minarip.1229
まずは「浅草寺」で参拝。浅草寺は、神社ではなくお寺なので、二礼・二拍・一礼ではなく、”合掌・一礼”がマナー。しっかり覚えておくことでポイントアップです!また、浅草寺のおみくじは凶がたくさん出ることで有名なんだとか。ぜひ、運を占ってみましょう。
浅草寺と言えば、外せないのが「仲見世通り」散策。名物の人形焼きやあげまんじゅうはもちろん、羊羹やおせんべいなども人気があります。いろんなお店があるので、どれを食べるか迷ってしまいますよね。

詳細情報

【15:00】「七五三」でお好み焼き・もんじゃを堪能

お昼ご飯をまだ食べていない、またはお腹が空いたカップルにおすすめなのが、浅草寺から徒歩約10分のところにある「もんじゃ七五三」。メニュー数が豊富なので、好みのもんじゃやお好み焼きがきっと見つかるはずです!
photo by minarip.1229
ここでは、もんじゃ1種類とお好み焼き1種類食べるのがおすすめです。おなかいっぱいにするのではなく、腹七分目~八分目にするのが浅草を楽しむポイント!食べ歩きできるようにお腹のキャパを空けておきましょう。

詳細情報

【16:00】浅草寺周辺散策&食べ歩き

ある程度お腹を満たしたら浅草寺の方向に戻りましょう。戻っている途中の通りも趣があって、ゆっくり歩いているだけで楽しむことができます。途中のお店に寄ってお土産を買ったり食べ歩きをしたりするのが定番の楽しみ方です!

寿清庵

しょっぱいものを食べたら次に甘い物が食べたくなりますよね。そこでおすすめなのが抹茶クレープ専門店「寿清庵(ことぶきせいあん)」です。先ほどのもんじゃ七五三からは、まっすぐ向かえば徒歩およそ7分のところにあります。様々な種類の抹茶クレープがあるので抹茶好きの方には必見ですよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-7-21

3.61 9114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:20】隅田川沿いをお散歩

食べ歩きを満喫あとは「隅田川」のお散歩がおすすめ。浅草寺周辺よりも人が少なく、ゆったりとした時間を過ごすことができますが、食べ物を持っていると鳥類が寄ってくるので、彼氏や彼女が鳥嫌いの場合は注意してくださいね。
隅田川沿いを歩くと、スカイツリーやビールジョッキのような形をしたアサヒビールの本社など、浅草のシンボル的建物を見ることができます。お散歩をしながらお互いのことをもっと知ることができるかも。

詳細情報

東京都北区志茂5-41

3.05 5206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】東京スカイツリーでご飯&夜景

日が落ち始めてきたら「東京スカイツリー」に向かいましょう。東京スカイツリーから隅田川までは、徒歩10分~15分で行くことができます。お腹が空いているカップルは東京スカイツリータウンでディナーを、あまりお腹が空いていないカップルは軽食や、カフェでお茶したり夜景を楽しむのがベスト。
東京スカイツリーから見る夜景は“日本夜景遺産”に、望める月は“日本百名月”に選ばれています。展望台は有料ですが、東京を一望できるこちらからの景色はぜひ一度眺めてみるのがおすすめ。

詳細情報

これを真似すればきっと素敵な日になる!

いかがでしたか?浅草は、寝坊してしまったカップルや朝が弱いカップルが午後からでも十分楽しむことができるおすすめなデートスポットです。もしプランが決まっていなくてもこれを真似すればきっと素敵な一日を過ごすことができます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する