• はてぶ
  • あとで
夜景×タイ料理が今ドキ女子のツボ。恵比寿の「longrain」が気になる

タイ料理といえば独特の香辛料やパクチーを使用しており、虜になっている人が続出していますよね。今回はそんなタイ料理を地上39階から楽しむことができる恵比寿の「longrain」をご紹介したいと思います。今ドキ女子のツボである夜景×タイ料理を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今ドキ女子のツボ「longrain」って?

外観

恵比寿のタイ料理店「longrain(ロングレイン)」をご存知ですか。恵比寿駅から徒歩5分ほどにある「longrain」はガーデンプレイスの最上階に位置しており、とてもラグジュアリーな雰囲気でタイ料理を楽しむことができます。

内観

内観はタイ料理店とは思えないほど洗練されており、オシャレで今ドキ女子の好きが詰まっています。高貴な雰囲気が漂う店内は見渡すだけでドキドキします。

Longrain

個性的なバーカウンターを通り過ぎると目の前には夜景が広がり、今ドキ女子の心はがっつりつかまれます。窓際の席の方が夜景を十分に楽しむことができるので、事前に窓際の席を予約するのもおすすめです。

本格的タイ料理もツボ

「longrain」は夜景を楽しみながら本格的なタイ料理を堪能することができます。見た目にも鮮やかで写真映えする料理は圧巻で、会話も弾みます。人気メニューの一つであるカレーはハーフサイズがあり、たくさんタイ料理を味わいたい方におすすめです。

頼むべきオススメ人気メニュー

1つ目の頼むべきオススメ人気メニューは「パッタイ」です。こちらは辛いものが苦手な方やお子さんでも食べられ、さっぱりとした味わいです。ボミューミーなので何人かでシェアして食べると良さそうです。
2つ目のおすすめ人気メニューは「シーフード揚げ春巻き」です。こちらはパリッとした食感の中にシーフードの味わいが広がり、さらにグリーンチリソースのピリッとしたアクセントが加わってやみつきにさせます。
3つ目のおすすめ人気メニューは「“エッグネット”ビーンスプラウトサラダ」です。蜘蛛の巣のように鮮やかにネット型に卵で包まれており、フォトジェニックな一品です。たっぷりの野菜にココナッツの甘みのあるソースが絡まっており、また別添えの酸味のあるきゅうりとパクチーのソースをかければ一度に二度楽しめます。
最後にご紹介する頼むべきおすすめ人気メニューは「ポークリブ」です。タイ料理独特の甘みのあるのソースがたっぷりとかかっており、歯ごたえのあるポークと相性抜群です。ライムをかけるとさっぱりとした味わいも加わり、最後まで楽しむことができます。また、ポークリブと一緒に焼きパイナップルもついており、爽やさをプラスしてくれます。

今すぐ行こう!

今回は夜景✖️タイ料理の「longrain」をご紹介しましたがいかがでしたか。本格的なタイ料理からラグジュアリーば雰囲気まで今どき女子にはたまらないお店になっているのでぜひ足を運んでみてくださいね。(掲載された情報は2018年9月のものです。必ず事前にお調べください)

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー39階

3.42 5104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する