極上の時間をあなたに!ハンモックで過ごせる東京都内のカフェ6店

急に予定がなくなった午後、雨の日などなど、自分の時間が欲しくなることはありませんか?そんなときにハンモックに揺られながらのんびり過ごして欲しいカフェを集めてみました。今回は東京都内のハンモックがあるカフェを6選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe Hammock / 三鷹

まず最初に紹介するのはこちら。三鷹駅から約3分のところにある「Cafe Hammock(カフェハンモック)」です。こちらのお店はカフェ利用することができるのはもちろんのこと、映画の上映会やアートの展示会を開催することもあるイベント施設でもあるんです。予約をすると貸切ることもできますよ。
また、こちらでいただけるコーヒーは東京都台東区蔵前にあるコーヒーショップ「SOL'S COFFEE」の豆を利用したこだわりのあるものになっています。また、デンマーク産ビール「カールスバーグ」やベルギー産ビール「ヒューガルデン」を楽しむこともできます。ぜひ、ハンモックでのんびりしながらコーヒーやビールを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

②Cafe Asan(カフェアサン) / 御徒町

続いて紹介するのはこちら。御徒町駅から約5分のところ、秋葉原駅から約10分のところにある「Cafe Asan(カフェアサン)」です。こちらのお店ではハンモックがある落ち着いた店内で洋食や人気メニューであるスフレホットケーキを楽しむことができます。
人気メニューであるスフレパンケーキは注文してから焼き上げるので出来立てを食べることできます。また、生地がなくなり次第終了になるので早めに足を運ぶことをおすすめします。高架下にあるとは思えないくつろぎスペースなので是非一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

Cafe ASAN

東京都台東区上野5-9-9 2K540

3.74 1062

③And U(アンドユー) / 上野

続いて紹介するのはこちら。上野駅から約3分のところにあるカフェ&シーシャ「And U(アンドユー)」です。こちらの店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気になっており、ゆらゆら揺れる白いハンモックのようなイスでシーシャやコーヒーやアルコールを楽しむことができます。
こちらのお店ではサイフォンで淹れるこだわりのコーヒーを楽しむことができます。また、女性一人でも入りやすいお店ですが、上野散策をした後にデートや友達とも過ごすことに適しています。シーシャを体験しながらハンモックに揺られる非日常的な時間を味わってみてくださいね。

詳細情報

And U

東京都台東区上野6-9-11三真ビル6階

3.88 1271
明るい店内でカジュアルにシーシャを

* 最近若い人たち中心にじわじわブームになってるシーシャですが、そんな中でもよくメディアに取り上げられてる有名店・And Uさんにお邪魔してきました。 白基調の店内がまずすごくおしゃれ! 流行ってるとはいえアングラなイメージがあったから、こんな明るくて素敵なお店があることにびっくりしました。 シーシャのフレーバーはとにかく豊富で、自分で好みの香りを組み合わせられるが楽しい。 しかもありがたいことに、ニコチンが全く入ってないフレーバーもあるのです。 今回店員さんのおすすめをもとに、プラム・バナナ・アーモンドを組み合わせてみました。 しばらくしたら大きな台が運ばれてきて、いざ体験。 ほぼ水蒸気なので、吸っても全然むせたりせず、 煙を吐く時にほんのり良い香りがして、面白かったです。 確かにこれはリラックス効果ありそう〜 1台で1時間くらいゆっくり吸えるので、他のお客さんも、ハンモックやソファ席で思い思いにのんびり時間を過ごしてるようでした。 さらにAnd Uさんの嬉しいところは、コーヒーやアルコールメニューが豊富で、 ちょっとしたお菓子やフィンガーフードは食べ放題で、 ふつうにカフェやバーとしても利用できるところ! この日頼んだチャイも、スパイスとはちみつが効いてて、すごく美味しかったです。 深夜までオープンしてるので、夜カフェしたい時にも使い勝手がよさそう。 新しい体験ができて楽しい週末でした、ありがとうございました😊 #取材協力 #PR #シーシャ #AndU #東京シーシャ #東京カフェ #東京bar #東京バー #上野シーシャ #上野カフェ #上野bar #上野バー #上野 #シーシャカフェ #シーシャバー #シーシャラウンジ #コーヒー

④mahika mano(マヒカマノ) / 吉祥寺

続いて紹介するのはこちら。吉祥氏駅から約5分のところにあるカフェ「mahika mano(マヒカマノ)」です。ハンモックカフェといえばここ!といっても過言ではないくらい有名なお店です。カウンター席にもテーブル席にもハンモックが吊り下げられているので、店内の雰囲気もとても可愛らしいんです。
そしてこちらのお店では、こだわりの創作料理やスイーツを食べることができます。そして12時から14時の時間帯は、お得なランチタイムサービスもやっています。とにかくお店いっぱいのハンモック!ハンモックに揺られてのんびりしたいと思い立ったら、ここに行くのがオススメです。

詳細情報

⑤Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす / 吉祥寺

続いて紹介するのはこちら。吉祥寺駅から約5分のところにある「麻よしやす」です。ハンモックだけでなくロッキングチェアーなどゆったりくつろげるイスが揃っています。また、こちらのお店では自然の食材にこだわった料理を楽しむこともできます。
麻の炭でろ過した水を使用したドリンクがオススメです。オーダー後に挽いた豆で淹れるブレンドコーヒーは一口お菓子付きで、人気ですよ。普段の椅子がハンモックに変わるだけで、特別な感じがしますよね。木調の落ち着いた店内で大人な時間を過ごしてみて。

詳細情報

⑥cafe Stay Happy / 下北沢

最後に紹介するのはこちら。下北沢から約3分のところにある「cafe Stay Happy」です。こちらのお店はハンモックだけでなく座敷ややぐらもあり気分に合わせて席を選ぶことができます。また、冬にはこたつもあるので嬉しいですよね。
バックパッカーとして世界一周を体験してきたご夫婦が経営されているカフェなので、世界各国の料理を食べることができるのも魅力の一つです。旅の空気感が感じられる居心地の良い空間です。ぜひ、下北沢で古着ショッピングをする際に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

cafe Stay Happy

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.13 880

ハンモックカフェいかがでしたか?

いかがでしたか?ハンモックに寝転びながらカフェタイムを満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する