• はてぶ
  • あとで
東北発、クールなバイブス。仙台「SENDAI COFFEE STAND」が魅力的

絶景やグルメ、また観光スポットがたくさんある宮城県・仙台。ちょっとした旅行先としても人気ですよね。今回はそんな仙台にあるクールでヒップなコーヒースタンドをご紹介。ぜひ行きたくなること間違いなし!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

仙台「SENDAI COFFEE STAND」とは

今回紹介するのは、仙台にある「SENDAI COFFE STAND(センダイコーヒースタンド)」。まるで東京のようなコージーな雰囲気のあるキュートなコーヒースタンドです。晩翠通り沿いにあるお店で、青葉通一番町駅から歩いて5,6分ほど。
もともとは自転車で移動販売のコーヒーショップとして営業していたので、その頃の活動を知っている方もいるかもしれません。そんなことを経て、ついに店舗としてオープンしたのがこちら。お店の前にはそのときに使われていた自転車があり、歴史を感じます。

店内は魅力がぎっしり!

お店自体はこじんまりとしており、どこか落ちつく雰囲気。店内にはコーヒーのよい香りが立ちこめます!店内にはカウンター席がいくつかあります。テイクアウトしていくお客さんの姿も多いです。
店内にはレコードプレーヤーが置いてあり、とてもおしゃれな雰囲気。常連さんも多く、アットホームな感じが仙台の街に馴染み、仙台の街に愛されている何よりの証拠です。
人気メニューの一つがこちら「アイスラテ」。産地にこだわられた豆を使い、その豆本来の美味しさをミルクが引き立てています。テイクアウトドリンクとしても人気です。もちろんホットのラテもありますよ。

エスプレッソトニック

スタンダードなメニューから、変わり種のメニューもあるのが特徴的なSENDAI COFFEE STAND。こちらの「エスプレッソトニック」は、さわやかにエスプレッソの美味しさを楽しめる一杯です。コーヒーが苦手という人にこそおすすめです。

抹茶ティラミス

スコーンやパニーニといったフードメニューも人気のSENDAI COFFEE STANDですが、最近人気なのがこちらの「抹茶ティラミス」。本格的な抹茶がとても濃厚で、コーヒーとの相性も抜群!SNS映えもばっちりですね。

仙台でヒップなひとときを!

いかがでしたか?今回はヒップな魅力がたまらない仙台の「SENDAI COFFEE STAND」をご紹介しました。ぜひ仙台旅行の際は訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する