【終了】水面に映る景色も美しい。六義園にて"紅葉と庭園のライトアップ"開催

東京都文京区にある六義園にて、 2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)までの期間、「庭紅葉(にわもみじ)の六義園 夜間特別観賞」が開催されます。期間中は20:00まで開園時間が延長され、朱色や黄金色に色づく木々とともに、幻想的な雰囲気の庭園の様子が楽しめますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「庭紅葉の六義園 夜間特別観賞」開催

開催期間: 2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)

※画像はイメージです。

東京都文京区にある六義園にて、 2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)までの期間、「庭紅葉(にわもみじ)の六義園 夜間特別観賞」が開催されます。期間中は20:00まで開園時間が延長され、普段見ることのできない夜の六義園を楽しむことができます。
ライトアップでは、朱色や黄金色に色づく木々とともに、幻想的な雰囲気の庭園の様子が楽しめます。都内有数の紅葉名所である六義園の紅葉が光に照らされる様子はとても美しいですよ。
今年は新しい夜間観賞ルートが追加され、渡月橋方面からの景色も楽しめるようになったそう!また初の試みとして、岩崎家時代に建てられた土蔵の壁面へのプロジェクション投影も行われます。六義園の新たな表情を楽しんでくださいね。
期間中は、軽飲食や六義園オリジナルお土産の販売をする"もみじ茶屋"や、抹茶と和菓子セットを楽しめる"抹茶茶屋"などもオープン。軽食とともに紅葉を満喫するのもいいですよね。(※"抹茶茶屋"のラストオーダーは19:30。)

暗闇の中で照らされる、艶やかな紅葉を。

今年は、混雑防止のため1日につき先着2,500人までの販売制限が行われるそう。夜間特別観賞券の販売サイトが後日公開されるので、事前にそちらをご確認くださいね。普段とは異なる、幻想的な秋の六義園へ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■紅葉と大名庭園のライトアップ
開催期間:2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)
開催場所:六義園
ライトアップ:18:00〜20:30(最終入園20:00)
※17:00に一度閉園し、18:00から夜間特別観賞のため再開園します。
料金:1,000円(税込)
※混雑防止のため1日につき先着2,500人までの販売制限を行います。
※夜間特別観賞券の販売サイトは準備ができ次第、公開されます。後日、特設ページからご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する