• はてぶ
  • あとで
幸せは朝で決まる!東京都内の“make you happy”なモーニング11選

早起きは三文の徳という言葉があるように、1日の幸せは朝から始まっています。朝に幸せな気分になることができれば、一日中幸せでいることができるはずです。今回は、そんな一日は幸せにするモーニングを食べることができる東京都内のお店11選をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. FACTORY / 九段下

まず最初にご紹介するのは、九段下にある「FACTORY(ファクトリー)」。パン屋さんでもあるこちらのお店は、中に入った途端に香ばしいパンの香りが感じられて、とても幸せな気分になれます。モーニングの営業は朝8時からになっています。
「FACTORY」のモーニングセットはとてもお得。ドリンクにヨーグルト、そしてふわふわのフレンチトーストは、朝一番の食事にぴったり。オシャレな空間で贅沢な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南1階

3.69 1451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 東京豆漿生活 / 五反田

続いてご紹介するのは、五反田にある「東京豆漿(トウジャン)生活」。こちらでは、台湾の伝統的な朝ごはんである豆乳のスープ「豆漿」をはじめ、台湾を感じられるメニューが幅広く用意されています。モーニングは朝9時から営業しています。
豆乳のスープはまろやかな豆乳のコクが、起きたばかりの胃にとても優しいです。干しエビや大根、揚げパンなどがトッピングされているので、味としても飽きません。小さなパンも人気なので是非一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.98 20156
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. crisscross / 表参道

次に、ご紹介するのは「crisscross(クリスクロス)」です。表参道駅から徒歩2分ほどにあるお店で、青山の路地裏にあるオープンテラスで優雅に食事を楽しむことができるカフェになっています。都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうな雰囲気が広がっています。
そんな「crisscross」は、朝8時から営業していて、晴れの日にはオープンテラスで青空を見上げながら朝食を食べることができます。メニューもおしゃれなので、朝からおしゃれで優雅な一日を過ごすことができるはずです!

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 49250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ビストロ ロジウラ / 渋谷

次に、ご紹介するのは「ビストロ ロジウラ」です。渋谷駅から徒歩8分、代々木公園駅から徒歩15分ほどにあるお店で、まさに路地裏に存在している隠れ家的なビストロになっています。ビストロなのに、朝8時から営業しているなんて驚きです!
そんな「ビストロ ロジウラ」では、他では食べることのできない絶品モーニングに出会うことができます。見た目も可愛い「あんバターリコッタチーズサンド」やカリカリの食感が楽しい「フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ」はどちらも絶品!路地裏で味わうモーニングを堪能してきては?

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.03 1269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. PATH / 代々木八幡

次に、ご紹介するのは「PATH(パス)」です。代々木八幡駅から徒歩5分ほどにあるビストロで、おしゃれな内観と洗練された上品な食事を食べることができるお店になっています。こちらも朝8時から営業しています。月曜日と第2・4火曜日はモーニングの営業がないので気をつけてくださいね。
そんな「PATH」では、一風変わった上品な朝食を食べることができます。「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」は食事としてもスイーツとしても食べることのできる一品。是非朝から洗練された時間を過ごしてみてください。

詳細情報

6. 築地本願寺カフェ Tsumugi / 築地

次に、ご紹介するのは「築地本願寺カフェ Tsumugi(ツムギ)」です。築地駅から徒歩3分ほどにある和をコンセプトしたカフェで、築地本願寺にちなんだ朝食を食べることができます。朝8時から営業しています。
そんな「築地本願寺カフェ Tsumugi」で食べることができるのが「18品の朝ごはん」です。お粥とお味噌汁と16品目のおかずがついた朝食はボリューム満点でなおかつ健康的です。和の雰囲気を感じながら健康的な朝食を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する