• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに一度は訪れたい!誰もが憧れる「グアム」の絶景5選

日本人観光客が多く、日本人が旅行しやすい国と言われている「グアム」。やっぱりハワイの方が綺麗なんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが...「グアム」にはハワイに負けない絶景が沢山あるんです!そんな「グアム」の死ぬまで人一度は訪れておきたい絶景5選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美しい海に囲まれたグアム!

「グアム」と言えば海!という人が沢山いると思います。
「グアム」の魅力はそれだけじゃないんです!そんな「グアム」の死ぬまでに訪れたい絶景5選を紹介します。

① ジープ島

グアムの絶景といったら絶対「ジープ島」!本当に小さな島なのにフジテレビの「世界の絶景100選」でも1位に選ばれた奇跡の無人島です。
周りは珊瑚礁で囲まれていてダイビングにもぴったり。さらに、映画「タイタニック」の沈没シーンもここで撮影されていて世界一の沈船も見ることができます。

詳細

<国名>ミクロネシア連邦チューク州
<行き方>グアムから飛行機で1時間半
<問い合わせ>03-6279-6543

② 恋人岬

グアム一ロマンチックな観光地「恋人岬」は定番スポットですが、眺めは最高!グアムの海を一望することができます。
カラフルな南京錠がとっても可愛いですよね!
恋人同士でなくても、グアムの観光満足度ランキング堂々の1位なのでぜひ一度行ってみてください。

詳細

恋人岬(Two Lovers Point)
<住所>Dededo, Guam 96929

③ リティディアンビーチ

車でしか行くことができない、さらに人もあまりいなくて、まるでプライベートビーチ気分を味わうことができる「リティディアンビーチ」もグアムの絶景の一つ。
現地の人でも知らない人が多いので本当に穴場スポット!それなのにこの透明度...一度は行っておいてほしいです。
真っ白な砂も綺麗ですよね〜!

詳細

リリディアンビーチ(Ritidian Beach Dededo)
<行き方> タモン中心街から車で30分
<駐車場> 有(無料)
<営業時間> 7時30分~16時
<定休日> 祝日
3.33 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 聖母マリア大聖堂

グアムのイメージとはちょっと違いますが、白亜の美しい建物で由緒あるカトリック教会なんです。
外観だけでなく内観も本当に美しいですよね。
聖母マリア大聖堂といえばやはりステンドグラス。非日常感を味わうことができ、心洗われるような空間が待っています。

詳細

聖母マリア大聖堂(Dulce Nombre de Maria Cathedral Basilica)
<住所>  Agana, Guam, Mariana Islands
<開館時間> 月水金10:00-16:00/木土祝祭日は14:00開館/日曜は休館
<入場料> 無料だが、2ドルほどの寄付が望ましい。

207 Archbishop FC Flores St, Hagåtña, Guam

- 056

⑤ タモンビーチ

グアムで一番有名なビーチはやっぱりすごくきれいです。白砂で、潜らなくてもたくさんの魚を見ることができます。
結婚式の撮影に来る人外いるくらいなので間違いなくグアムの絶景だと思います!
海に入らなくても白砂のビーチでのんびり南国気分を味わいたいですよね。

詳細

タモンビーチ(Tumon beach)
<住所>Tumon, Guam, Mariana Islands

グアムの絶景はいかがでしたか

死ぬまでに一度は訪れておきた「グアム」の絶景はいかがでしたか。ぜひぜひお気に入りのスポットを見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あぁ寒い寒い…そうだ、そんな時はあったかい所へ行こう!今回は、寒い今だからこそ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する