• はてぶ
  • あとで
昔から愛されているには理由がある!ナポリタンがおいしい東京都内の喫茶店7選

「喫茶店にはナポリタン!」というイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。その通りです。昔から愛されるメニューであるナポリタンが食べられる喫茶店が都内にはあります。今回はそんな昔ながらの美味しいナポリタンが食べられる喫茶店を7つご紹介いたします。(※なお掲載されている情報は2018年11月公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.さぼうる2 / 神保町

古本、カレーなどで有名な神保町にある名の知れた喫茶店「さぼうる2」。こちらは2号店で近くにある1号店はカフェメインのお店です。こちらのナポリタンはお皿いっぱいに盛られてボリュームがあることで有名です。
普通盛りや大盛りもありますが、普通盛りで山盛りレベルなので自信のある方のみ大盛りを頼みましょう。お味は昔ながらのたっぷりケチャップにマッシュルームやベーコンが入っています。サラダもついているのも嬉しいですね。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-11

3.73 10125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.POWA(ポワ) / 新橋

新橋ビルの中にある創業46年の老舗喫茶のPOWA(ポワ)。お店の前にあるサンプルのショーウインドウがレトロな雰囲気を感じさせますね。今やあまり見かける事が少なくなった食品サンプルに懐かしさを感じさせられます。
こちらのナポリタンはもちもちの中太麺でケチャップの絡んだ甘めのソースとの相性が抜群の昔ながらの味わいです。少し、焼き色がついていて香ばしさも感じられます。ベーコンや玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームが入っています。サラダ付きです。

詳細情報

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル2階

3.15 010

3.サンパウロ / 浅草

浅草にある創業50年以上の老舗の喫茶店「サンパウロ。」一度改装されているため、歴史は長いですが、店内は綺麗です。こちらでは大きなウインナーが特徴的なナポリタンがいただけます。
昔ながらのスタイルで、ケチャップの酸味が利いていて麺との相性がバッチリです。他の喫茶店のナポリタンではない2ほんのウインナーがついているのでなんか嬉しいですよね。スープとサラダがついたセットもあります。

詳細情報

東京都台東区西浅草2-14-16

3.05 02

4.フラミンゴ / 池袋

東武百貨店池袋店にある昭和40年代から続く老舗の喫茶店「フラミンゴ」。ゆったりとできるスペースで、ついつい長居できそうな雰囲気です。店内にある水槽が特徴的でついつい眺めてしまいます。
こちらのナポリタンの特徴は上に乗ったフレッシュトマトです。トマトの酸味により、全体的にさっぱりとした味わいのナポリタンを楽しむことができます。大盛り無料なのでお腹いっぱい食べたい方には嬉しいですね。

詳細情報

5.gion / 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷にあるブランコのある席で有名な人気の喫茶店「gion」。店内にたくさんある色とりどりのランプが幻想的な雰囲気を漂わせてくれています。喫煙席と禁煙席で分かれているのがありがたいですよね。
こちらでいただけるナポリタンはアルデンテのもっちりした麺に濃厚なケチャップが絡んでいて絶品です。麺には焦げ目がついており、口に入れるとほのかな香ばしさが感じられます。サラダと卵もついていてボリュームもあります。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1階

3.80 17223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.喫茶アンデス / 練馬

創業40年以上の老舗喫茶の「喫茶アンデス」。とある有名な漫画で登場したナポリタンのモデルになった事で有名な人気のお店です。現在もファンの方々が聖地巡礼のような形でお店に訪れる事があるそうです。
ケチャップの酸味が感じられるナポリタンは、マッシュルームやピーマンなどの具材がしっかりと入っていて物足りなさを感じさせない仕上がり。ベーコンなどはなく、コーンが入っているのがユニークなポイントです。横についているゆで卵が可愛いですね。

詳細情報

東京都練馬区豊玉北5-17-9 井上ビル2階

3.13 011

7.丘 / 御徒町(おかちまち)

御徒町にある代表的な喫茶店の「丘」。天井から吊るされたシャンデリアが昭和の雰囲気をプンプンに漂わせてくれています。このようなレトロな雰囲気がとても漂う喫茶店が好きな方多いのではないでしょうか。
太い麺でもちもちなのが特徴的なナポリタン。ハム、ピーマン、玉ねぎなど喫茶店らしいオーソドックスなスタイルですが、上に乗っている青のりが特徴的ですね。見た目に反してあっさりめな味です。

詳細情報

粋な純喫茶でナポリタンを。

いかがでしたか。今回は美味しいナポリタンが食べられる喫茶店を7つご紹介いたしました。昔から愛されるメニューはそれ相応の理由があります。ぜひ足を運んでご自身で確かめてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

lanlanlande渋谷在住20年生粋のシティボーイ。衣食住の衣にお金かけすぎ。

このまとめ記事に関して報告する