駅を出たらそこは焼肉屋さん!門前仲町の美味しい焼肉店7選

東京江東区にある門前仲町は「もんなか」と呼ばれて親しまれている街です。近隣には富岡八幡宮や伊能忠敬住居跡もある、懐かしい雰囲気のエリアです。門前仲町駅の周辺は飲食店が多く、中でも美味しい焼肉屋さんが多く集まっています。門前仲町で焼肉を食べたい!と思った時のために門前仲町のおすすめ焼肉店を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①馬太郎(うまたろう)門前仲町店 / 門前仲町駅から徒歩1分

「馬太郎」は門前仲町駅6番出口から歩いて1分、いつも活気に満ちているお店です。2フロアあり、1階はテーブル席、2階はお座敷。リラックスした雰囲気で焼肉を楽しめるお店です。馬の赤身、バラ、ハツなどの焼肉をはじめ、もちろん馬刺しも堪能できるお店です。馬肉ハンバーグや桜ユッケ丼にも人気があります。
馬太郎は宴会コースが充実しているので会社の同僚や趣味の会の方たちと大人数でも楽しい時間が過ごせるお店です。馬肉三昧のコースに飲み放題が付いたコースや、馬焼肉食べ放題スタンダードコース(90分)もあります。馬肉好きの方には嬉しいお店ですね。

詳細情報

②ヂンギス邸 / 門前仲町駅より徒歩1分

門前仲町駅から徒歩1分の「ヂンギス邸」はヂンギスカン専門店です。ヂンギスカン独特のクセがちょっと、という方でもクセの無いラム肉を焼けば美味しくいただけます。お手頃な「店主おまかせ」や食べ放題もあります。
ヂンギス邸の1階はカウンター席、2階は掘りごたつ席でくつろいで焼肉をいただけます。ツケだれはとうがらしやにんにくを混ぜていただきます。メニューに迷ったらお手頃な「ヂンギス邸コース」がおすすめです。牛や豚よりもカロリーが低いと言われるクセのないラム肉を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③焼肉ドラゴン / 門前仲町駅より徒歩1分

焼肉ドラゴンは門前仲町駅から1分で到着するビルの3階にあります。お店が厳選して仕入れる黒毛和牛がいただけます。注文を聞いてから優れた職人技でお肉を切り分けてくれます。サイドメニューのキムチやカクテキもおすすめです。
店内は焼肉屋さんのイメージを超えたおしゃれなインテリアです。デート向きのカウンターとグループ向きのテーブル席、パーティションで区切られた席や完全個室があるので会社の宴会や接待、デートやご夫婦の記念日などシーンに応じて訪れたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉 ドラゴン

東京都江東区門前仲町2-3-4 ミナミビル3階

3.19 011

④炭火焼肉牛和鹿(うしわか)/ 門前仲町駅より徒歩1分

牛和鹿は門前仲町駅6番出口から徒歩1分、厳選された牛肉が好みの焼き加減でいただけます。お肉はその日おすすめの赤身肉、新鮮野菜、3種盛などがいただけます。牛心(ハツ)は売り切れごめんです。近江のフィレ、ミスジがおすすめで、「生タン」は1席1皿限定です。
座席の数が多いので多人数の宴会にも対応できます。人気なのは近江牛のコース(2時間)です。店内は親しみやすく明るいイメージで、デートにも宴会にも向いています。お店に着いたらまず白菜キムチを注文するのがおすすめです。しめには冷麺、デザートにはシャーベットがありますから焼肉の前も後も楽しめます。

詳細情報

炭火焼肉 牛和鹿 門前仲町店

東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2階

3.54 216

⑤焼肉 粋iki(いき)/ 門前仲町駅より徒歩5分

焼肉 粋ikiは門前仲町駅から徒歩5~6分の穴場的お店です。全国から仕入れる黒毛和牛を更に店内でさばき、厳密にカットして極上のお肉に仕上げます。人気のお肉はシャトーブリアン。牛のひれ肉の中で中央部の最も太い部分で、希少な部位です。また、味噌味でいただく赤タンも人気メニューです。
お店のインテリアはスタイリッシュな中にもナチュラル感があり、くつろいで焼肉をエンジョイできます。デートや少人数グループ向けのテーブルをはじめ、宴会や接待向けの落ち着いた席がありますのでシーンに応じて使い分けられるお店です。

詳細情報

⑥焼肉深川てっちゃん本店 / 門前仲町駅より徒歩2分

門前仲町駅から徒歩2分の焼肉店です。岡山県蒜山(ひるぜん)の牧場で育った生産数限定のジャージー牛肉をいただけます。脂身が少ないと同時にうまみもある、概ね赤みがかった色をしているのが特徴で、おすすめはロース肉ですが、フレッシュなホルモンもいただけます。
何を食べたら良いか迷ったら、まずは赤身肉とホルモン中が半々に盛ってある「てっちゃん盛りA」(2~3人分300g)がおすすめです。てっちゃん本店は路地裏にあり、落ち着いて焼肉をいただけます。気候が良ければテラス席でも楽しめます。店内はおしゃれな中にも親しみの持てるインテリアで、デートでもファミリーでも行きたい焼肉店です。

詳細情報

焼肉深川てっちゃん本店

東京都江東区富岡1-2-4

3.25 01

⑦ほるもんや / 門前仲町駅より徒歩2分

門前仲町駅から徒歩1分の「ほるもんや」は、カウンター席とテーブル合わせて17席の隠れ家的なお店です。落ち着いた雰囲気で焼肉が楽しみたい時にオススメのお店です。「朝採り新鮮炙りハツ」や「新鮮炙りレバー」が人気です。またポン酢でいただくほるもん(牛小腸)もおすすめですよ。
ほるもんやの焼肉には秘伝のタレがあり、素材がさらにおいしくいただけます。1人焼肉にも対応しているので時にはふらりと出かけたいですね。落ち着いた雰囲気は女子会や、仲の良い同僚と訪れたいお店です。(このお店は江東区深川町2-10-5から移転してきました)

詳細情報

門前仲町の焼肉店はいかがでしたか?

門前仲町駅から近い、おすすめ焼肉店を順不同で7店ご紹介しました。「人情深川ご利益通り」や越中島公園にほど近く、富岡八幡宮などが近隣にある門前仲町を訪れて散策したあとは、門前仲町の焼肉屋さんで美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する