目指せホームラン!元野球部オススメな関東+αのバッティングセンター10選

皆さんはむしゃくしゃした時や運動したい時に、バッティングセンターに行った経験がありますか?気持ちよく打てた時のあの快感はクセになりますよね。今回は、野球好きな筆者が選んだ、関東+αのオススメバッティングセンターを10選でご紹介します!王道から変わり種まで色々あるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Under Armour Baseball House 川崎久地(アンダーアーマー ベースボールハウス かわさきくじ)/東京都

JR南武線久地駅より徒歩20分ほどのところにある「Under Armour Baseball House 川崎久地(アンダーアーマー ベースボールハウス かわさきくじ)」は、全国でも珍しい2階建てのバッティングセンターです。施設にはアンダーアーマーの商品がずらりと並んでいますよ。
このバッティングセンターでは、なんとアンダーアーマーの製品を使ってバッティングが出来るんです!レンタルのバッティンググローブやシューズは種類豊富で、どれを使うか悩んでしまいます。またこちらでは、元プロ野球選手による個人レッスンも開講されています。これからの野球少年たちにとって人気のスポットになりそうですね。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区久地2-16-1

写真を投稿する
3.00 00

②新宿バッティングセンター/東京都

新宿駅より歌舞伎町方面に徒歩10分ほど行ったところにある「新宿バッティングセンター」。昭和から営業しているとのことで、レトロな外観が印象的です。こちらでは300円で26球打つことができ、バッティングセンター界でもリーズナブルな価格ですよ。
駅からのアクセスも近いので、仕事終わりの会社員や学生にとってストレス発散の場になっています。球速も遅めのバッティングケージがあり、女性とのお出かけスポットとしてもオススメですよ!新宿で快音を響かせていきませんか?

詳細情報

③レジェンドスポーツヒーローズ イオンモール幕張新都心/千葉県

「イオンモール幕張新都心」は、毎年たくさんのイベントが開かれることで有名ですが、そのアクティブモール1階にあるスポーツ施設が「レジェンドスポーツヒーローズ イオンモール幕張新都心」。オススメは「レジェンドベースボール」と呼ばれるバッティング施設です。
こちらではデジタルの大画面を使ったリアルバッティングが出来ます。二人以上ならその場で対戦もでき、本物に近い野球の試合を体験出来ますよ!普段のバッティングセンターとはまた違った面白さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

千葉県千葉市美浜区豊砂1-6イオンモール幕張新都心アクティブモール1階

写真を投稿する
3.00 00

④ベースボールキングダム/栃木県

栃木県にあるバッティングセンター「ベースボールキングダム」では、ホームランの的に当てると賞金がもらえることで人気になっています!1ゲーム100円でプレイすることができ、ホームラン賞は2000円!どうです、行きたくなったでしょう?
バッターボックスから見えるリングにボールが入ったらホームラン、見事賞金獲得です!また、ここのお店ではストラックアウトにも賞金がありますよ。バッティングやピッチングの腕に自信のある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑤東部バッティングセンター/群馬県

どこか懐かしさを感じさせてくれる建物が印象的な、群馬県にある「東部バッティングセンター」。地元の方々のストレス発散の場として人気のこちらには、ちょっと面白いバッティングゲージがあるんです。
そのバッティングゲージでは「三振ゲーム」と呼ばれ、三振した瞬間にゲームが終わってしまうという斬新なルールを採用しています。まさに9回2アウトを再現したかのような設定ですよね。ちなみに上手く打ち続けることが出来れば、通常の1ゲームと同じ球数を100円で遊ぶことが出来ますよ!ぜひ挑戦にしに行ってみてください。

詳細情報

群馬県前橋市前橋市三俣町3-3-1

写真を投稿する
- 00

⑥サンスクエアスタジアム/東京都

実は東京でも剛速球を体感出来る場所があるんです。王寺駅から徒歩1分ほどのところにある「サンスクエアスタジアム」内のバッティングセンターでは、球速170km/hの球を投げるマシーンがありますよ!
ゲージ内のコイン投入機の目盛りを170にしたら、ゲームスタートです。体感では170km/hを超えていそうな剛速球を打てたら気持ちいいですよね。この施設では他にもスポーツを楽しむことが出来るので、どうしても打てなかった!という方は、そちらでリベンジしてもいいですね。

詳細情報

写真を投稿する
- 00

⑦港北NT(ニュータウン)バッティングセンター/神奈川県

横浜市営地下鉄のセンター南駅から徒歩5分ほどのところにある「港北NT(ニュータウン)バッティングセンター」。2017年にオープンした、比較的新しいバッティングセンターです。ここには、170km/hのストレートと110km/hの縦カーブを組み合わせたマシンがあるんです!
ストレートとカーブの急速差はなんと60km/hもあるんです。これだけの球を投げるマシンは全国を探してもなかなか見つかりません。このマシンに慣れることが出来れば、あなたも名バッターになれるかもしれないですね。

詳細情報

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央14-12

写真を投稿する
3.00 00

⑧明治神宮外苑バッティングドーム/東京都

都営大江戸線の国立競技場駅から徒歩5分ほどのところにある「明治神宮外苑 バッティングドーム」。こちらでは様々なプロ野球投手を相手にバッティングができ、屋内にあるピッチングと合わせて色々な方に人気なんですよ。
ちなみに、ホームランの的に当てるとバッティング2回券か、神宮球場で行われるヤクルトスワローズの試合の招待券がもらえちゃいます!ぜひホームランを出して、プロのバッティングを観に行ってください!

詳細情報

⑨アクティブAKIBAバッティングセンター/東京都

最後に紹介するバッティングセンターは、秋葉原にある「アクティブAKIBAバッティングセンター」です!こちらではストレートの球速を自由に変えることができるゲージが多く、大型モニターを使った迫力のピッチング映像が人気を呼んでいます。
こちらのマシンは都内でも最先端と呼べる高性能さで、本物のピッチャーさながらのストレートや変化球を体感出来ますよ。都心からのアクセスも良く、気軽に最先端のバッティングマシンに触れることが出来るのは嬉しい限りです。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

詳細情報

東京都千代田区神田花岡町1-1

3.41 212

⑩【番外編】三萩野バッティングセンター/福岡県

関東ではありませんが、番外編として筆者が是非紹介したいのが、福岡県にある「三萩野バッティングセンター」では、なんと球速230km/hの球を投げるマシーンがあるんです!この剛速球が見られるのは年5回ほどあるイベント時のみなので、詳細はHPなどでご確認ください。
230km/hともなると、カンで振って当たるかどうかの世界になってきますよね。ですが、ホームランやヒットボードなどに当てることが出来れば特別な賞品がもらえますよ!野球好きの方は記念に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

バッティングセンターで気持ちのいい汗を流そう!

いかがでしたか。関東+αの地域には誰もが楽しむことの出来る場所から上級者向けの場所まで、多くのバッティングセンターがあるんです。また、全身を使うバッティングは運動にもオススメのスポーツ。皆さんも、ぜひバッティングセンターで打つ楽しさや野球の奥深さを味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する