• はてぶ
  • あとで
老舗から深夜営業店まで!兵庫・加古川のおすすめラーメン店7選

加古川はオフィスや住宅が混在する兵庫県・東播磨エリアの中核都市です。そのため、国民的なグルメと言えるラーメンのお店もたくさんあります。ビジネスマンに人気のお店や地元の人に親しまれているお店などいろいろです。今回は、加古川でラーメンが食べたくなったら行ってみたいおすすめのお店を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.とんこつ ラーメン 鷹多花(たかたか)/野口町

浜の宮駅から歩いて9分ほどのところにあります。2015年に開店したお店で、濃厚な豚骨スープで人気になっています。一般的な調理場に面したカウンター席のほかに壁に面したカウンター席もあり、ひとりでも気軽に入れる雰囲気です。ラーメン屋としては比較的広めのスペースには、テーブル席もあります。
鷹多花のメニューは、「濃厚とんこつ」に「あっさりとんこつ」、「和風とんこつ」、「みそとんこつ」などがあります。好みに合わせてトッピングを追加しましょう。チャーシュー、とろーり味玉、山盛りねぎ、どっさりきくらげ、しゃっきりもやしがありますが、山盛りねぎが特におすすめです。

詳細情報

兵庫県加古川市野口町長砂997-5

写真を投稿する
3.13 00

2.翁介(おうすけ)/加古川町

加古川駅から歩いて3分ほどのサンライズ加古川地下1階にあります。こちらのお店は創業70年の老舗ラーメン店です。創業以来地元の人に親しまれ、今なお店内はお客さんで賑わっています。店内は昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気があり、家庭的で気軽に利用できます。
創業から今に受け継がれる味の「中華そば」が一押しの人気メニューです。ほかには「焼豚めん」や「わんたんめん」などさっぱりスープの醤油味ラーメンが揃います。ラーメンと「やきめし」をセットで注文するお客さんが多いそう。どちらもテイクアウトもできます。美味しい翁介のラーメンを自宅でも楽しむことができるなんて、嬉しいですね。

詳細情報

兵庫県加古川市加古川町溝之口507 サンライズ加古川 B1F4

写真を投稿する
3.14 00

3.新在家ラーメン もんど/平岡町

東加古川駅から歩いて2分ほどのところにあります。お店の間口よりも大きな「もんど」と書かれた看板が目印です。もんどでは醤油にこだわった2種類のスープを選ぶことができます。ラーメンの王道の中華そばが食べられるお店として高い人気があります。カウンターの奥にあるソファー席ではゆっくりと食事ができます。
ほんのり甘口の醤油スープの「謹製 中華そば」と醤油の旨みと香りが楽しめる「蔵出し醤油麺」にはそれぞれ「味玉なし」、「味玉入り」、「チャーシュー麺」があります。ガッツリと食べたい方にはお得なセットメニューがおすすめです。好きなラーメンにからあげ定食や肉めし、玉子かけご飯がセットにできます。

詳細情報

兵庫県加古川市平岡町新在家2-273-8

3.18 02

4.らー麺 櫻ぐみ(さくらぐみ)東加古川本店/加古川町

東加古川駅から歩いて3分ほどのところにあります。加古川では早い時間に閉店するお店が多いのですが、こちらのお店では毎日夜遅くまで、曜日によっては深夜0時を過ぎても営業しています。飲み会の〆のラーメンに利用できる人気店です。板壁の外観もほっとできる雰囲気があります。
らー麺櫻ぐみの名物は、チャーシューと半熟卵がトッピングされた「とんこつ醤油玉」です。さらに鶏のから揚げが追加された「とんこつ醤油ぜんぶのせ」はボリュームたっぷりで食べ応えがあります。ニンニクとキムチが入ったスタミナ満点の「旨スタ」というメニューもおすすめです。

詳細情報

兵庫県加古川市平岡町新在家2-272-7 中田ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

5.二代目おかだラーメン/加古川町

近くに加古川が流れて、養福寺や春日神社などの観光スポットもあります。ラーメン店ですがおでんも食べられるお店として行列ができる人気店です。西河原グランプレステージ1階にあり、大きな看板とのれんが目印です。カウンターとテーブル席の家庭的な雰囲気です。
ラーメンメニューは1種類のみ。スープは鶏がらしょうゆ味、麺はモチモチの中太ストレート麺で、トッピングは玉子、チャーシュー、ネギ、海苔、もやしと具沢山です。麺の硬さは好みに合わせてリクエストできます。

詳細情報

6.横浜ラーメン 一心家(いっしんや)/加古川町

一心家は2016年にオープンしたお店ですが、関西では珍しい横浜家系ラーメンが、加古川で食べられるとして話題になっています。ゆったりとした店内にはカウンター席やテーブル席、個室もあり落ち着いた大人の空間です。デートや女性ひとりでも入りやすいお店です。深夜24時まで営業しています。
ラーメンやトッピングのメニューも充実しています。看板メニューの「横浜ラーメン」は醤油と塩のスープがあります。「鶏白湯ラーメン」や3種類の辛さから選べる「地獄ラーメン」もおすすめです。好みのラーメンに餃子・唐揚げ・半チャーハンを組み合わせた「夜ディナーセット」はガッツリ系に大人気です。

詳細情報

7.俺のらーめん 丸髙家/平岡町

別府駅から歩いて10分ほどのぷらーざきくや1階にあります。2013年にオープンしたお店で、濃厚なスープのラーメンで人気を集めています。背中合わせのように並んだカウンター席とボックスタイプのテーブル席があります。明るい店内は女性がひとりでも入りやすい雰囲気です。
丸髙家の主なラーメンは3種類のスープから好みで選んで楽しめます。お店こだわりの魚介醤油スープでは「白味玉醤油」や「丸高魚介醤油」が、濃厚マイルドのとんこつスープでは「頭骨とんこつ」や「チャーシューとんこつ」が、白鶏スープでは「白味玉白鶏」や「塩白鶏」がおすすめです。

詳細情報

兵庫県加古川市平岡町一色西2-204 ぷらーざきくや1階

写真を投稿する
3.11 00

加古川のラーメン店は新旧揃って大人気!

加古川でおすすめのラーメン店をご紹介しましたが、いかがでしたか。加古川には老舗のお店も多くありますが、新しく開店して人気を集めているお店もあります。深夜営業をしているお店もあり、シメの1杯などに行けるのも嬉しいところ。加古川へ出かけたら、ご紹介したお店を参考にぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する