• はてぶ
  • あとで
雨でも120%満喫ドライブ旅!雨の日ドライブの楽しみ方&東京近郊スポット総まとめ

せっかくの休日なのに!もうレンタカー予約してたのに!ドライブに行く予定だった日が雨なんて気分はどんよりですよね。今回は、そんな雨の日でも行ってみたい東京近郊のおすすめスポットを紹介しながら雨の日ドライブの楽しみ方を紹介していきます。安全運転で雨の日ドライブを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】リラックススポット

雨で屋外で遊ぶのは厳しい…でも屋外でゆっくりしながら温泉気分を味わいたい!そんなあなたにおすすめしたいのが、こちらでご紹介する2選。都内から比較的近いスポットまで、ドライブでお出かけし、屋内で思う存分休日を満喫しちゃいましょう。

①お風呂cafe utatane / 埼玉県

まず最初にご紹介するのは、埼玉県・さいたま市にある「おふろcafe utatane(ウタタネ)」です。こちらは、サウナやカフェ・宿泊まで色々な過ごし方を満喫することができるスポット。雨の日でも一日中過ごせることからドライブで向かうのにもピッタリですよ。
なんといってもお風呂が充実しており、露天風呂から居心地の良い大浴場、サウナまで満喫できちゃうんです。パウダールームやアメニティも充実しているので、女子同士のリラックス旅にもおすすめですよ。

詳細情報

埼玉県さいたま市北区大成町4-179−3

3.12 136

②スパ&ホテル舞浜ユーラシア / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県にある「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」です。こちらは、充実したスパだけではなく、ベイエリアの景色も同時に楽しむことができるスポット。宿泊はもちろん、日帰りでスパを楽しむこともできます。
また、スパには7種類のお風呂と3種類のサウナがあり、どれも特徴が異なるので、お風呂のテーマパークのような気分を味わえますよ。また、客室に24時間滞在可能なステイケーションプランもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.59 999

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】話題の屋内スポット

屋内スポットは雨の日の過ごし方の定番。東京近郊には、今話題の屋内スポットがたくさんあるんです。1日中雨を気にせず楽しむことができますし、何より盛り上がる!今回は、最近話題の屋内スポットを2つご紹介します。

① 横浜ストロベリーパーク / 神奈川県

東京都心から車で約30分

まずご紹介するのは神奈川県・横浜にある「横浜ストロベリーパーク」です。こちらは、一年中いちご狩りが楽しめる施設となっております。いちご狩りだけでなく、インスタ映えするフォトスポットやいちごスイーツを楽しめるカフェもあり、充実した時間が過ごせますよ!
2022年4月にリニューアルオープンされ、インスタ映え間違えなしのフォトスポットやカフェを楽しむことができるようになりました!カフェでは、フレッシュないちごを使用したスイーツや軽食をいただくことができるので、訪れた際にはこちらもぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

② アソビル / 神奈川県

東京都心から車で約1時間

続いてご紹介するのは、神奈川県・横浜にある「アソビル」です。2019年3月にオープンしたこちらのスポットは、横浜駅直結の複合型エンターテインメントビルなんです。B1Fから屋上まで、各フロアごとに様々な楽しみ方ができます。
1Fは、様々なグルメが集まるグルメエリア。2Fでは、脱出ゲームやVRなどのコンテンツが楽しめます。3Fはイベントスペースになっていて、期間によって様々なワークショップなどが開催されているんだそう。このように、各フロアごとに様々な遊び方ができ、全て屋内なので天気に関わらず一日中楽しむことができます。

詳細情報

【3】カフェ巡り

外でアクティブに動けないのであれば、室内でのんびりおしゃべりなんていかがですか?今回ご紹介するのは、話題のカフェ巡り。東京近郊には、人気のカフェがたくさんあります。室内で美味しいドリンクを飲みながら話せば、お互いをより深く知る良いきっかけにもなるかも。

① 不純喫茶ドープ / 東京都

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する