熱海の“スイーツ女子”温泉旅!熱海でおすすめのスイーツ&カフェ11選

昭和の温泉街とフォトジェニックの両方を楽しむことができる“熱海”。熱海は、女子旅にもとてもおすすめの旅先です。東京都心部からもアクセスが良く、週末を使った温泉旅にも最適。今回は、熱海にあるスイーツの美味しいカフェやグルメスポットをご紹介していきます。思わず食べたくなるスイーツで、熱海の女子旅を楽しみましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①いちごBonBonBerry 熱海ハウス

まず初めにご紹介するのは、「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」です。こちらのお店のコンセプトは、“いちごスイーツの夢のアトリエ”。いちごを主役にしたスイーツがたくさんあり、いちご好きにはたまらない空間となっています。熱海駅から徒歩2分ほどで行くことが出来るアクセスの良さも嬉しいポイントです。
こちらでは、1階から4階までビル全体が”いちご専門店”となっているんです。まさに女子旅に持ってこいのお店です。1階でテイクアウトできる「温泉まんじゅういちご串」や「いちごミルクソフト」をはじめ、ユニークで可愛いいちごメニューが揃っていますよ。

詳細情報

静岡県熱海市田原本町3-16

3.74 16275

②熱海スクエアシュークリーム

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩4分の平和通り商店街にある「熱海スクエアシュークリーム」です。こちらのお店では、他にはないとっても珍しいシュークリームを楽しむことができますよ。
こちらで購入できるのは、店名からも想像できるように”四角い形をした”シュークリームです。見た目のインパクトもあって、興味をそそられますよね。静岡県産や地元でとれた素材にこだわっていて、カスタードの他にもイチゴ味やマッチャ味、塩キャラメル味がありますよ。熱海旅行のかわいいお土産にもぴったりです。

詳細情報

③熱海プリン

続いてご紹介するのは、「熱海プリン」です。こちらは、熱海で人気のプリン専門店です。昭和レトロな雰囲気もある店舗は、趣があって素敵です。美味しくてかわいいプリンを目当てに、たくさんの人が訪れますよ。
こちらで人気の「熱海プリン」は、なめらかな舌触りで口の中でとろけていきます。特製のカラメルシロップが付いた定番のメニューに加えて、いちご味や抹茶味など色々な種類が選べますよ。シロップの容器に付いたカバさんの絵柄も、とてもキュートです。

詳細情報

④熱海プリンカフェ2nd

続いてご紹介するのは、「熱海プリンカフェ2nd」です。こちらのお店は先ほどご紹介した「熱海プリン」の別店舗なのですが、”まるでお風呂に入っているかのような気分になれる”店内が可愛い”と人気なんです。
こちらでは、先ほどもご紹介した「熱海プリン」はもちろん、店舗限定のメニューも提供されています。特に、一日20食限定の「皿プリン」見た目も可愛くて人気です。お風呂上がりの定番「コーヒー牛乳」は、パッケージも写真映えする注目ドリンクですよ。

詳細情報

静岡県熱海市銀座町10-22 沢口ビル1階

3.79 36600
  • 〜¥999
とろとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

⑤プリン亭

続いてご紹介するのは、「プリン亭」です。こちらのお店の名物は、店名からも想像できるように「朝焼きプリン」というプリンです。たっぷりのカラメルソースと一緒にいただくプリンは、美味しくてリーズナブルと人気なんですよ。
インパクトがあるお店の看板は、お店の特徴のひとつ。しかし、店内はシックな昭和の雰囲気が残る喫茶店となっています。プリンはテイクアウトをすることも出来るので、お土産に持ち帰ったり、温泉宿で食べるのもおすすめです。

詳細情報

⑥CAFE KICHI

続いてご紹介するのは、「CAFE KICHI(カフェ キチ)」です。こちらは商店街の路地裏にある心落ち着く古民家カフェです。コーヒーと手作りのケーキがメインのお店となっていて、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
しっかりと丁寧に入れられたコーヒー。定番のシフォンケーキはとても美味しく、コーヒーとの相性も抜群です。また、焼き菓子を一緒に楽しむのもおすすめです。和を感じる素敵なカフェで、リラックスタイムを過ごしましょう。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事