北陸旅行の新定番!金沢「フルーツパーラーむらはた」で果実の甘さに溺れたい

人気観光地、金沢。東京からも北陸新幹線で行きやすいことから、ますます旅行者が増えています。今回はそんな金沢で人気のフルーツパーラーをご紹介。リーズナブルに絶品フルーツを楽しめるとだけあって人気が止まりません。それでは、ご覧あれ!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

金沢「フルーツパーラーむらはた」とは

今回ご紹介するのは、北陸にある人気観光地・金沢にある「フルーツパーラーむらはた」。新鮮な魚介グルメはもちろん風情ある街並みが人気の金沢ですが、フルーツパーラーむらはたのフルーツも絶品と人気なんです。
そんな「フルーツパーラーむらはた」は、金沢駅から徒歩15分ほどに位置している老舗のフルーツパーラー。観光客からはもちろん、金沢ローカルの方からも人気です。近江町市場のすぐそばにあり、アクセス良好。
ここ「むらはた」のビルの1階では青果を販売しており、その2階部分がフルーツパーラーとなっています。行列ができることも多いむらはたですが、店内は広々としているので諦めないでくださいね。時間に余裕のある方は、開店(10時)前から並ぶのがおすすめ。

季節ごとの絶品スイーツ!

ゴールドキウイパフェ(950円)5月〜9月頃限定

フルーツパーラーということで、季節限定のフルーツをたくさん使ったパフェが大人気!そのうちの一つがこちらの「ゴールドキウイパフェ」。5月〜9月頃限定のパフェで、ゴールドキウイがたっぷり。一般的なキウイよりも甘みの強いゴールドキウイが贅沢な美味しさです。

苺パフェ(850円)1月〜5月中旬頃

冬〜春にかけての時期に楽しめるのがこちらの「苺パフェ」。真っ赤な苺がたっぷりとのっています。生クリームやソフトクリームなども入っており、苺との相性抜群ですよ。

いつでも楽しめるスイーツもたくさん!

フルーツパフェ(850円)

季節限定のパフェもたくさんありますが、どの時期でも楽しめるパフェもたくさん。人気の王道「フルーツパフェ」は、溢れんばかりにフルーツがぎっしり詰まっています。どれも新鮮で絶品!それでいて850円という価格も嬉しいですよね。

フルーツサンド(550円)

パフェだけではなくこちらの「フルーツサンド」も人気。甘すぎない絶品フルーツサンドがこの値段で楽しめるのはたまらないですよね。生クリームも果物の美味しさを引き立てています。毎日食べたくなる美味しさです。

金沢旅行のフルーツ処!

いかがでしたか?今回は金沢にある人気の「フルーツパーラーむらはた」をご紹介しました。リーズナブルにおいしいフルーツパフェやフルーツサンドを楽しむことができるスポット。ぜひ金沢旅行の際には立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

むらはた

石川県金沢市武蔵町2-12

3.51 22121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する