今日は秋を独り占め!おひとり様で贅沢に味わいたい至極の秋グルメ11選【東京都内】

さあ「食欲の秋」に正直になりましょう。食べたければ食べればいい!秋にはひとりでも食べたくなる最高の秋グルメがたくさんあります。今回は厳選して「おひとり様で贅沢に味わいたい至極の秋グルメ11選」をご紹介。さあ秋を独り占めしちゃってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Cafe Sanctuary / 西新井

西新井駅から徒歩8分のところにある「Cafe Sanctuary(カフェ・サンクチュアリ)」は焼きたてのワッフルが美味しいと話題のお店。注文毎に焼き上げるワッフルは外カリっと中ふわっと。たっぷりとかかったメープルの甘さがたまりません。
こちらでいただきたいのは秋限定の「かぼちゃプリン」。かぼちゃの甘みが凝縮された濃厚なこちらのプリン。その美味しさの秘密はたっぷりとかかったシナモンなんだとか。1口食べると口いっぱいにかぼちゃが広がります◎毎年大人気のこちらは11月頃までの限定です。

カフェ サンクチュアリ

東京都足立区栗原1-18-8第一宝ビル103

3.59 7100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アニヴェルセルカフェ / 表参道

表参道駅すぐの「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)」です。ダイニング、アフタヌーンティー、お祝いの記念日利用など、幅広いシーンに活用できる“ラウンジ”として2023年9月にリニューアルオープン。

※こちらは過去の写真です

こちらのカフェでは旬の栗、シャインマスカットを使ったケーキが楽しめます。ぎっしりと埋められたシャインマスカットのタルトやモンブランなど、心躍るメニューが盛り沢山。テクアウトでもイートインでもどちらでも楽しめます。
3.24 19242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

和栗や / 谷中

秋の味覚・栗を使ったスイーツの芸術作品モンブラン。「和栗や」では、まさに自分へのご褒美にぴったりな東京都内の最上級モンブランをいただくことができます。筆者も訪れたことがあり、和栗入りのソフトクリームを頂いたことがありますが、栗の風味が広がって絶品でした。
素材にこだわっているというこちらのモンブランは、甘すぎない濃厚な栗の風味がして、口の中が幸福感に覆われますよ。自社農園で栗を育てているというこだわりぶり。上品な甘さが幸せな気分にしてくれます。

和栗や

東京都台東区谷中3-9-14

3.90 28272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンプルを突き詰めるとピュアになる

皆さん。こんにちは🍃ZMAです🙏。さて、10月になりましたね❗️今月もよろしくお願い致します🙏。では秋といえば、、そう❗️栗の季節ですね🌰😄 ⁡ ⁡ 皆さん栗は好きですか❓栗と思いつくスイーツといえばやはりモンブランですよね☆ZMAもモンブラン大好きです😍❗️ ⁡ 今日はモンブランの中でも最上のものをご用意しました(((o(*゚▽゚*)o)))☆ ⁡ ⁡ 谷中にある「和栗や 谷中本店」さんにお邪魔します🖐🏼。日本で唯一の和栗専門店として知られる和栗やさんほ茨城県笠間市に自社農園を持ち、1000本以上の栗を栽培しています(^ ^)✨。 ⁡ ⁡ 実は、美味しいモンブランを探してたら さんからおススメされたのがこちらでした。 ⁡ ⁡ 来店日は9月の3連休初日💦💦天気はピーカン😂。絶対並ぶよね〜〜と思ってましたが、案の定。。(-.-)y-.朝9時前に整理券を取るために待つ人だかり約15名。。この列が10時にはなんと60人になるという恐ろしさ。。栗の執念は怖いですね>* ))))><。。 ⁡ ⁡ その争奪戦に勝ち逃げしたZMAはもちろん 御目当てのモンブランを拝謁いたします。 ⁡ ★HITOMARU ¥2300 頂きます🙏 ⁡ HITOMARUというのは茨城県笠間市の人丸という最高品質の和栗を使用したモンブランです✨。繊細な味わいの為、香料等他の添加はしないそうです😊。 ⁡ さぁ❗️念願のモンブランがきましたよ❣️ うーん(^ν^)美しい。。自然のカラーの淡い黄色☆ではでは、、アンムッ❣️ ⁡ 。。。(๑°⌓︎°๑)、(๑°⌓︎°๑)、(๑°⌓︎°๑)。。 ⁡ 蒸した栗本来の味。風味も鼻から抜けて 甘さは繊細で砂糖を使わず自然の甘さ。 ⁡ 忘れかけていた素の甘味です。。中にクリームは入っていますが、栗の味を壊さず添えるだけという付け合わせです☺️ ⁡ 素晴らしい。。🥲🥲涙。。 たしかに人気になりますね☺️。。 ⁡ ご馳走さまです🙏。突き詰めれば突き詰めるほど モンブランは純粋(ピュア)になっていく、、本来の形であるモンブランの最終であり原点のような味わいでした☺️ ⁡ ⁡ 今は整理券配布しているので並ぶのが 大変ですがモンブラン、栗好きの方なら 一度は体感してみてください。。 ⁡ 驚きと感動に満ち溢れますよ😉。 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2018〜2020百名店 ☎️お問い合わせ 03-5834-2243 予約可否 予約不可 🚃交通手段 東京メトロ 千代田線「千駄木」駅 (2番出口)から徒歩5分 JR山手線・京浜東北線「日暮里」駅 (西口)から徒歩7分 ⁡ ⏰営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30) ※ソフクリ販売は別入口 日曜営業 定休日 月曜 ⁡

カボチャ / 三軒茶屋

秋の味覚で忘れてはいけないのが、ハロウィンの象徴でもあるかぼちゃですよね。三軒茶屋にある「カボチャ」では、定番スイーツとかぼちゃを組み合わせているんです。かぼちゃの良さを残しつつ、スイーツにするのはまさに職人技。
通常メニューには、かぼちゃのプリンやロールケーキ、モンブランがあります。かぼちゃ好きが集うお店で、行列や売り切れ必至。かぼちゃ好きの人は是非チェックして欲しいお店です。

カボチャ

東京都世田谷区若林1-7−1

3.42 755
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一年中かぼちゃスイーツが食べられるかぼちゃスイーツ専門店🎃

⁡ 「カボチャ」 ⁡ 三軒茶屋駅から徒歩6分 世田谷通りに沿って行くと、シックな深緑色が特徴的なお店を見かけるかと思います ⁡ “カボチャ”というお店の名前の通り、扱っているものはすべてかぼちゃを使ったスイーツ🎃🎃 ⁡ スイーツの見た目の可愛さだけではなく、店内の装飾や食器などの小物にもかぼちゃ要素が取り入れられておりかぼちゃ愛を感じます👀✨ ⁡ 今回は、メディアでも紹介されていた焼きプリンを頂いてきました! カボチャの皮付きのプリンはなめらかで皮もフォークで簡単に切れます シロップの提供もありますので、甘さを加えると別の風味も楽しめますよ😋🍮 ⁡ 他にも選びきれなかったかぼちゃスイーツがあったので、またリピートしたい🙌 ⁡ ☆メニュー☆ 焼きプリン 586円 カヌレ 350円 カフェオレ 480円 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒154-0023 東京都世田谷区若林1丁目7−1 ⁡ 【電話】 03-5481-1553 ⁡ 【営業時間】 10:00~21:00 ※20:00閉店の場合もあり 定休日:月曜日、火曜日、不定休あり 9月末〜10月末の金曜日 ---------------------------------------- ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ #かぼちゃ #かぼちゃスイーツ #かぼちゃ専門店 #プリン #カヌレ #スイーツ #カボチャ #東京グルメ #東京スイーツ #東京カフェ #東京 #三茶グルメ #三茶スイーツ #三茶カフェ #三茶 #三軒茶屋グルメ #三軒茶屋スイーツ #三軒茶屋カフェ #グルメ #スイーツ #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #スイーツ好きな人と繋がりたい #冬スイーツ #冬グルメ

Be:side / 表参道

「Be:side」でいただけるのは、元祖くず餅の船橋屋が提供する、賞味期限わずか20分の「みずくずもち」。秋といえば十五夜、趣のある季節感と流行を兼ね備えたお店で、秋の魅力を堪能してくださいね。
みずくずもちは、ぷるっぷるできな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べるのが吉です。店内も和を感じられ、落ち着いている雰囲気です。テラス席もあるので涼しくなってきた秋にはぴったりではないでしょうか。

BE:SIDE 表参道店

東京都渋谷区神宮前3-14−6

3.39 678
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

賞味期限20分わらびもち

〔Beside〕 📍東京:表参道駅から徒歩7分 くずもちで有名な船橋屋が提供するカフェ! 乳酸菌などにこだわったメニューが 楽しめます🎵 ☑︎みずくずもち 1250円 賞味期限はなんと20分!!🤣 水くずもち見た目どおりプルプルなのに 食べるとしっかり弾力感があります◎ 黒蜜ときなこがたーっぷりかかっているので 懐かしさも感じる味です!! 優しいお味なので女性に大人気メニュー☺️ オリゴ糖を使用してるのも身体にやさしい! ドリンクとセットなのも嬉しい!! 濃厚なお抹茶が最高に美味しい🍵 クセになる大人なお味です!! 席は60分と短めなので ささっと食べたい方にはおすすめ◎ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目14−6 表参道 原宿 カフェ スイーツ 営業時間☞11:00-18:00 定休日☞月曜日、火曜日 #東京グルメ#表参道グルメ #表参道ランチ#表参道ディナー #表参道カフェ#beside #青山カフェ#青山ランチ#外苑前ランチ#外苑前グルメ #グルメ垢#みずくずもち #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#カレー好きな人と繋がりたい #水くずもち#和カフェ#カフェ部#表参道デート #かおグルメ#オシャレカフェ#カフェ部#うらかおグルメ #グルメ巡り#グルメ女子#表参道 #東グル#インスタグルメアワード2023#食べログ#グルメ巡り

焼き芋専門店ふじ / 豪徳寺

秋に食べたくなる食材の専門店。なんと焼き芋を専門に扱っているという「焼き芋専門店ふじ」です。豪徳寺駅から徒歩約3分のところにあり、時期によっていろいろな品種のの焼き芋をいただくことができます。中が紫色の紫芋や糖度の高いお芋など好きなものを選ぶことができますよ。
時期によっては甘みの強い「紅はるか」や、紫色をしていてさっぱりとした味わいの「パープルスイートロード」など、あまりお目にかかれない焼き芋もあります。秋の収穫が開始されると続々と入荷されるので、公式サイトで入荷情報をご確認ください。

焼き芋専門店ふじ

東京都世田谷区豪徳寺1-7-11

3.98 743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

宇治園 裏参道ガーデン / 表参道

表参道の裏参道ガーデン内にある「宇治園」。古民家を改装した建物の中に和スイーツが堪能できるカフェが入っています。そのうちの1つ「宇治園」では、抹茶のモンブランがいただけます。抹茶ドリンクと一緒に召し上がると更に幸福度が高まります◎
味は抹茶、栗をはじめ、ほうじ茶、いも、かぼちゃがあります。抹茶のモンブラン、意外と珍しいですよね。目の前で絞ってもらえるので、目で見て楽しむこともできますよ。本格的な抹茶モンブランを食べに行ってみてはいかがですか?

宇治園裏参道ガーデン店

渋谷区神宮前 4-15-2 1F 壱番

3.06 6145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する