• はてぶ
  • あとで
【平日昼限定】懐石料亭で松茸ご飯お替り自由!『赤坂松葉屋』の昼御膳が魅力的すぎる

秋に一度は食べておきたい「松茸」。しかし、高級品でそう簡単には食べられるものではありませんよね。しかし、今回は1000円台で松茸ご飯がお替り自由・食べ放題という衝撃的なランチをご紹介!魅力的すぎる『赤坂松葉屋』の昼御膳を紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「食欲の秋」がやってきた!

秋はなぜかお腹がすいちゃう季節。しかも、ぶどうや梨などのフルーツが旬を迎え、栗・さつまいもなどを使ったスイーツも絶品ですよね。秋の味覚はそれだけにとどまらず、さんまや新米まで、まさに文句なしの「食欲の秋」となります。

秋に一度は食べておきたい「松茸」

そんな数多ある秋の味覚の中で帝王と行ってもいいのではないでしょうか?高級食材の「松茸」は日本人に長らく愛されてきた秋を代表する秋グルメです。しかし、お値段も高くなってしまうため、最近食べてないなあという方も多いかと思います。

そんな「松茸」が食べ放題?

そんな高級食材の「松茸」をふんだんに使った松茸ご飯が食べ放題となるお店が東京にあるんです。なんと言う事でしょう?少し食べられるだけでも幸せだというのに、好きなだけ食べられるなんて!そんなお店がどこにあるのでしょうか?

お店は赤坂にある『赤坂松葉屋』

今回ご紹介するのが赤坂にある『赤坂松葉屋』。赤坂駅から徒歩1分、溜池山王駅からも徒歩5分ほどという非常にアクセスのよい場所にあります。お店が前も歴史感じる堂々としたたたずまいですよね。

店内は大人な空間

赤坂の懐石料亭で、中も大人な上品な空間が広がっています。店内は個室、掘りごたつとゆっくりくつろいだり宴会もできるお部屋もありますが、一人でも気楽なカウンター席も用意されています。和の雰囲気がとても素敵ですよ。

昭和51年創業の高級料亭

こちらは昭和51年創業。当初は「松茸専門店」として松茸を多くの人に味わってもらうことをモットーにしてお客さんに松茸料理や和食を提供してきました。現在は、「飛騨牛料理指定店」として飛騨牛を使った料理も非常に人気となっています。
夜には飛騨牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ、松茸料理など贅沢なメニューが並ぶ会席を1万円弱から2万円ほどでいただくことができます。素材を活かした料理から上質のサービスまでまさに贅沢な夜を過ごすことができます。

お昼は松茸ご飯が食べ放題

そんな大人な『赤坂松葉屋』ですが、お昼には比較的リーズナブルな値段でランチメニューの御膳をいただくことができます。その際に、松茸ご飯がお替り自由となるんです!
芳醇な松茸の香りが食欲をそそる松茸ご飯。お店の人もお替りは大丈夫かの確認など、とても親切に対応してくれます。お腹いっぱい本格的な松茸ご飯を食べられるなんて本当に「秋の贅沢」ですよね。

メニューがこちら

松茸入りクリームコロッケ御膳 / 1620円

上品な大広間でいただくお昼の御膳。一つ目におすすめしたいのが「松茸入りクリームコロッケ御膳」です。サクサクした衣からあふれ出るとろりとしたクリームと松茸の風味。ごはんも進みます。

三元豚ロース西京焼御膳 / 1620円

こちらは「三元豚ロース西京焼御膳」。西京焼き風味が食欲をそそります。お値段も1620円でお肉も松茸も食べられるなんて、とってもお得ですよね!お値段は上がりますが、黒毛和牛や飛騨牛のステーキもメニューにありますよ。

黒毛和牛すきやき御膳(100g) / 2160円

お昼から贅沢にすき焼きもおすすめ!鍋が一つついてきて、お昼から黒毛和牛のすき焼きを堪能することができます。お肉もサシが入っていて柔らかく絶品!夜の献立と比べると、圧倒的コストパフォーマンスとなっているので、自分へのご褒美にお昼から贅沢してみては?

平日のお昼限定!

これらの献立は平日のお昼だけとなっています。休日はやっていないので、平日のランチで訪れてみてください!アクセスも良いので、お昼にオフィスを抜け出して隠れて贅沢するのもおすすめですよ。

松茸ご飯お替り自由なんて幸せすぎる!

画像はイメージです

今回は『赤坂松葉屋』の昼御膳を紹介してきました。松茸ご飯がお替り自由という贅沢なランチいかがだったでしょうか?ぜひ、食欲の秋に贅沢なお昼を堪能してみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

東京都港区赤坂3-13-16

3.35 242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する