• はてぶ
  • あとで
あなたはいくつ食べた?今すぐ食べたい「東京都内の秋スイーツ」総まとめ

待ち遠しかった秋ががいよいよやって来ました!「食欲の秋」とも言われる秋は、旬の食材を使用したグルメが美味しい季節でもありますよね。今回はそんな秋の食材を使用したスイーツがいただける東京都内のお店をまとめてご紹介します。季節限定のものも多いので、気になったら今すぐ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Feb‘s coffee & scone / 浅草

スコーンサンド

まず最初にご紹介したい、秋に食べて欲しいスイーツは、浅草にある「Feb's coffee & scone(フェブズコーヒー&スコーン)」でいただくことができます。期間限定で、あんバタースコーンサンド以外に3種類の秋らしいスコーンサンドが販売されています。
外はさっくりした優しい味のスコーンの中に、桃とアールグレイ・和栗・紫芋がサンドされています。桃とアールグレイは、特に数量限定なのでお早めに!秋らしいほっこりしたスイーツタイムを過ごせそうですよ。

詳細情報

東京都台東区浅草3-1-1

3.68 8132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. をかしなお芋 芋をかし / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩約2分のところにある「をかしなお芋 芋をかし」です。こちらのお店は、老舗の和菓子店である「大三萬年堂」が監修したお芋のスイーツ専門店なんです!完熟のさつまいもはとっても甘くて美味しいんですよ。
中でも人気のメニューが、「をかしな芋パフェ 焦がしポンポン乗せ」です。こちらのメニューは、マシュマロが乗せられたお芋感満載のパフェで、クリームが濃厚でとっても美味しいんです。アイスなども入っていて満足感もたっぷりです。是非行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区北沢 2-12-15

3.69 421
芋好きに堪らないお店☺️

下北沢【をかしなお芋 芋をかし】 ⁡ 下北沢で見つけた8/20オープンの芋スイーツ専門店🍠 ⁡ 老舗和菓子屋「大三萬年堂HANARE」監修とのこと! 今回は夏季限定のかき氷と共に芋ブリュレを堪能してきました☺️ ⁡ たっぷりのモンブランクリームに角切りさつまいもとお芋チップスがかき氷に乗った芋好きには堪らない見た目🍠🤤 ⁡ ふわっとしたかき氷にモンブランクリームがとろける〜🤤 優しいお芋の甘さが口の中いっぱい広がる至福✨ ⁡ 食べ進めていくと中心に黒豆とカスタードクリーム、グラノーラが潜んでいるのを発見! カスタードクリームの甘さの追い込みとグラノーラ、黒豆の香ばしくザクザクっとした食感も良き◎ ⁡ 黒みつをかけて和な甘さで味変も楽しむこともできるので、モンブランクリームが無くなった後も最後まで楽しめました🥰 ⁡ ブリュレは蜜いもの甘さとブリュレのカスタードの甘さがお互いを引き立て好相性✨ ブリュレならではのパリッとした表面もしっかり有り!全体的に優しい甘さでしつこさがなくすっきり食べられました😋 ⁡ 連れが頼んだドリンクにはお団子が乗っていたり見た目も可愛く映えるし、お芋の美味しさもしっかり味わえる芋スイーツでした(´∀`*) ⁡ ★掲載メニュー★ 『夏芋のモンブランかき氷+黒蜜』 『ぷっくり芋ブリュレ』 『恋来い、飲む焼き芋』 ⁡ 🎃住所 東京都世田谷区北沢2-12-15 ⁡ ⁡ #パンプキンハット山口 #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #デリスタグラマー #デリスタグラム #食べるの好きな人と繋がりたい #スイーツ #芋スイーツ #芋 #芋グルメ #お芋スイーツ #芋スイーツ専門店 #芋スイーツ好きな人と繋がりたい #をかしなお芋芋をかし #芋おかし #下北沢 #下北沢スイーツ #下北沢グルメ #下北沢巡り #下北沢散策 #世田谷区スイーツ #世田谷グルメ #シモキタ #夏芋のモンブランかき氷 #芋ブリュレ #飲む焼き芋 #🎃🎩🍰 #🎃🎩下北沢 #🎃🎩世田谷区

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. たべものと日用品 WAO / 京成金町

季節のヴァシュラン、季節のタルト、季節のシフォン

お次にご紹介するのは、「たべものと日用品 WAO」です。雑貨とおやつを販売するこちらのお店は、季節のフルーツを使用した見た目も可愛らしいスイーツが人気なんです。現在は、ぶどうを使用した3種盛りスイーツをいただくことができますよ。
季節の食材を使用したスイーツはどれもとても魅力的で、つい何種類も注文したくなってしまいます。席や食べ物の予約を電話ですることができるので、確実に席に着きたいという方は予約をしてからお店に足を運んでくださいね。

詳細情報

東京都葛飾区金町4-23-11

3.94 15213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 和栗や / 千駄木

モンブランデセル

続いてご紹介する「和栗や」は和栗の専門店となっており、栗本来の美味しさを楽しむことができる栗スイーツの数々を味わうことができます。おすすめはイートイン限定で食べることができるモンブランで、注文を受けてから作られた出来たてをいただくことができますよ。

和のモンブラン

香りづけのお酒や香料を一切使用していないため、栗本来の自然な香りと甘さを堪能することができますよ。また、大人気のモンブランデセルだけでなく、白玉と栗ののった和のモンブランもおすすめです。高級感のある上品なモンブランをいただきたい方はぜひ!

詳細情報

東京都台東区谷中3-9-14

4.07 23236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンプルを突き詰めるとピュアになる

皆さん。こんにちは🍃ZMAです🙏。さて、10月になりましたね❗️今月もよろしくお願い致します🙏。では秋といえば、、そう❗️栗の季節ですね🌰😄 ⁡ ⁡ 皆さん栗は好きですか❓栗と思いつくスイーツといえばやはりモンブランですよね☆ZMAもモンブラン大好きです😍❗️ ⁡ 今日はモンブランの中でも最上のものをご用意しました(((o(*゚▽゚*)o)))☆ ⁡ ⁡ 谷中にある「和栗や 谷中本店」さんにお邪魔します🖐🏼。日本で唯一の和栗専門店として知られる和栗やさんほ茨城県笠間市に自社農園を持ち、1000本以上の栗を栽培しています(^ ^)✨。 ⁡ ⁡ 実は、美味しいモンブランを探してたら さんからおススメされたのがこちらでした。 ⁡ ⁡ 来店日は9月の3連休初日💦💦天気はピーカン😂。絶対並ぶよね〜〜と思ってましたが、案の定。。(-.-)y-.朝9時前に整理券を取るために待つ人だかり約15名。。この列が10時にはなんと60人になるという恐ろしさ。。栗の執念は怖いですね>* ))))><。。 ⁡ ⁡ その争奪戦に勝ち逃げしたZMAはもちろん 御目当てのモンブランを拝謁いたします。 ⁡ ★HITOMARU ¥2300 頂きます🙏 ⁡ HITOMARUというのは茨城県笠間市の人丸という最高品質の和栗を使用したモンブランです✨。繊細な味わいの為、香料等他の添加はしないそうです😊。 ⁡ さぁ❗️念願のモンブランがきましたよ❣️ うーん(^ν^)美しい。。自然のカラーの淡い黄色☆ではでは、、アンムッ❣️ ⁡ 。。。(๑°⌓︎°๑)、(๑°⌓︎°๑)、(๑°⌓︎°๑)。。 ⁡ 蒸した栗本来の味。風味も鼻から抜けて 甘さは繊細で砂糖を使わず自然の甘さ。 ⁡ 忘れかけていた素の甘味です。。中にクリームは入っていますが、栗の味を壊さず添えるだけという付け合わせです☺️ ⁡ 素晴らしい。。🥲🥲涙。。 たしかに人気になりますね☺️。。 ⁡ ご馳走さまです🙏。突き詰めれば突き詰めるほど モンブランは純粋(ピュア)になっていく、、本来の形であるモンブランの最終であり原点のような味わいでした☺️ ⁡ ⁡ 今は整理券配布しているので並ぶのが 大変ですがモンブラン、栗好きの方なら 一度は体感してみてください。。 ⁡ 驚きと感動に満ち溢れますよ😉。 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2018〜2020百名店 ☎️お問い合わせ 03-5834-2243 予約可否 予約不可 🚃交通手段 東京メトロ 千代田線「千駄木」駅 (2番出口)から徒歩5分 JR山手線・京浜東北線「日暮里」駅 (西口)から徒歩7分 ⁡ ⏰営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30) ※ソフクリ販売は別入口 日曜営業 定休日 月曜 ⁡

5. カボチャ / 三軒茶屋

続いてご紹介する「カボチャ」は、種類豊富なかぼちゃを使用した洋菓子をいただくことができるスイーツの専門店。中でもディスプレイに並べられたケーキはどれも魅力的で、思わず目移りしてしまいます。

カボチャのモンブラン

数あるケーキの中でも筆者のイチオシは、かぼちゃを使ったモンブラン。鮮やかなオレンジ色が美しいモンブランは、濃厚なかぼちゃの風味を存分に味わうことができます。店内を利用する場合は1ドリンク制になっており、ケーキを注文するとセット価格でいただくことができますよ。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

3.91 14115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する