• はてぶ
  • あとで
秋におすすめ関東のデートスポット11選!愛が深まるこの季節を楽しもう

暑い夏が過ぎ、過ごしやすくなったこの季節、秋。"秋"といったら、実りの秋、行楽の秋、睡眠の秋…様々あるかと思います。今回は、その中でも「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「紅葉の秋」それぞれの目的ごとに、これらを満喫できる関東のおすすめおでかけデートスポット11個をご紹介します。秋を楽しみたいカップルのみなさん、必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【食欲の秋】

① 小松沢レジャー農園 / 埼玉県秩父郡

都内からも行きやすい、埼玉県秩父郡に位置する「小松沢レジャー農園」。こちらでは、"食欲の秋"にふさわしい秋の味覚を存分に満喫することができます。特に人気なのがぶどう狩り。11月末まで行っており、甘みたっぷりの旬のぶどうを思う存分食べることができます。気に入ったらお家に持ち帰ることもできますよ。
他にも、餅つきやさつまいも掘りも体験することができます。その中でも特におすすめしたいのがしいたけ狩り。1年を通して体験でき、収穫した後には無料の炭火焼きコーナーでいただくことができます。2人で力を合わせて収穫することで、よりおいしく感じることができそうですね。収穫状況や天候などによって、体験できる期間が変わる可能性があるため、事前の確認をおすすめします。

詳細情報

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408

3.45 377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② WOODLAND BOTHY(ウッドランド ボシー)/ 東京都あきる野市

こちらは1日1組限定のグランピング施設、「WOODLAND BOTHY」。テラスからは山の絶景が広がっており、夜は星空鑑賞、朝は日光浴を楽しむことができます。こんな素敵なところに宿泊したら、2人の愛も深まること間違いなしですね。施設到着まで30分ほど山を登らなければならないので、日没前の到着をおすすめします。
こちらのおすすめポイントはグルメ!なんと専属シェフが1組のためにその場で旬の食材を調理してくれます。大自然の中で好きな人と食べる料理は美味しさもひとしおですね。日帰りランチコースやディナーコースもあるため、なかなか時間の取れないカップルも安心です。コース料理も完全予約制となっており、週末など人気の日程は予約が埋まりやすいのでお早めに。

詳細情報

東京都あきる野市養沢684

写真を投稿する
3.17 06

【読書の秋】

③ BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU (ブック アンド ベッド トウキョウ シンジュク)/ 東京都新宿区

"読書の秋"にぴったりな「BOOK AND BED TOKYO」。「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステルです。じわじわと人気が広がり、今や全国に数店舗展開していますが、カップルにおすすめなのは新宿店。新宿店にはおひとりさま用の他に2人で宿泊できる「ダブル」と「スーペリアルーム」が用意されており、2人だけの空間でまったりとした時間を過ごすことができます。
宿泊客でなくても利用できるデイタイム営業も行っています。これなら、宿泊する時間はないけど日中のデートで行ってみたい…という方も安心です。併設されたカフェのみの利用も可能となっていることから、時間に合わせたプランを選択することができますね。おしゃれなドリンク片手に、のんびりと2人で本を読んでみては?

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.08 16225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

④ 本屋B&B(ビーアンドビー) / 東京都世田谷区

続いてご紹介するのは「本屋B&B」。お店の名前はなんと「ブックアンドビール」の略なんだそう。店内はとてもシンプルですが、壁一面に並んだ本棚を見たら本が好きなカップルのテンションは一気に上がりますよ。通常のブックカフェというとコーヒーやフードのメニューが用意されていることはあっても、ビールまで用意されているのは珍しいですね。
ビールが提供される時間はイベントがある時間とその前準備の時間のみですが、ほぼ毎日何かしらのイベントが開催されているので安心です。なお、特に平日はイベントの数が少なかったり、時間が限られていたりするので、訪れる前に公式サイトなどで事前にチェックするのがおすすめですよ。

詳細情報

【スポーツの秋】

⑤ ターザニア / 千葉県長柄町

こちら"スポーツの秋"にぴったりな「ターザニア」。ここの目玉のアスレチックはなんといっても「ロングジップスライド」!90mほどのジップスライドを楽しめるので、秋のさわやかな風がとにかく気持ちいいんです。ハーネスの着用が義務付けられているため、スリルは味わえますがとても安全なんですよ。
ジップスライドの他にも本格的なアスレチックを楽しむことができます。「想像以上に本格的だった」という声も多いこちらのアスレチック。あなたも童心に返ってアスレチックを思う存分に楽しんでみては。なお、森のなかで行うアクティビティのため、履き慣れた靴と汚れてもいい格好で挑んでくださいね。

詳細情報

⑥ みなかみバンジー / 群馬県利根郡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する