• はてぶ
  • あとで
香川で大行列の人気店!うどん屋"一福"が東京・神田に殴り込み

香川で大人気のうどん屋さん「一福」が2015年8月に東京・神田に進出しました!プレオープン日から大行列で早くも話題のお店。コシはもちろん、しっかりとした艶、独特の延び、香り高いダシがたまらない本場の讃岐うどん!その魅力を紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

香川の大人気うどん屋さん「一福」

丸亀市の名店『中村』で修業を積んだ店主のうどん屋「一福」。
手間ひまかけて仕上げるだしと、喉越し抜群のコシが強い細麺が格別の味わいを醸し、うどん激戦区にありながら、行列の絶えない人気店。いつもできたての美味しい天ぷらも人気の一つです。

開店数分前に行きましたがすでに列ができていました。うどんは高松では珍しい細麺ですが、しっかりかみごたえがある。普通のうどんより甘みがあり、やさしい印象です。

出典:www.tripadvisor.jp

みんなが待ってた!"一福"の東京進出!

香川で大人気のうどん屋さんがついに2015年8月28日に東京・神田に進出!
プレオープン日の8月27日は開店早々行列ができていたそう!オープン後も連日大にぎわいで麺がなくなると早く閉店してしまう日もあるんだとか。
東京に進出する際、香川の本店にスタッフを送り込み一年間修業させてくるほど本気で本場の讃岐うどんを再現しているそう。コシはもちろん、しっかりとした艶、独特の延び、香り高いダシがたまりません!!
人気メニューである天ぷらはどの商品もボリューム感満点であげたてサクサク。
衣がすごく美味しく、うどん店の天ぷらのレベルを遥かに超えた一品なんだそう!ついつい食べ過ぎてしまいそうですね!
東大うどん部@todaiudonbu
香川の名店、一福がついに東京に上陸したと聞いて行ってきた。一口食べた瞬間、これは凄いうどんが神田に現れたなと思った。うどん部内にも、新たな派閥が生まれそうだ。 http://t.co/19QSH7zHJH

2015-09-04

さすがは本場のうどん、透明なだし汁にツルツルシコシコの麺。そして、衣がさくっさくで、何もつけなくてもうまい天ぷら。どこまでも手抜きなしの絶品でした(*^^*)ハマること間違いないι(`ロ´)ノ

出典:ameblo.jp

香川の味を神田でお試しあれ!

いかがでしたか?
香川の大人気うどん店"一福"が東京・神田で食べられるなんて行くしかないですよね!
揚げたての天ぷらとともにつるっと"本場の讃岐うどん"を食べた〜い!うどんがなくってしまう日もあるので、できるだけ早い時間に行くのがおすすめですよー!

詳細情報

[開館時間][月~金]11:00~20:00[土]11:00~17:00 
[定休日]日曜・祝日
[アクセス]神田駅から徒歩6分
[住所]東京都千代田区内神田1-18-11 東京ロイヤルプラザ102
[お問い合わせ]03-5577-3644

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する