納得の美味しさ!スカイツリー付近で人気のレストランランキングTOP16

東京の観光スポットとして人気のスカイツリーですが、スカイツリー付近には人気のレストランも多数あります。隠れ家的存在のレストランや、行列ができるレストランなども紹介していきます!口コミランキングで人気のレストランをランキング形式で紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 峰屋

第1位にご紹介するのは、新鮮な魚介類を使った刺身や季節の料理などを味わえて、冬には大人気名物の“あんこう鍋”がなんとも食欲を誘う「峰屋(みねや)」です。あんこう以外にも、新鮮な岩がきがおすすめです!
冬の時期や、忘年会シーズンには特におすすめのお店です。冬の味覚アンコウやフグを存分に味わえますし、それらにぴったりの日本酒が豊富なラインナップで揃っている魅力あふれるメニューなんです。海鮮類が好きな方なら気に入る事間違いなしです。ですが、人気店なので行かれる際は事前確認していくのをおすすめします。

詳細情報

峰屋

東京都墨田区東駒形3-19-13

3.08 01

第2位 吾妻

第2位にご紹介するのは、ふわとろのオムライスなどが人気な、都内でも上位で人気の高いレストラン「吾妻(あづま)」です。程よい味付けのポークソテーは、ガッツリ食べる事ができるので男性客にも人気です。
こちらのレストランの創業は1913年、100年を超す老舗洋食屋さんです。安定の味と、浅草エリアならではの江戸っ子と下町情緒を感じることができ、子供から大人まで親しみやすく居心地のいいお店です。名物のトロトロオムライスは、遠方からもお客さんが訪れるほどの人気なのだそうですよ。

詳細情報

吾妻

東京都墨田区吾妻橋2-7-8

3.22 02

第3位 野口鮮魚店

小さな魚がし 野口鮮魚店

第3位にご紹介するのは、市場の新鮮な魚を使った海鮮丼などが楽しめる、話題の江戸前寿司のお店「野口鮮魚店」です。お皿から溢れるくらいボリュームがあるので、男性でも大満足の食べ応えなんですよ!
中でも海鮮ちらしは、ウニやいくらなどが贅沢に楽しめるので特におすすめです。その他にも新鮮な魚介を使ったメニューが豊富。おつまみ類なども充実してますし、店内は広々としているので、休日に早めの一杯なんていうのも贅沢ですよね。

詳細情報

第4位 たまひで いちの

第4位にご紹介するのは、絶品の名物親子丼や軍鶏料理が食べられる、和食屋さん「たまひで いちの」です。シンプルだからこそ奥が深い、とろとろの卵と甘辛い味付けが絶妙で、何度も食べたくなるような美味しさです!
こちらのお店は、なんと創業250年以上というとんでもない歴史のある超老舗のお店なんです。親子丼発祥のお店とも言われているお店で、一度食べれば他の親子丼では満足できなくなってしまうかもと思うほどの絶品です。代々受け継がれてきた伝統の味は、間違いがあるはずもありませんよね。

詳細情報

第5位 ムサシ/634

第5位にご紹介するのは、スカイツリーのメインスポット展望デッキにある、地上345mからの景色を堪能できる「ムサシ/634」です。こちらのレストランは、大人のための、大人の雰囲気満載な、大人カップルにおすすめのフランス料理店です。
フランス料理の他にも、それらをベースにした和食や鉄板焼をを楽しむことができます。高層階から見える東京の夜景は、特別な日ぴったりのロマンチックな空間を演出してくれます。大人の雰囲気満載なこちらのお店では、ドレスコードもあるので訪れる際はチェックしてくださいね。

詳細情報

第6位 ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

第6位にご紹介するのは、綺麗な景色を眺めながらフレンチを楽しめる、巷で大人気のスカイツリー、ソラマチにあるレストラン「ブラッスリー オザミ」です。値段もリーズナブルで、素材の良さを引き出した料理はどれも絶品です!
地上30階からの景色を堪能しながら、絶品フレンチをいただける上品なこちらのお店。カップルの皆さんなどには、ぜひ記念日など特別な日におすすめのレストランです。口コミランキングでも有名なお店なので、スカイツリーに行くなら一度は訪れたいレストランですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する