• はてぶ
  • あとで
今日は秋を独り占め!おひとり様で贅沢に味わいたい至極の秋グルメ11選【東京都内】

さあ「食欲の秋」に正直になりましょう。食べたければ食べればいい!秋にはひとりでも食べたくなる最高の秋グルメがたくさんあります。今回は厳選して「おひとり様で贅沢に味わいたい至極の秋グルメ11選」をご紹介。さあ秋を独り占めしちゃってください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 和栗や / 代々木八幡

まず最初にご紹介するのは、「和栗や」です。秋の味覚・栗を使ったスイーツの芸術作品「モンブラン」。こちらでは、まさに自分へのご褒美にぴったりな東京都内の最上級モンブランをいただくことができます。
素材にこだわっているというこちらのモンブランは、甘すぎない濃厚な栗の風味がして、口の中が幸福感に覆われますよ。自社農園で栗を育てているというこだわりぶり。上品な甘さが幸せな気分にしてくれます。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

4.06 2180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 裏参道ガーデン / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道の裏参道ガーデン内にある「宇治園」。古民家を改装した建物の中に和スイーツが堪能できるカフェが入っています。そのうちの1つ「宇治園」では、魅惑のモンブランがいただけます。
味は抹茶・ほうじ茶・プレーンの3種類があります。抹茶のモンブラン、意外と珍しいですよね。目の前で絞ってもらえるので、目で見て楽しむこともできますよ。本格的な抹茶モンブランを食べに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

渋谷区神宮前 4-15-2 1F 壱番

3.72 1073

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 焼き芋専門店ふじ / 豪徳寺

続いてご紹介するのも秋に食べたくなる食材の専門店。なんと焼き芋を専門に扱っているという「焼き芋専門店ふじ」です。豪徳寺駅から徒歩約3分のところにあり、8種類もの焼き芋をいただくことができます。
甘みの強い「紅はるか」や、紫色をしていてさっぱりとした味わいの「パープルスイートロード」など、あまりお目にかかれない焼き芋もあります。秋の収穫が開始されると続々と入荷されるので、公式サイトで入荷情報をご確認ください。

詳細情報

4. カボチャ / 三軒茶屋

秋の味覚で忘れてはいけないのが、ハロウィンの象徴でもあるかぼちゃですよね。続いてご紹介する三軒茶屋にある「カボチャ」では、定番スイーツとかぼちゃを組み合わせているんです。かぼちゃの良さを残しつつ、スイーツにするのはまさに職人技。
通常メニューには、かぼちゃのプリンやロールケーキ、モンブランがあります。そして、秋の季節限定メニューで注目なのが瓶に入った、かぼちゃのティラミス。マスカルポーネクリームとコーヒークリームの上に、かぼちゃクリームが...まさに最強の組み合わせです。

詳細情報

東京都世田谷区若林1-7−1

3.00 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. きのこ / 恵比寿

続いてご紹介するのはきのこの専門店!恵比寿駅から徒歩約3分・恵比寿横丁にある「きのこ」です。こちらのお店は全メニューにきのこが使われている居酒屋でキノコ料理と一緒にお酒を楽しめます。ひとり飲みにもおすすめですよ。
きのこ好きにはたまらないお店ですよね。そのまんまきのこを焼いたメニューから「きのこオムレツ」や「グラタン」など創意工夫に富んだメニューまで、新感覚のメニューも多く揃います。秋に食べたくなる絶品きのこを堪能してみて!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-4ハイライフ恵比寿1F(恵比寿横丁)

3.26 01

6. Be:side / 表参道

続いては、表参道にオープンして間もない「Be:side」をご紹介します。こちらでいただけるのは、元祖くず餅の船橋屋が提供する、賞味期限わずか20分の「みずくずもち」。くずもちは秋に特に食べたくなりませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する