• はてぶ
  • あとで
埼玉にある隠れた美食エリア!「蓮田市」の注目グルメスポット7選

埼玉県の中東部に位置する蓮田市(はすだ)。東北自動車道を使ったことのある方なら蓮田のサービスエリアに寄ったことがある人も多いのではないでしょうか。意外と知らないけれど、蓮田には美味しいグルメが眠っているんです。今回は埼玉県蓮田市のグルメをジャンル別に7選ご紹介します。(※情報は2018年10月記事公開時点のものです。お出かけの際には必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①【カフェ】カフェ muni/蓮田市閏戸(うるいど)

1つ目にご紹介するのは、おしゃれな古民家風の雰囲気の漂う「カフェ muni」。綺麗にリノベーションされた店内はゆったり落ち着いて食事を楽しむことができます。ランチはもちろん午後もカフェとして営業しているのでティータイムに利用したいお店。
ランチメニューは日替わりのライスプレートがあり、サラダ付きのバランスがいい献立。ほっこりするような優しい味つけに癒されます。また、ランチの内容には変更があるので事前に公式ブログでチェックしてからお店に訪れてみてください。

詳細情報

埼玉県蓮田市閏戸1808

写真を投稿する
3.01 03

②【カフェ】たまごカフェ/蓮田市閏戸(うるいど)

2つ目にご紹介するのはログハウスの外観が可愛い「たまごカフェ」。その名の通りこちらのお店の自慢は美味しいたまごを使用した、たまご料理の数々。ランチはオムライスを中心にドリアランチやたまご丼のランチまで種類が豊富です。
おかずのフライがたっぷりのったランチ。シンプルだけど安定の美味しさに思わず笑みが溢れそう。たまご料理好きならぜひ一度は訪れたいものですね。

詳細情報

埼玉県蓮田市閏戸2013-3

3.48 132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③【カフェ】nounou cafe(ノウノウカフェ)/蓮田市黒浜(くろはま)

3つ目にご紹介するのはお洒落な隠れ家風カフェ、「nounou cafe(ノウノウカフェ)」。一人でも入りやすく、落ち着いた雰囲気が魅力のこちらのお店では食材などにこだわったクレープがいただけます。食事メニューはバッタイ(タイ風やきそば)やフォー、タコライスなどエスニック料理も味わえますよ。
店内でくつろいでちょっとした休憩にもってこいのお店。クレープには片手で食べられるハンドタイプのクレープと、お皿でフォークを使っていただくおしゃれなプレートタイプのメニューが用意されています。また、かわいいエスニック風の雑貨の販売もされている他、毎週金曜、土曜の夜は夜カフェとしても営業しているそうなのでうれしいですね。

詳細情報

埼玉県蓮田市黒浜2813

3.01 03

④【ラーメン】ひのでや/蓮田市本町

4つ目にご紹介するのは蓮田で有名なラーメン屋さん、「ひのでや」。人気ナンバーワンの「ひのでやラーメン」は和風だしの透明度の高いスープが特徴です。食べ応えのあるラーメンですが一緒にホタテご飯を注文するのもおすすめです。
このお店に来てどうしても食べたいのがこちら、貝がたっぷりと入った「はまぐりラーメン」。はまぐりの旨味が麺との相性はバッチリで上品なコクのある味わいがなんともいえません。人気のお店なので混雑することがあります。お出かけの際には余裕をもって訪れたいですね。

詳細情報

⑤【焼肉】食道楽(しょくどうらく)/蓮田市本町

※写真は2017年のものです。

5つ目にご紹介するのは「食道楽(しょくどうらく)」。土日祝日限定のランチメニューではライスとスープがお替わり自由で、ドリンク・デザート付きとお得です。カルビランチやホルモンランチなど種類も豊富なので、選択肢の幅が増えるのもポイントです。
こちらのお店では焼肉のタレとコク、肉の旨味が最大のウリ。上タン塩や和牛ロースなどの定番メニューはもちろん、ランプステーキやザブトンなど希少部位だって食べられちゃいます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

埼玉県蓮田市本町7-5

3.00 037

⑥【和食】彩々楽(ささら)/蓮田市本町

6つ目にご紹介するのは「彩々楽(ささら)」。本格的な日本料理のこだわりが詰まったお店の店内には個室もあり、静かな雰囲気。こちらの1日限定15食のお弁当「彩々楽弁当」は見た目も美しく、9つの旬菜がバランスよくいただける人気のメニューです。(※売り切れてしまうことがあるので事前の予約をおすすめします)
ランチのお弁当は他にも打ち立てのそばが味わえる「せいろ弁当」や、懐石風のお弁当にお椀がついた特選弁当など種類がありますよ。お弁当は季節の甘味つきなので甘いものも一緒に楽しめるのでおすすめです。

詳細情報

埼玉県蓮田市本町7-1

3.06 010

⑦【うなぎ】魚庄(うおしょう)/蓮田市川島

最後にご紹介するのは「魚庄(うおしょう)」。蓮田でうなぎを食べるなら絶対にここと言うべき、地元では有名なうなぎの名店です。JR蓮田駅からも徒歩15分ほどなので県外の方でも比較的訪れやすいお店です。
ふんわり柔らかく脂ののったうなぎがタレと絶妙な相性。うな重にはお新香とお吸い物がついてきます。特別な日に食べるイメージのうな重ですがたまにはちょっと贅沢したい日もありますよね。そんな時につい足を運んでしまいそうなお店です。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は埼玉県蓮田(はすだ)市のグルメを7選ご紹介しました。紹介しきれませんでしたが蓮田には美味しいグルメがほかにもたくさんあります。蓮田に訪れた際はぜひグルメを楽しんでくださいね。(※情報は2018年10月記事公開時点のものです。お出かけの際には必ず情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する