• はてぶ
  • あとで
#カフェとノート部 で見つけた!東京都内の落ち着くおしゃれカフェまとめ

「#カフェとノート部」ってご存知ですか?インスタグラムで話題になっているハッシュタグで、カフェでノートや手帳をまとめること。家とは一味違うおしゃれで落ち着く空間で、作業もはかどること間違いなし!な東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①COFFEE VALLEY/池袋

最初にご紹介するのは、「COFFEE VALLEY」(コーヒーバレー)です。池袋駅から徒歩5分ほどで訪れることができるとってもおしゃれな雰囲気のお店。美味しいスペシャルティコーヒーをいただくことができます。
おすすめのメニューは、エスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーの3種類を飲み比べることができる「THREE PEAKS」。2階にも広々とした席があり、Wi-Fiも完備されている、とっても居心地の良い空間です。

詳細情報

②PADDLERS COFFEE/幡ヶ谷

次にご紹介するのは、幡ヶ谷の「PADDLERS COFFEE」(パドラーズコーヒー)です。サードウェーブの雰囲気を満喫することができるこちら。朝7時30分から開店しているんです。
サードウェーブの火付け役とも言われているアメリカ・ポートランドの「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」のコーヒーをいただくことができます。美味しいコーヒーをいただきながら、ノート作りもはかどること間違いなし。

詳細情報

③JAHO COFFEE at PLAIN PEOPLE/中目黒

次にご紹介するのは、中目黒の「JAHO COFFEE at PLAIN PEOPLE」です。こちらは、アパレルショップに併設されているカフェ。白を基調とし、広々とした空間は、とっても開放的です。
こちらのお店は、目黒川沿いにあり、店内のカウンター席からは目黒川を望むことができます。季節ごとに異なるケーキや、美味しいドリンクと一緒にのんびりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

東京都目黒区青葉台1-16-10

3.57 5183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④手紙舎/つつじヶ丘

次にご紹介するのは、調布・つつじヶ丘の「手紙舎」です。こちらは、築50年以上の団地の広場にあるカフェ。集合住宅特有の唯一無二なノスタルジックな雰囲気のカフェとなっています。
ランチ時にもしっかりとお腹を満たすことができるキッシュプレートや、お食事マフィンのプレートもおすすめです。店内はウッド調、落ち着いた雰囲気でノート作りに没頭できますよ。

詳細情報

東京都調布市西つつじケ丘4-23調布市西つつじケ丘4-23-35神代団地商店街

3.37 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤4/4 SEASONS COFFEE/新宿御苑

次にご紹介するのは、「4/4 SEASONS COFFEE」(オールシーズンズ コーヒー )です。新宿御苑前駅から徒歩5分ほどの場所にある、絶品プリンが密かに人気となっているお店なんです。
こちらでいただくことができるプリンは、カラメルが苦めでちょと大人な味。珈琲店だからこその味わいを楽しむことができます。アットホームな店内は落ち着いて作業をすることができそうです。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.11 27251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

⑥SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL/中目黒

次にご紹介するのは、中目黒の「SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL」です。2018年6月にオープンしたばかりのこちらのお店は、同じく中目黒の「SIDEWALK STAND」の新店舗なんです。
焙煎所が併設されているため、本格的なコーヒーを楽しむことができます。小腹が空いたら、自家製ベーグルもおすすめ。また、お店の2階にはソファ席があり、ゆったりと過ごすことができますよ。

詳細情報

⑦LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar/表参道

最後にご紹介するのは、表参道の「LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar」です。ちょっと珍しいエスプレッソバーであるこちらのお店。アクセスも抜群、席数も多くWi-Fiも完備されている、とっても使い勝手の良いお店なんです。
こちらでぜひいただきたいのは、“黒いラテ”として話題を呼んでいる「チャコールラテ」。竹炭を使用しているためにこのような色を出すことができるんだとか。白いラテアートがとっても映えるおしゃれなドリンクです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-5-2

3.83 11118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#カフェとノート部

※画像はイメージです

いかがでしたか。「#カフェとノート部」で見つけた東京都内の7つのお店をご紹介しました。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は今話題の最旬カフェを大特集します♪定番のフォトジェニックカフェからオープ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する