• はてぶ
  • あとで
東京ジョイポリスでしたい5つのこと!雨の日最強のテーマパークへ

皆さんは東京ジョイポリスを知っていますか。東京・お台場にある最新のゲーム技術などを集めた屋内型テーマパークです。ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分という好立地もあり、おでかけに人気のスポットなんです。今回は、そんな東京ジョイポリスの魅力をお伝えしていきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京ジョイポリスとは

東京ジョイポリスはショッピングモール・DECKS Tokyo Beach(デックス東京ビーチ)の3~5階にある屋内型施設です。天候に左右されない遊園地なので、休日のおでかけ先やデートスポットとしても人気です。今回はそんな大人気の東京ジョイポリスを100%楽しむためにしたい5つのコトを紹介していきたいと思います。

①最新のVRゲームで遊ぶ

東京ジョイポリスには最新鋭のVRゲームがあります。ヘッドマウントディスプレイを装着しながら、行うゲームは没入感バツグン。バックパックと銃を装着するなど、リアリティあふれる演出はジョイポリスならではとなっています。マルチプレイが可能なので友人や家族とも楽しめます。

②人気No.1アトラクションに乗ってみる

「ハープパイプトーキョー」は東京ジョイポリスの看板アトラクション。二人一組のアトラクションで、横の移動だけでなく、本体も回転していく。スケートボードのハーフパイプの要領ですが、二人で協力して足元のリズムゲームを行うことにより、回転数を上げて競う仕組みにもなっています。

➂アニメやゲームとコラボしたアトラクションを楽しむ

東京ジョイポリスでは、様々なアニメやゲームとコラボしたアトラクションがあります。SEGAのキャラクター・ソニックやマンガ「東京喰種(トーキョーグール)」などとコラボしたアトラクションはその世界観に浸れるとあり、好きな人にはたまりません。そのコンテンツ独自の仕掛けも満載です。

④ステージショーを観る

アトラクションのイメージが強いですが、実は東京ジョイポリスではステージショーも楽しめちゃうんです。最新のプロジェクションマッピングを用いたステージショーは見ごたえ抜群。期間限定でアニメやゲーム、アイドルとコラボしたステージもあるので、たくさん楽しめます。

⑤バラエティ豊かなゲームで遊び尽くす

東京ジョイポリスは室内テーマパークですが、アトラクションだけでなく、ゲームセンターもあるんです。定番のUFOキャッチャーやプリントシールだけでなく、マルチプレイで楽しむゲームもたくさんあります。バラエティ豊かなゲームの数々は必ず楽しませてくれること間違いなしです。

東京ジョイポリスに行きたい!

いかがでしたか。東京・お台場の東京ジョイポリスには、今でも新型のアトラクションが続々と登場しています。最新鋭の技術を使ったゲームは話題性も抜群なうえ、雨でも気にすることなく遊べるので、友人はもちろん、家族やカップルで行ってもいつでも楽しめるスポットです。次に行くテーマパークは東京ジョイポリスで決まりです。

詳細情報

  • 東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階
  • 03-5500-1801

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する