• はてぶ
  • あとで
秋本番をどう楽しむ?秋が深まる10月のデートでしたい11のこと【東京都内】

気がつくと、もう10月。10月は秋がどんどん深まってくる時期です。そこで今回は、東京都内で10月のデートでしたい11つのことをご紹介します。ぜひ10月のデート、秋を思う存分味わいながら楽しんでみてはいかがですか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 海辺でチルアウト

10月のデートでしたい11のこと、まず最初にご紹介するのは海辺でチルアウトすることです。寒さが本格化する前の10月なら、暑すぎず寒すぎない絶妙な気温で海辺のお散歩を楽しむことができます。

おすすめスポット:お台場海浜公園 / お台場

そこでおすすめしたいスポットが、「お台場海浜公園」です。青空と海のコントラストがとっても綺麗で秋晴れの日にもってこいのデートスポットです。近くに商業施設がたくさんあるので、テイクアウトして海を眺めながらピクニック気分を味わうのもいいですね。
夜になるとレインボーブリッジや屋形船がライトアップされてとっても綺麗なんです。日中とはまた違ったロマンチックな雰囲気が演出され、まさにデートにぴったり。秋の夜長、恋人と涼しい風に吹かれながらゆったりchillな時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

2. 天気のいい日にピクニック

2つ目にご紹介するのは、天気のいい日にピクニックすることです。10月は外の空気も涼しくなり、ピクニックには最適な季節です。晴れた日には公園でピクニックして、のんびり過ごすことができるのは10月のデートならではです。

おすすめスポット:新宿御苑 / 新宿

おすすめは「新宿御苑」です。もともと皇室の庭園として造られたここは、大都会・東京の中心部にありながら、広大な敷地と美しい自然を誇ります。また、春には桜、秋には紅葉と四季折々の自然を楽しめる人気のスポットです。
東京都心にあるためアクセスも抜群!仕事帰りやちょっと時間が空いたときなど、気軽に行けるのもここの魅力の1つです。爽やかな秋晴れの日に、広大で美しい芝生の上でピクニックしたらとても気持ち良さそうですね。

詳細情報

3. あったかグルメを堪能

3つ目にご紹介するのは、あったかグルメを堪能することです。10月になると次第に肌寒い日が増えてきますよね。そんな肌寒い日にあたたかいグルメを2人で堪能すれば、身も心もぽかぽかあたたまることができそうですね。

おすすめスポット:酒彩蕎麦 初代 / 恵比寿

おすすめのお店は、恵比寿にある「酒彩蕎麦(しゅさいそば) 初代」です。こちらの名物は「初代の白いカレーうどん」で、これまで味わったことのないような、新しいカレーうどんをいただくことができますよ。

初代の白いカレーうどん

「初代の白いカレーうどん」はカレーうどんの上に白いジャガイモのムースがたっぶりのっており、たっぷりのムースがカレーうどんをマイルドでクリーミーな味わいにしてくれます。見た目のインパクト大なこのメニューでぜひあたたまってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

4.07 36214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

4. テラス席でのんびりする

4つ目にご紹介するのは、テラス席でのんびりすること。11月ごろからだんだん本格的に寒くなります。そうなるとテラス席でのんびり…というのも難しくなりますよね。テラス席のあるカフェやバーで素敵なひとときを過ごすのは、10月のうちにしておきたいこと!

おすすめスポット:T.Y. HARBOR / 天王洲アイル

東京都内には素敵なテラス席のあるカフェやバーがたくさんありますが、なかでもオススメなのが天王洲アイルにある「T.Y. HARBOR(ティーワイハーバー)」。ここは、美味しいビールを楽しめるレストランなんです!
運河沿いにテラス席があるここには、なんと醸造所が併設されているんです。そんなこだわりのクラフトビールをテラス席で楽しむひとときはたまりません。ランチもディナーも、どちらもおすすめなのでぜひ訪れてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する