秋におすすめ関東のデートスポット13選!愛が深まるこの季節を楽しもう

暑い夏が過ぎ、過ごしやすくなったこの季節、秋。"秋"といったら、実りの秋、行楽の秋、芸術の秋…様々あるかと思います。今回は、その中でも「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「紅葉の秋」それぞれの目的ごとに、これらを満喫できる関東のおすすめおでかけデートスポット13個をご紹介します。秋を楽しみたいカップルのみなさん、必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【食欲の秋】

小松沢レジャー農園 / 埼玉県秩父郡

都内からも行きやすい、埼玉県秩父郡に位置する「小松沢レジャー農園」。こちらでは、"食欲の秋"にふさわしい秋の味覚を存分に満喫することができます。特に人気なのがぶどう狩り。11月上旬まで行っており、甘みたっぷりの旬のぶどうを思う存分食べることができます。気に入ったらお家に持ち帰ることもできますよ。
他にも、餅つきやさつまいも掘りも体験することができます。その中でも特におすすめしたいのがしいたけ狩り。1年を通して体験でき、収穫した後には無料の炭火焼きコーナーでいただくことができます。2人で力を合わせて収穫することで、よりおいしく感じることができそうですね。

高滝湖グランピングリゾート / 千葉県市原市

こちらは小学校をリノベーションしてできたグランピング施設、「高滝湖グランピングリゾート」。名前の通り高滝湖のほとりにあるため、自然の中で過ごすことができますよ。こんな素敵なところに宿泊したら、2人の愛も深まること間違いなしですね。
こちらのおすすめポイントはグルメ!千葉の新鮮な食材を本格的なグリルで堪能することができます。大自然の中で好きな人と食べる料理は美味しさもひとしおですね。客室が3つのタイプから選べたり、施設が充実していたりと満足できるグランピング施設です。

横浜オクトーバーフェスト2023 /神奈川県横浜市

ドイツ発祥のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」は秋ならではのイベントです。涼しくなってきた秋に青空の下飲むビールの旨いこと旨いこと!全国各地で10月前後にオクトーバーフェストが開かれます。とくにオススメなのが、横浜の赤レンガ倉庫で開かれる「横浜オクトーバーフェスト2023」です。
「横浜オクトーバーフェスト2023」は、ドイツ風建築の要素もある横浜赤レンガ倉庫で
9月29日(金)~10月15日(日)のあいだ開催されます。本場さながらのドイツビールやグルメ、楽団の演奏などがあり大賑わい。開放的な横浜の海風に吹かれながら飲むビールは絶品ですよ。

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.53 2173649

【読書の秋】

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU / 東京都新宿区

"読書の秋"にぴったりな「BOOK AND BED TOKYO(ブック アンド ベッド トウキョウ シンジュク)」。「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステルです。新宿店にはおひとりさま用の他に2人で宿泊できる「ダブル」と「スーペリアルーム」が用意されており、2人だけの空間でまったりとした時間を過ごすことができます。
宿泊客でなくても利用できるデイタイム営業も行っています。これなら、宿泊する時間はないけど日中のデートで行ってみたい…という方も安心です。併設されたカフェのみの利用も可能となっていることから、時間に合わせたプランを選択することができますね。おしゃれなドリンク片手に、のんびりと2人で本を読んでみては?

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.39 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

本屋B&B / 東京都世田谷区

下北沢の商業エリア内にあるのが「本屋B&B(ビーアンドビー)」。お店の名前はなんと「ブックアンドビール」の略なんだそう。店内はとてもシンプルですが、壁一面に並んだ本棚を見たら本が好きなカップルのテンションは一気に上がりますよ。
通常のブックカフェというとコーヒーやフードのメニューが用意されていることはあっても、ビールまで用意されているのは珍しいですね。毎日のようにイベントが開催されているのでぜひ足を運んでみてください。(※訪れる前に公式サイトなどで事前にチェックするのがおすすめですよ。)

【スポーツの秋】

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 3階

3.45 436
テレビ番組でやってたような体験ができる!

@vspark_official 📍イオンレイクタウンmori店 3階 日曜日の空いてくる時間帯16時から入ったけどまだまだ賑わってた! 列ぶのもあったけどめっちゃ遊んだ! #inmotion セ◯ウェイみたいのもあった! 怖かったけど慣れたら楽しい⤴︎😚 #ローリングタワー スマホホルダーがあるから撮影しながらやってるとテレビ番組みたいで楽しいのが撮れる😆 #ドロップシーソー 重心でボールをゴールまで運ぶ #パニックピンポン ネットが動いて迫ってきたり! #ニゲキル ルーレットで逃げ切る動物が決まるよ! #アーチェリー 当たると気持ちいい〜 #ユーモア卓球 大きすぎるラケットに小さすぎるラケット笑 #ハンドボール これも当たると気持ちいい〜 ★ロッカーが2箇所あったり水など入れる持ち歩き用の小バック(銭湯に持ってくやつみたいの)のレンタルがあったり優しかった🥹 🌈他にもまだまだ闘う系とか遊んだけど本気バトルしたら楽しすぎてお腹痛かった🤣 #jump×jump ボールを投げて相手を陣地から落とす #ぽかぽかスタジアム でっかい棒で押し相撲 ✳︎#vr の冒険川下りしたかったんだけど予約制だったので予約してから行ってね! 🌈ジャージで来てるお姉様達がいたり、カップル、親子、みんな楽しそうだった〜〜✨ @vspark_official 【PR】 #vspark #vsパーク #イオンレイクタウン #埼玉 #レイクタウン越谷 #室内遊び #雨の日 #週末おでかけ #おでかけスポット #運動 #体を動かす #対戦ゲーム #楽しい #休日デート #遊べる #屋内施設 #アクティビティ #ヤバすぎ #スポーツ

テレビでみたことある!が体験できる 大人の遊び場

今日はお久しぶりのおでかけ情報をお届け🫰 全身で楽しめる筋肉痛覚悟の大人の遊び場をご紹介。 他の他投稿はココから ▷▶▷ @yui_gram_102 気になる投稿は【保存】や【いいね】【コメント】をしてくれると嬉しいです🥳 室内だから雨も気にせず思いっきり楽しめるよ。 あの時観ていたバラエティ番組のような、 話題のおもしろアクティビティが24種類以上も。 全力ではしゃいで思いっきり笑って 楽しめること間違いなし! にしても体力とジャンプ力には自信があったのに 長年なんにもしてないと身体が動かなくなるね(笑) みんなはどうかしら? 室内型アクティビティ施設【VS PARK】 気になる人はぜひ行ってみてね。 2時間(120分)で体験したアクティビティはこちら ※動画に掲載のないアクティビティ含む ①Jump×Jump ②カートコーナー ③冒険川下りVR ラピッドリバー ④パニックピンポン ⑤ローリングタワー ⑥AXE BATTLE ⑦VS KUNG FU(カン フー) ⑧チャレンジピッチング ⑨VS HANDBALL(ハンドボール) ⑩VS BASKETBALL(バスケットボール) ⑪VS ARCHERY(アーチェリー) ⑫フットダーツ ⑬ボンバーアタック ⑭Twister ⑮ニゲキル ⑯ドロップシーソー ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 📍VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori 3階 「越谷レイクタウン」駅すぐ! 営業時間 10:00~21:00(最終入場受付19:00) ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 取材協力 @vspark_official #vspark #vsパーク#イオンレイクタウン #レイクタウン #越谷レイクタウン #埼玉おでかけ #越谷 #遊び場 #テーマパーク #アミューズメント #映えスポット #子連れお出かけ #子連れおでかけスポット #おでかけ情報 #休日の過ごし方 #デート #おでかけスポット #おでかけ日和 #おすすめスポット #話題のスポット #デートスポット #アクティビティ #室内遊び場 #埼玉観光

🗯️盛り上がること間違いなし!特別なスポーツ体験ができる場所

イオンレイクタウンmoriにあるVS PARKに行ってきました!  24種類以上のスポーツが楽しめる施設でテレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができるのでとってもわくわくします💗  回転する台の上にコインを載せていくものや動物と走る速さを競争するようなものから進化系の卓球や普段できないデジタルを活かしたアーチェリーまであってとっても盛り上がったな〜!!!  ボールを使った押し相撲も新鮮だった✨  体を動かせる×はじめての体験でわくわくするっていうのはすごく貴重だと思う! イオンレイクタウン moriは最大級のイオンモールでお昼も夜ご飯も食べられるし、どんな人でも楽しめるのではと思えるくらい沢山のバラエティ豊かなお店があるからきっと一日楽しむこともできる!  どんなシーンでも🥰次に行くところはvs parkにしてみませんか? 🫶推しポイント ▫️テレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができる。 ▫️24種類以上のアクティビティがあり、豊富なバラエティでVRやセグウェイから体をたくさん動かすスポーツはまで幅広く体験できる。 ▫️アクティビティ体験時のスタッフさんの実況はVS PARK名物でテンションが上がる! ▫️カラフルでVS PARKならではなアトラクションにはフォトスポットもあって思い出を記録に残しやすい。フォトジェニックなシーンをSNSで共有することもできる。 ▫️色々なシーンでわいわい盛り上がれる! 🏃🏓 【PR】 訪問をしたお店 VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンmori 3F 🕰️10:00-21:00

ターザニア / 千葉県長柄町

こちらは"スポーツの秋"にぴったりな「ターザニア」。ここの目玉のアスレチックはなんといっても「ロングジップスライド」!445mほどのジップスライドを楽しめるので、秋のさわやかな風がとにかく気持ちいいんです。
ジップスライドの他にも本格的なアスレチックを楽しむことができます。「想像以上に本格的だった」という声も多いこちらのアスレチック。あなたも童心に返ってアスレチックを思う存分に楽しんでみては。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する