多摩センターで人気のグルメ!迷ったときにおすすめしたい7選をご紹介

サンリオピューロランドがあることで有名な「多摩センター」。多摩センター駅周辺には大型のショッピングモールが多く存在し、買い物に映画に意外と便利な街なんです。今回は、そんな多摩センターでおすすめしたいグルメ7選をご紹介します。どこで食事しようかな?と迷ったらぜひここへ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PASTA HOUSE AWkitchen FARM / 多摩市山王下

最初に紹介するのは、多摩センター駅から徒歩約12分のところにあるイタリアン「PASTA HOUSE AWkitchen FARM (エーダブリュキッチン ファーム)」。小高い丘の上に立つガラス張りの開放的な空間となり、太陽の光を浴びながらおしゃれに食事を楽しむことができます。
このお店では、契約農家から直接仕入れたフレッシュな野菜を提供しています。野菜たっぷりのパスタや前菜、濃厚なソースと絡めて食べるバーニャカウダはお店の看板メニューとなります。健康に気を使う方におすすめしたいお店です。

詳細情報

②ベジフルキッチン トレーノ・ノッテ / 多摩市落合

続いて紹介するのは、多摩センター駅から徒歩約5分のところにある地中海料理「ベジフルキッチン トレーノ・ノッテ」です。ランチタイムには、多摩市と長野県富士見町で収穫された野菜(農薬未使用)をふんだんに取り入れたランチビュッフェが楽しめます!富士見町は、多摩市の友好都市なんですよ!
ランチサラダビュッフェに、ピッツァやパスタを付けることもできます(別途料金が掛かります)。店内の石窯で焼いたカリカリもちもちなピッツァや、名物の生パスタは絶品ですよ。送別会や記念日など大人数の立食パーティーにもおすすめのお店です。

詳細情報

トレーノ・ノッテ

東京都多摩市落合2-35パルテノン多摩5階

3.03 02

③ラ・フレーサ / 多摩市鶴牧

続いては、多摩センターにある昔ながらの洋食レストランを紹介します。多摩センター駅から徒歩約5分のところにある「ラ・フレーサ」です。ハンバーグとカキフライ定食、ロースカツ定食、生姜焼き定食がラインナップされており、どれもボリューム満点です!
みんな大好き、定番の定食が手頃なお値段でいただけます。また、オフィス街にあるため平日のランチタイムは、ビジネスパーソンの方々に多く利用されています。実はこのお店、夜になると隠れ家的な宴会の名店に早変わりするんです。お酒の種類が豊富なので、お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ラ フレーサ

東京都多摩市鶴牧1-24-1

3.02 01

④但馬屋 多摩センター店 / 多摩市落合

続いて紹介するお店は、多摩センター駅から徒歩約2分のところにあります。ショッピングセンターココリア多摩センターの6階にある焼肉屋「但馬屋(たじまや)」です。6階ということで眺望(ちょうぼう)が良く、店内からは多摩市を一望することができます!
こちらでは、全国から厳選された和牛とこだわりの食材を使用しています。口に入れた瞬間にとろける特選カルビや中落ちカルビは大人気の一品です!ぜひ、ゆったりと四季折々の風景を見渡しながらおいしい焼き肉を頂いてみませんか?

詳細情報

但馬屋 多摩センター店

東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6階

写真を投稿する
3.07 00

⑤イタリアンダイニングDONA 京王多摩センター店 / 多摩市落合

続いて紹介するのは、京王多摩センター駅の高架下にある「イタリアンダイニングDONA(どな)」です。お手頃価格でパスタやピザが味わえるイタリアンとなっています。リーズナブルな価格で良質なワインも頂けちゃいますよ。
このお店の特徴は、完全無添加の生パスタを自社工場で作っていることです。生パスタは、もちもちの食感が特徴。ソースとの絡みも良く、一度食べたらやみつきになる美味しさです!看板メニューは、トマトソース仕立てのなすとベーコンのパスタ「メランザーネ」。しつこくない味付けで、なすの歯ごたえをしっかりと楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

イタリアンダイニングDONA 京王多摩センター店

東京都多摩市落合1-10-1 京王多摩センター高架下2階

3.26 09

⑥La Pala (ラ・パーラ) / 多摩市山王下

多摩センター周辺には、お洒落で美味しいイタリアンがたくさんあります。続いて紹介するのは、多摩センター駅から徒歩約10分のところにあるイタリアン「La Pala (ラ・パーラ)」です。多摩センターでピッツァを食べるならここ!といっても過言ではありません。
実はこのお店、都内でも10店舗しかないというナポリピッツァ協会認定のお店なんです。ナポリから取り寄せた薪窯(まきがま)で焼き上げるピッツァは、本場そのもの。マルゲリータはもちろん、アンチョビとモッツアレラチーズのピッツァなどどれも絶品です!

詳細情報

⑦レストラン 樹林 / 多摩市落合

最後に紹介するのは、多摩センター駅から徒歩約3分、京王プラザホテル多摩内にある「レストラン樹林」です。こちらでは、モーニングからディナーまで、旬の食材をふんだんに使ったシェフお手製の洋食ビュッフェが楽しめます。
大きな窓ガラスから望む大パノラマ!街路樹を横目にゆったりと食事をするのに最適です。柔らかなローストポークやパルメザンチーズの器の中で作るパスタ、パエリアまで世界各国の料理を堪能することができますよ。

詳細情報

シンボルはサンリオピューロランド♪

いかがでした?イタリアンから焼肉、ホテルブュッフェまで多摩センターのおすすめグルメスポットを幅広くご紹介しました。小田急線、京王線、多摩モノレールの三線が通り、交通の便も良い多摩センター。ぜひ、皆さんもお出かけの際に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する