愛知県江南市のおしゃれランチ7選!家族でもお一人様でも優雅にお昼を

名古屋から電車で20分程度。木曽川をはさみ岐阜県との県境に所在する江南市は、工場や住宅などが林立しながらも自然豊かなエリアです。そんな江南が、実はおしゃれなカフェの宝庫だって知っていましたか? 江南には女子が喜びそうなお店がいっぱい存在するのです。というわけ今回は、江南の美味しくておしゃれなランチスポットを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ラーメン工房 ら房 / 江南駅

まず初めにご紹介するのは、江南駅近くにある「ラーメン工房 ら房」。こちらでは塩ラーメンを中心とした豊富なラインナップのラーメンを楽しむことができます!ランチにはラーメンとセットでチャーハン、からあげなどをリーズナブルな価格でいただくことができます!
特におすすめのメニューは「塩ラーメン」です。魚介と鶏を合わせたコクのあるスープは、ほんのりとゴマが香ります!柔らかいチャーシューものっかっており、美味しいと評判です!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

②まちのちいさなパフェ屋さん / 江南駅

「まちのちいさなパフェ屋さん」はその名の通りパフェがとっても充実しているカフェです。ジャンボマンというとても大きなパフェも!3,000円ほどするこのパフェ、2人で10分以内に食べ終わったらなんとタダになります。チャレンジしてみたいですね!
写真のパフェ、何がトッピングされているかわかりますか?なんとこれ、「白ごま納豆パフェ」なんです。不思議な組み合わせですが一度食べるとクセになるで強い支持を得ているそうですよ。是非一度食べてみたいですね。

詳細情報

③KURO珈琲 / 江南駅

2015年にオープンした「KURO珈琲」。店内が綺麗で広々していて分煙もされているのでのんびり過ごせます。モーニングではトーストが選ぶことができ黒ごまトーストやフレンチトーストなど他のカフェにはあまりないトーストの種類もあります。
ランチメニューが豊富にあるのがこのカフェの魅力の一つです。サラダやデザートがセットになったパスタセットはお値段も1,000円以下でとってもお得!また、カフェでは珍しいとんかつプレートや唐揚げ定食などごはん料理がたくさんあるのも魅力的ですね。

詳細情報

KURO珈琲江南店

愛知県江南市高屋町旭3

3.02 04

④kekere / 江南駅

※こちらはイメージ画像です。

※こちらはイメージ画像です。

次に紹介するのはおいしいパンが食べられる「kekere」。名鉄犬山線江南駅から徒歩16分 のところにある「kekere」は、パン教室とベーカリーとカフェを営んで います。こちらで楽しめるのが、コーヒーor紅茶とデザートがつく三種のランチセット(日替わりランチ・スープランチ・カレーランチ)。おいしいパンを江南で食べたくなったら、ランチはここで決まり!営業している曜日が限られているので、事前に確認をすることや予約をすることをおすすめします。
※こちらはイメージ画像です。

※こちらはイメージ画像です。

パン屋さんなのでぜひパンをたくさん食べてみてください!スープセットを頼むと、一緒についてくるベーグルの種類とベーグルにはさむ具を選ぶことが出来ます。その具はスモークサーモンだったりローストポークであったりと、とっても豪華。手作りのベーグルは外はカリッと中はふわっともっちりしていて絶品です!パンの販売も行っていますが、大変人気で売り切れることも多いので早めに買いに行きましょう。

詳細情報

⑤洋食ダチェス / 江南駅

次に紹介するのは、ファミリーやカップルで賑わう「洋食ダチェス」。こちらでは、ハンバーグやカニクリームコロッケ、ビーフシチューなど大衆に愛される定番の洋食メニューを中心に楽しめるレストランになっています。ランチタイムは11:30-15:00(LO.14:00)で、かなり混雑もするので予約をしておくと安心かもしれませんね。名鉄犬山線江南駅から徒歩30分と、やや駅から遠目なのでバスの利用もおすすめです。
一番人気のハンバーグステーキは、ナイフを入れた時に肉汁が勢いよくあふれ出てくるのにびっくり。ハンバーグの表面にパン粉をまぶすことで、カリッと外に焼き目がつき、ジュワーっと流れ出す中の肉汁とのコントラストがたまりません。約1週間かけて作るというデミグラスソースもハンバーグとよく合います。全てのランチメニューには、サラダ・ポタージュ・ライス又はパンがついてきます。

詳細情報

⑥zakka+cafe repos* / 布袋駅

次に紹介するのは「zakka+cafe repos*(ザッカカフェルポ)」。名鉄犬山線の布袋駅から徒歩7分のところにあるこちらは、名前の通り雑貨屋さんとカフェを合わせたかわいらしいお店。一見ふつうの民家ですが、階段を上がればそこはまるでタイムスリップしたような異空間に包まれます。アンティーク雑貨がたくさん置いてあり、どこを撮っても絵になり、女性には喜ばれやすいです。ランチタイムは11:00-15:30で予約も出来ますよ。
ランチメニューは豊富で、ワンプレーとランチやタコライス・ハンバーガーなどがあり、全てにドリンクもついてきます。ランチのあとにデザートを頼むこともおすすめします!「zakka+cafe repos*」のデザートは素材の素朴な味をしっかり堪能できるだけではなく、見た目もかわいい仕上がりになっています。自家製のジンジャーエールやラッシー、スムージーなど女性に喜ばれるドリンクもご用意!

詳細情報

⑦brasserie 三幸 / 布袋駅

最後に紹介するのは、「brasserie(ブラッスリー) 三幸」。名鉄犬山線の布袋駅から徒歩22分のところにあります。こちらのお店のランチは、メイン料理・サラダ・スープ・パンまたはライス・小鉢がのった盛りだくさんプレートランチを数種類提供しています。木のプレートにのったボリューミーな料理はインスタ映えするということで、ファミリーのみならず女性にも大人気なお店になっています。
※こちらはイメージ画像です。

※こちらはイメージ画像です。

メインディッシュはもちろんおいしいのですが、「brasserie 三幸」で話題なのが、付け合わせで食べられるパンなんです!パンかライスでパンを選択すると、数種類の自家製パンが焼き立ての状態でいただけます。ほくほくふわふわなパンを前に手が止まりません。

詳細情報

ブラッスリー三幸 江南本店

愛知県江南市上奈良町豊里98

- 01

いかがでしたか?

江南にはご覧のようにおしゃれなカフェランチができるお店がたくさんあります!これで今日も素敵なランチを過ごせるはず。どれも女性に大人気の場所となっているので、予約などの確認を忘れずにしましょうね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する