あなたはどっち派?2018秋注目の三大エリア“インドア派アウトドア派”の楽しみ方

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…、秋の良さとは様々な遊び方をできることであり、いつもはインドア派の人でもアウトドア派の人でも満喫することができるのが魅力ではないでしょうか。今回は、そんな秋にオススメする2018秋注目の三大エリア“インドア派アウトドア派”の楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【注目エリア①】お台場

まず、ご紹介する注目エリアは「お台場」です。東京都江東区に位置するお台場は、様々な遊び方をすることができる秋注目のスポットになっています。インドア派には芸術を、アウトドア派にはスポーツを楽しむことができます。

【インドア派の楽しみ方】芸術の秋を満喫!

そんなお台場のインドア派の楽しみ方は、美術館・科学館を巡り、「芸術の秋」を満喫することです。2018年秋注目の美術館・科学館が目白押しなので、是非インドア派の人も足を運んでみてください!

【おすすめスポット①】日本科学未来館

インドア派が楽しむために、まずご紹介するおすすめスポットは「日本科学未来館」です。2018年7月19日(木)~10月18日(木)の期間で、『企画展「デザインあ展 in TOKYO」』が開催されていて、体験型展示や映像や音楽を最大限利用し、誰でも楽しむことのできる展示が行われています。楽しいこと間違いなしの展示会に是非足を運んでみては?

日本科学未来館

東京都江東区青海2-3-6

3.16 39817
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【おすすめスポット②】MORI Building DIGITAL ART MUSEUM

次に、おすすめするのは「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM」です。最新の技術を用いた立体的で複雑なデジタルアートを楽しむことができます。今までにみたことのない幻想的な景色はあなたの心を踊らせること間違いなしです。

【アウトドア派の楽しみ方】スポーツの秋を満喫!

お台場のアウトドア派の楽しみ方は、お台場の地形を活かしたサイクリングなどのスポーツを満喫することです。レンタルサイクリングなどもあるお台場では心地よい秋の気温でサイクリングを楽しむことができます。
また、レインボーブリッジでは遊歩道を散歩することもできます。約1.7kmほどの距離の北側の遊歩道を歩くと東京の夜景を満喫することができます。心地よい夜長の中、東京の夜景を見ながら過ごす時間は至高のはずです!

【注目エリア②】代々木

次に、ご紹介するのは「代々木」です。代々木公園などアウトドアを満喫することのできるスポットからカフェや居酒屋などグルメを満喫することができるスポットが勢揃いしています。

【インドア派の楽しみ方】食欲の秋を満喫!

そんな代々木の楽しみ方は「食欲の秋を満喫すること」です。グルメスポットが多く集まる代々木では、様々なシーンでの食事を楽しむことができます。インドア派のあなたにもぴったりなお店が見つかるはずです!

【おすすめスポット①】TO.MO.CA. Coffee(トモカ コーヒー )

インドア派の人におすすめしたい代々木のお店が「TO.MO.CA. Coffee(トモカ コーヒー )」です。エチオピアコーヒーを楽しむことができるお店ですが、「ゴルゴンゾーラトーストset(はちみつ添え)」が必見!チーズとはちみつの相性が抜群で、癖になるトーストを食べることができます。

【おすすめスポット②】POPOCATE

次に、おすすめしたいのが「POPOCATE」です。手作りプリンを食べることができるお店で、可愛くておしゃれなプリンを楽しむことができます。外にあるイートインスペースで、絶品プリンを食べてみてはいかがでしょう?

【移転】ポポカテ

東京都渋谷区元代々木町23-4

3.83 1158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【アウトドア派の楽しみ方】代々木公園でピクニック!

代々木のアウトドア派の楽しみ方は「代々木公園で秋ピクニックを楽しむこと」です。紅葉が色づく代々木公園では、心地よい気温の中、快適なピクニックをすることができます。アクセスが抜群なのもピクニックに嬉しいポイントです!
そんな「代々木公園」は、タンデムサイクリングをすることができます。二人乗りの自転車は友人と乗っても恋人と乗っても楽しいこと間違いなしです。テイクアウトグルメも多く存在しているので、テイクアウトグルメを持ち寄ってみても楽しいはずです!

【注目エリア③】吉祥寺〜高円寺

最後に、ご紹介する注目スポットは「吉祥寺・荻窪」です。東京都内でも屈指の紅葉スポットとカフェや居酒屋が立ち並ぶエリアで、デートでもおでかけでも秋を満喫することのできるエリアになっています。

【インドア派の楽しみ方】古着屋巡り!

吉祥寺には、カフェやハモニカ横丁などのグルメスポットだけでなく、古着屋さんも充実しています。自分のお気に入りの古着屋さんを見つけて、秋に似合う服を購入してみてはいかがでしょう?

AMBER LION

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16

写真を投稿する
3.04 00

【アウトドア派の楽しみ方】紅葉巡り!

アウトドア派の楽しみ方は「紅葉巡り」です。井の頭恩賜公園や大田黒公園など昼夜で違う顔を見せる東京都内屈指の紅葉を見ることができるスポットがあり、秋の絶景を満喫することができます。

【おすすめスポット①】井の頭恩賜公園

まず、おすすめしたいスポットは「井の頭恩賜公園」です。水鏡に映る紅葉が綺麗なスポットで、秋必見の紅葉スポットになっています。おすすめはスワンボートに乗ることで、水面から紅葉を楽しむことができるのは、最高です。

【おすすめスポット②】大田黒公園

次に、おすすめしたいのは「大田黒公園」です。2018年11月23日(金)~25日(日)、11月30日(金)~12月2日(日)の期間で紅葉ライトアップが開催されています。日本庭園と紅葉、ライトアップが作り出す絶景をあなたも是非見に行ってみてください!

インドア派もアウトドア派も秋を満喫しよう!

今回は、2018秋注目の三大エリア“インドア派アウトドア派”の楽しみ方をご紹介しました。インドア派でもアウトドア派でも楽しむことのできる秋を満喫しましょう。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する