志木でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店7選

埼玉県の志木市は住宅街ですが、有名な長勝院旗桜や河童の像など見どころもあります。観光で訪れた場合などに、急にラーメンが食べたくなったことはありませんか。そんな時でも大丈夫、志木には美味しいラーメン店がたくさんあります。志木でラーメンを食べるならココ!というお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.横浜らーめん 伝家 志木店 / 本町

志木駅から歩いて7分ほどのところですが、入り口の上に「横浜らーめん伝家」と書かれた大きな看板がありますのですぐに見つかります。麺が見えないくらいに山盛りされたモヤシとキャベツのラーメンで有名なお店です。カウンターとテーブル席のお店ですが、椅子に手荷物が入れられる籠がセットされているのもオシャレです。
伝家のメニューは「らーめん」や「油そば」「つけ麺」などがあり、らーめんには半ライスが無料で付いてきます。ガッツリ系には嬉しいサービスですね。またお腹いっぱい食べたいときにはもう一品、「ガッツリらーめん」がおすすめ。豚骨魚介でいただく「辛みつけ麺」も人気です。追加トッピングやサイドメニューも充実しています。

詳細情報

2.ケン軒 / 幸町

志木駅から歩いて13分ほどの志木中森ビル1階にあります。コクのある鶏がら油と豚骨スープで評判のお店です。赤い暖簾の先にガラス越しの店内がよく見えます。混雑状況も分かりますが、込み合っていても回転は比較的いいので諦めずに待ってみましょう。おいしいラーメンが食べられますよ。
ケン軒は奥深い旨みのスープが特徴ですが、そのスープを満喫できるのが「ラーメン」や「ネギラーメン」です。スープの旨みがストレートに伝わります。モチモチとした麺に合う「カレーラーメン」もおすすめです。ラーメンには生卵が付いてきます。つけ麺のように食べるのもいいですよ。

詳細情報

ケン軒

埼玉県志木市幸町3-4-10

写真を投稿する
3.08 00

3.芳醇煮干 麺屋 樹 / 本町

志木駅東口からあるいて5分ほどのところにあります。ハムのような低温で作る「レア焼き豚」が人気のお店です。店内にカウンター席とラーメン店には珍しいオシャレな個室もあります。店先にはテラス席もありますので思い思いの席で楽しめます。個室は8人席ですのでグループにおすすめです。
店主こだわりの煮干ベースに鶏白湯のスープはあっさりとして女性にも食べやすくなっています。店主自慢の煮干スープを味わうには「芳醇煮干ラーメン」や「特製煮干ラーメン」がおすすめです。ハムのように美しいチャーシューは追加のトッピングやおつまみでぜひ食べてみましょう。

詳細情報

4.替玉千里眼志木店 / 本町

志木駅北口から歩いて3分ほどのNK志木ビル1階にあります。ガッツリ食べたい人への替玉スタイルが評判のお店です。ラーメンに替玉が2玉無料でも付いてくる嬉しいシステムです。店内にはファストフード店のように並んだカウンターと4人用のテーブルがひとつです。
替玉千里眼ではラーメンのほかに、冷水でしめた麺をタレで和えたまぜそばやつけ麺のメニューがあります。味玉がトッピングされた「まぜそば」にガーリックマヨネーズを追加すると洋風にアレンジできます。青ネギがたっぷり乗った「ねぎだくラーメン」はネギ好きにおすすめのメニューです。

詳細情報

5.らーめんの小池さん / 中宗岡

志木駅から車で約13分、住宅街の中に3本の道路の囲まれた角地にあたる光ビル1階にあります。店内にはJリーグの大宮アルディージャや浦和レッズの旗やグッズがいっぱい。テレビ観戦もできますので、サッカーファンで賑わっています。背油とニンニクの風味が際立つスープで有名です。
らーめんの小池さんでは5種類の三陸の海草が入った「三陸磯らーめん」や「三陸潮騒らーめん」がおすすめです。磯の香りがたまらない一品です。ガッツリと食べてスタミナをつけたい場合は「スタミナラーメン」です。背油とニンニクのスープにたっぷりの野菜と豚肉がトッピングされています。

詳細情報

らーめんの小池さん

埼玉県志木市中宗岡3-9-3

写真を投稿する
3.09 00

6.麺やまつ本 / 館

志木駅のとなり駅である、柳瀬川駅から歩いて3分ほどのぺあもーる商店街1階にあります。店内にはカウンター席とテーブル席がありますが、中でも雰囲気のある木のテーブルがありますので入店の場合には見つけてくださいね。カウンター用の子供椅子があるのもポイントアップです。
麺やまつ本のスープは煮干しと鶏がらをベースにして、鰹節、昆布、シジミで風味と旨みを引き出した和風のスープです。そのスープの旨みが味わえるのが「特盛煮干しそば」や「特盛塩そば」です。天然醸造醤油で味付けした「中華そば」もあっさりとして風味豊かなラーメンです。

詳細情報

麺や まつ本

埼玉県志木市館2-7-6

写真を投稿する
- 00

7.めんや 正明 / 本町

志木駅から歩いて4分ほどの本町カトレア1階にあります。店先に掛かっている大きな垂れ幕がなければ和食のお店のようなオシャレな外観です。店内には長いカウンターの奥にテーブルが2卓あります。外観と同じように和の雰囲気があり、女性もひとりで入りやすいお店です。
めんや正明でぜひとも食べておきたいのが「鰤らーめん」です。大きくカットした鰤が丼からはみ出るようにたくさんトッピングされています。鰤は注文してからバーナーで炙りますので香ばしい香りがストレートに伝わります。醤油味と塩味から選ぶことができます。

詳細情報

志木には旨いラーメンと珍しいラーメンがある!

志木のおいしいラーメンのお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。志木には個性的なラーメン店が多いようです。人気の理由はおいしいだけでなく、お店独特のメニューがあることではないでしょうか。志木へ行ったらご紹介したお店から選んで珍しいラーメンを食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する