• はてぶ
  • あとで
あ、お土産買い忘れた!そんな時買いたい東京駅の「絶対喜ばれるお土産」9選

楽しい旅行に、忙しかった出張後...。「しまった、お土産買い忘れた!」というときでも大丈夫。今回は東京駅で絶対に喜ばれる、帰宅後の会話の種になるお土産をオススメ順でご紹介します。行列の出来る人気店や、東京駅限定商品を販売するお店など、9店を厳選しました。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①PRESS BUTTER SAND / 大丸東京内

まずご紹介するのは、大丸東京内にある「PRESS BUTTER SAND(プレス バター サンド)」。一時は整理券前配布されるほどの人気ぶりだったお店です。2017年にオープンしましたが、今も人気が衰えることなく東京駅に行列を作っています。
いつまでも行列がなくならない理由はその美味しさにあります。バターの香るさくさくの生地にクリームとキャラメルがサンドされていて絶品。お求めやすい価格もリピーターを生んでいるようです。

詳細情報

②NEWYORK PERFECT CHEESE / 丸の内南口近く

続いてご紹介するのは、こちらも先ほどと同じく丸の内南口近くにある大人気店、「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨーク パーフェクト チーズ)」です。こちらも筆者がお昼に訪れた頃には15個入りが完売しているという人気ぶりで、少し並ぶ覚悟はしていった方がよさそう。
やはり行列が出来るほど人気と言うこともあって、味ももちろん絶品。3人のチーズのプロたちが作り上げた、ラングドシャとチーズ、クリームのコラボレーションが他にはない濃厚な味わいを楽しませてくれます。クッキーが崩れやすいので、持ち運びは気を付けてくださいね!

詳細情報

③キャプテンスイーツバーガー / グランスタ内

続いてご紹介するのは、グランスタ内にある「キャプテンスイーツバーガー」です。2022年7月にオープンしたばかりのお店です。こちらでは、濃厚なチーズを使った個性的なスイーツが手に入ります。パッケージもポップで可愛らしいですよね。
こちらでぜひ買っていきたいのが「チーズチョコレートバーガー」です。まさにハンバーガーのようにチェダーチーズのチョコレートがサンドされていて、甘じょっぱい味がクセになること間違いなしです。また、チーズケーキとセットになった「キャプテンバーガーコレクション」も、大人数へのお土産にオススメですよ。

詳細情報

④ヒトツブカンロ / グランスタ内

続いてご紹介するのは、こちらもグランスタ内にある「ヒトツブカンロ」です。キャンディやグミなどのお菓子で有名な「カンロ」の直営店です。可愛らしい缶や手提げ袋に入ったキャンディなど、女性へのお土産にピッタリなお菓子が揃っています。
このお店で見逃せないお土産が、「グミッツェル」です。その名の通り、プレッツェルの形をしたグミなんですよ。外はパリっと、中はモチっとした食感が人気です。東京グランスタ店では6個入り限定パッケージの「グミッツェルBOX」が手に入るので、要チェックです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタB1階

3.00 442

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤TOKYOチューリップローズ / 八重洲中央口改札内

続いてご紹介するのは、八重洲中央口改札内にある「TOKYOチューリップローズ」です。このお店で手に入るのは、チューリップをかたどった見た目が可愛らしいスイーツ、「チューリップローズ」です。
4個入りから18個入りの詰め合わせがあり、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3種類の味が楽しめます。花びら型のラングドシャクッキーの中には、パイ生地とホイップ状のチョコレートが入っています。ちょっぴりリッチなお土産を渡したいときは、これですね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階

3.39 435

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Fairycake Fair / グランスタ内

続いてご紹介するのは、グランスタ内にある「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」です。こちらは動物など、可愛いデコレーションのカップケーキが購入できるお店として有名ですよね。カップケーキお土産におすすめです!
今回、おすすめするのは「フェアリークリームウィッチレーズン生バターサンドビスケット」。カップケーキの形をしたかわいらしいビスケットです。なめらかな口どけのバタークリームと紅茶漬けされた大人な味わいのレーズンは相性抜群!季節によって、期間限定のフレーバーもあるのでチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する