福岡空港内で食べられるおすすめグルメ7選!外に出ずに福岡グルメを。

九州の空の玄関口である福岡空港。2017年にリニューアルし、大型のフードコートやラーメン滑走路がオープンし話題になりました。たくさんの福岡の名物グルメがいただけると話題沸騰中です。福岡に行ったけどあの料理を食べ損ねた、あまり時間がなくて何も食べれなそうといった方でもフライトまでの時間を利用して福岡グルメをいただくチャンスです!いろんなグルメが待ってますよ。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①井手カツ丼

まずご紹介するのは「井手カツ丼」です。このお店は、佐賀県にあるちゃんぽんの名店「井手ちゃんぽん」で人気のメニューであるカツ丼をいただけるお店です。その人気はちゃんぽんにも引けを取らないほどの人気です。そんな人気のカツ丼を福岡県で食べれるのはこのお店だけなので、行くしかない!
ちゃんぽんのお店のカツ丼と侮るなかれ。創業当時から60年引き継がれているたれは甘めのたれ。そのたれがジューシーなカツにたっぷりとしみ込んでつゆだくのカツ丼になっています。ちゃんぽん屋さんのカツ丼はぜひ一度食べていただきたい一品です!福岡にはもつ鍋やラーメン以外にもおいしいグルメありますよ。

詳細情報

②もつ鍋 おおやま

福岡といえばもつ鍋は外せないですよね。今度は「博多もつ鍋おおやま 福岡空港店」のご紹介です。本場博多で人気のもつ鍋の名店「博多もつ鍋おおやま」が福岡空港にやってきました。空港の中にあるということで、博多でもつ鍋を食べ損ねても帰りのフライト前に食べることもできますね。
こちらのお店は九州産を中心に国産牛のぷりぷりなモツのみを使用し、九州味噌ベースのブレンド味噌スープとの相性は抜群です。お一人様にも優しいお一人様用のもつ鍋セットも人気があります。お土産としても購入できるため、贈答用にも自分用にもおすすめです!

詳細情報

もつ鍋おおやま 福岡空港店

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1福岡空港国内線3階

3.17 835
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③天神 B.B.Quisine(ビービーキュイジーヌ)

みなさん福岡の隠れたB級グルメ『ビーフバター焼き』というものをご存知ですか?ビーフバター焼きとは、牛肉をバターでソテーしたものをアツアツの鉄板の上にあるパスタに乗せ、バーベキューソースをかけたものです。知らない人も多いかもしれませんが絶品のB級グルメです!
このお店ではトッピングも豊富にあります。チーズや半熟卵、キムチなどの他にも福岡名物の辛子明太子や辛子高菜などもトッピングできます。自分好みのビーフバター焼きにカスタマイズできるのは嬉しいですよね!これを機会にビーフバター焼きに挑戦してみてはいかがですか?

詳細情報

天神B.B.Quisine

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル2階

- 07

④因幡うどん

うどんといえば香川県。そんなことありません。じつは福岡のうどんにも香川の讃岐うどんとはまた違う特徴を持った絶品のうどんがあるんです。讃岐うどんといえば強いコシを持ったもちもちのうどんですよね。福岡のうどんは正反対のコシのないうどんなんです。そのうどんを空港内の「因幡うどん 福岡空港店」でいただけますよ。
コシのないうどんっておいしいの?と思っているそこのあなた。もっちりと柔らかい食感にハマる人も多く、都内にも福岡のうどんが食べられるお店が増えてきているんです。福岡では〆にラーメンではなく、〆にうどんを食べるのが定番なそう。ぜひ一度福岡のうどんを食べてみてください。独特の食感にハマるかもしれませんよ。

詳細情報

因幡うどん 福岡空港店

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナル 2階

3.50 430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ラーメン海鳴(うなり)

福岡といえばラーメンは外せないですよね。「ラーメン海鳴 福岡空港店」ではおいしい豚骨ラーメンや魚介豚骨ラーメン、ラーメンジェノバといった変わったラーメンまでいただくことができます。お店のこだわりが詰まったラーメンはどれをとってもハズレ無しです!
このお店はとにかくこだわりがすごい。スープの取り方や麺、具材に関するこだわりはもちろん、新しい寸胴を使うときは味や脂がなじむまで、3ヶ月間慣らしてから使うというこだわりよう。そんなこだわりが詰まったラーメンがおいしくないはずありません。豚骨とジェノベーゼが融合したラーメンジェノバもおすすめです!

詳細情報

ラーメン海鳴 福岡空港店

福岡県福岡市博多区大字下臼井782-1福岡空港国内線ターミナルビル3階内

3.12 864
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥屋台ラーメン 玉龍

博多といえば豚骨ラーメンですよね。これぞ博多豚骨ラーメンといったような一杯をいただけるのは「屋台ラーメン玉龍 福岡空港店」。豚骨ラーメンといってもあっさりといただけるのが博多豚骨ラーメンの特徴です。ここのラーメンで博多豚骨ラーメンの美味しさを知りましょう!
スープはクリーミーで、細めの麺が良く合います。紅ショウガや辛子高菜をトッピングしてもグッド。チャーハンとのセットもいいですが、明太ご飯とのセットもおすすめ。豚骨スープと明太子との相性も抜群。福岡の名物同士のセットでお腹を満たしましょう!

詳細情報

⑦スーラーメン まくり

最後にご紹介するのはするのは「スーラーメン まくり」です。スーラーメンとは酸味、辛味、香辛料の効いたとろみのあるスープが特徴的な麺料理です。酸味と辛味で食欲増進すること間違いなし!担々麺やワンタン麵、ジャージャー麵など麺料理のメニューも豊富です。
食べていただきたいのはやはり『スーラーメン』。酸味と辛味の絶妙なバランスを保ったスープは一食の価値ありです。激辛無料のため、さらに辛い物に挑戦してみたい!という方は自己責任で激辛にも挑戦してみてください。あくまでも自己責任ですよ。まくりに来たらスーラーメンで決まり!

詳細情報

中華麺キッチン スーラーメン まくり

福岡県福岡市博多区上臼井348

3.00 03

いかがでしたか?

おいしいグルメが並ぶ福岡グルメ。特に麺料理の層の厚さは日本でもトップクラスです。そんな数々の福岡グルメを福岡空港の中だけで堪能することができます。福岡空港に訪れる時はグルメ巡りに決まりですね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する