• はてぶ
  • あとで
豊洲の絶対はずせないグルメ7選!ライフスタイルに合わせた食事を。

大規模な再開発が進み、都内の名所になりつつある豊洲。タワーマンションやオフィス、商業施設が密集したこのエリアにはおいしいグルメも盛りだくさん!なあーんでもある豊洲でごはん選びに困ったあなたのために、各料理ジャンルのベストオブベストを特選してみました。これで、食べたいものが決まればあとはお店に直行するだけ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①すきやばし次郎 豊洲店/豊洲駅から徒歩8分

まず紹介するのは寿司!豊洲で寿司を食べたくなったら、「すきやばし次郎」に行ってみてください。すきやばし次郎は銀座に本店を構えていて、高級寿司屋としてかなり有名なところなのです。そして、実は銀座本店は過去にオバマ大統領と安倍首相が会食をした場所でもあり、オバマ大統領がここの寿司を大絶賛したことで知られています!そんな高級寿司をなんともお得に食べるチャンスがあるのがこの豊洲店なんです!
すきやばし次郎は東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩8分のところにあります。ここでは、本来だったら数万円かかるであろう寿司が、限定ランチでなんと千円台で食べられます。月曜日から土曜日の11時30分から、25食限定で小鉢とお吸い物がついたにぎりのセットが提供されます。かなり数が限定されているので早めに行くことをおすすめします。こじんまりとしたカウンターで店主によって素早く握る寿司は、口の中でシャリとネタが一気にほどけとろけだすそうですよ!

詳細情報

②味処いちむら/豊洲駅から徒歩1分

次に紹介するのは、どこか懐かしい味の定食が庶民的な値段で食べられる「味処いちむら」。東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩1分のところにあるこのお店は、再開発が進む豊洲の街並みとは違ったレトロな雰囲気。一階では「肉のイチムラ」として肉屋さんを営業されてて、その隣には「お弁当のイチムラ」もある。定食もお弁当も、近くで働くオフィスワーカーに大人気で、ランチタイムには行列もできます!
味処いちむらはかなりのメニュー数があることでも有名です。揚げ物や煮物、刺身や焼き魚、どんぶりなどとなにを食べるかで迷ってしまう幸せな悩みをもってしまいますね。とはいっても、味処いちむらは肉屋直営店なので、まずは新鮮なお肉を使ったメニューを頼むことをおすすめします。初めてくる方はメンチカツ定食か鶏唐揚げ定食を頼むことが多いそうですよ!

詳細情報

東京都江東区豊洲4-2

3.09 11

③RAKERU ららぽーと豊洲店/豊洲駅から徒歩3分

子供から大人までに幅広く愛されているオムライス。豊洲にいてオムライスを食べたくなったら、「RAKERU」に行きましょう!東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩3分、ららぽーとの中にあるRAKERUはオムライスの専門店。このお店は卵へのこだわりがすごい!創業時から卵の魅力を伝えるべく、赤玉卵の使用にこだわったり、たまご料理に合うパンを開発したりしています。
一番人気のメニューは「KUKUハンバーグとオムライス」。ふわっとろの卵の中には味のしっかりついたライスがぎっしり詰まっていて、ハンバーグもジューシーでボリューミー。特別に開発された「ラケルパン」はふわふわでほんのり甘い味で、ここでしか食べられないということでコアなファンも多いんです。またこだわりの卵を使ったフレンチトーストやクレームブリュレも大変好評なので、オムライスを食べた後はデザートも頼んでみてくださいね。

詳細情報

④永利(えいり) 豊洲3号店/豊洲駅から徒歩4分

次に紹介するのは中華料理。「永利」は本格的な中国北部の家庭料理を楽しめると人気のお店です。中華料理激戦区の池袋に本店を構え、豊洲には1号店、2号店、3号店の三店舗があります。1号店と2号店はランチタイムが非常に混んでいるので、3階建てで少し広めの3号店に行くことをおすすめします。3号店は東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩4分のところにあります。
永利に一歩踏み込めば、そこは本場中国にいるような雰囲気にさせてくれます。ランチメニューは種類も多くボリュームもあり、男性でも食べきれないことがあるそうです。「永利」の看板メリューといえば「醬大骨」と呼ばれる豚背骨を醬油で煮込んだようなもの。料理と一緒に出されるビニール手袋を使用して、ワイルドに手でかぶりついて食べるそうです!スパイスのきいたお肉が口の中でとろけ、癖になる一品とのことなのでぜひお試しください!

詳細情報

東京都江東区豊洲4-4-27

3.01 03

⑤ど・みそ ららぽーと豊洲店/豊洲駅から徒歩3分

豊洲で超こってりみそラーメンを食べていきませんか?東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩3分、ららぽーとの中ににある「ど・みそ」は、東京スタイルのみそラーメンを提供する人気店です。東京スタイルとは、白味噌ベースで作る北海道系の味噌ラーメンと違い、赤味噌ベースを使うスープのこと。ラーメン屋にしてはモダンな空間の店舗なので、女性でも入りやすいですよ。
こちらで一番人気なのが、「特みそラーメン」と背脂がたっぷりトッピングされた「特みそこってりラーメン」です。濃厚な味噌の風味とうまみ成分がぎゅっと詰まったスープはリピートしたくなるおいしさ!ど・みその麺は中太麺で縮れているため、濃厚な味噌スープによく絡み、コシもあって食べ応え満載なのです!値段が千円以下でとてもリーズナブルなのもうれしいですね。東京を代表するみそラーメンを豊洲で堪能してみては?

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲3階

3.50 513

⑥RHC ロンハーマン ららぽーと豊洲店/豊洲駅から徒歩3分

おしゃれスポットとして人気上昇している豊洲には、おしゃれカフェがたくさんあります。その中でもぜひ訪れてほしいのが東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩3分、ららぽーとの中にある「RHC ロンハーマン」です。ロンハーマンとはカリフォルニア発のライフスタイル・セレクトショップ。そんなロンハーマンがプロジュースするカフェは、内装が西海岸風で東京湾を一望できるテラス席もあり、のんびり過ごすのにぴったり!
コーヒーやスイーツはもちろん、ヘルシーでボリューミーな食事も用意してあるので、様々な場面で利用できるカフェとなっています。リゾート感あふれるカフェと見た目もかわいい料理が、思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなりますね!おすすめのレモンケーキはレモンの味がしっかりついて甘酸っぱく、店員さんがベリーソースでお皿に落書きをしてくれるのがとっても可愛らしいです!

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1階

写真を投稿する
3.05 00

⑦Butter Premium ららぽーと豊洲店/豊洲駅から徒歩3分

スイーツを食べるなら、スイーツの王様ともいえるパンケーキは欠かせませんよね?豊洲で大人気のパンケーキ屋といえば、「Butter Premium」。北海道産の小麦粉やバターといった材料にこだわったふわっふわのスフレパンケーキが人気です。東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩3分、ららぽーとの中にある白を基調としたお店で、店内はとても広くテラス席も用意してあります。
Butter Premiumはパンケーキの専門店なだけあって、パンケーキの種類が豊富なんですよ!定番のスフレタイプのパンケーキは、20〜30分かけてじっくり焼き上げるそうで、その出来は軽くてふわふわ。ポップオーバーと呼ばれる種類のパンケーキは見た目はダッチパンケーキのようで、食感はデニッシュに似ているそうです。ジュワッと生地にバターがしみこんで癖になります。他にも食事系のパンケーキや期間限定のメニューも多いので、ぜひ通ってみてください。

詳細情報

3.57 825

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

それでは、いただきまーす!

東京の新名所になりつつある豊洲の外せないグルメはいかがでしたか?これであなたも迷わずにおいしいお店にたどり着けるはず!いつかは全てを制覇してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する