今アツい「しながわ水族館」でしたい5つのこと!水族館好きは必見

「しながわ水族館」は東京都品川区のしながわ区民公園の中にあり、京急大森海岸駅から徒歩8分とアクセスも良好。家族のおでかけやデートなど、様々なシーンで行きやすいスポットとなっています。今回は、そんな「しながわ水族館」に行ったらしたい5つのことを紹介していきます。これを読めば、きっとあなたも行きたくなるはずですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「しながわ水族館」とは

「しながわ水族館」とは京急本線の品川駅から6駅離れた大森海岸駅から徒歩8分、しながわ区民公園の中にある水族館です。品川の水族館といえばマクセルアクアパーク品川という水族館がありますが、それとは全く別の水族館です。公園内にある水族館のため、公園と水族館の両方を楽しむことが出来ます。そのため、家族連れも楽しむことが出来ます。

①「ペンギンランド」で話題の赤ちゃんペンギンを見たい

しながわ水族館の「ペンギンランド」では南アメリカ沿岸に生息するマゼランペンギンを見ることが出来ます。可愛らしい見た目とは対照的に攻撃的な性格で知られるマゼランペンギン、2018年の5月には赤ちゃんペンギンも誕生し、今しながわ水族館のなかでも大注目の動物です。

②幻想的な「クラゲたちの世界」で記念撮影をしたい

しながわ水族館には「クラゲたちの世界」という展示があります。ゆりかご水槽、円形水槽、円柱水槽、クラゲフォトスタジオ水槽の4本の変形水槽のなかで、LED照明に照らされながら優雅に泳ぐクラゲたちの姿を見ると心癒されます。
そんな変形水槽の中でもクラゲフォトスタジオ水槽では、優雅に泳ぐクラゲたちと一緒に記念撮影が出来ちゃうんです。フォトジェニックなクラゲたちと一緒に写真を撮れば、思い出になること間違いなしです。

➂「トンネル水槽」で海中散歩を楽しみたい

しながわ水族館では、水槽の横からだけでなく、下からも魚たちを見ることが出来ます。トンネル水槽は全長22mの水槽となっていて、水槽内には約900匹もの魚たちがいます。トンネルをくぐっていきながら、様々な角度から水槽内の生き物たちを眺めれば、まるで海の底にいるかのような気分を楽しむことが出来ますよ。

④「イルカ・アシカスタジアム」で人気のショーを観たい

しながわ水族館の目玉の一つがショーです。イルカ、アシカ、アザラシ、水中ショーなどのショーを見ることが出来ますが、その中でもイルカのショーは、かわいらしいイルカたちとの距離がとても近く、特に人気のショーです。
コミカルなアシカの動きを楽しめるアシカショーやダイナミックな動きを見せてくれるアザラシショー、ダイバーが水中に潜って魚たちと繰り広げる水中ショーも、どれも動物たちと飼育員の人たちとの信頼関係の強さも感じることができ、見ごたえ抜群です。

⑤「アザラシ館」で悠々と泳ぐアザラシに癒されたい

しながわ水族館では、ショーを観るのも楽しみ方の一つですが、もうひとつの目玉となっているのが泳ぎ回るアザラシをいろんな角度から見ることが出来るアザラシのトンネルです。しながわ水族館のアザラシ館では日本で唯一アザラシをトンネル水槽の中から見ることが出来るんです。
アザラシを360度にわたってみることが出来るアザラシ館は、ゆったりと泳ぐアザラシたちの姿に、癒されること間違いなし。時間によっては、飼育員の人たちが餌をあげるところを直に見ることが出来るので、しながわ水族館の中でも特におすすめのエリアです。

「しながわ水族館」に行きたい!

いかがでしたか。都心にあることから、アクセスのいいしながわ水族館。見どころがたくさんありましたね。駅から近い公園内にあるので、観光やデートの計画の立てやすさもうれしいポイントの一つです。次のお出かけ先の選択肢に、しながわ水族館はいかがでしょうか。

詳細情報

しながわ水族館

東京都品川区勝島3-2-1 しながわ水族館

3.17 35654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する