• はてぶ
  • あとで
久居(ひさい)のコスパ最強ランチ!様々なシーンで使える7選

三重県中部に位置する津市久居(ひさい)地区。緑が多く海も近い、「枕草子」でうたわれる名物温泉もあり、超有名なスナック菓子の工場もあったりと、気になるポイントがいくつもあります。さらに久居はグルメにも貪欲なんですよ。ここでは“コスパ最強”をキーワードに、久居のおすすめランチスポットをご紹介します!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CREADOR(クレアドール) / 久居井戸山町

まずご紹介するのは、久居駅から車で4分ほどのところにあるカフェレストラン ”CREADOR(クレアドール)” です。このお店は、パン職人が丁寧に焼き上げる自家製パンが食べ放題!常時、複数のパンが並べられ、どれも食べやすいプチサイズだから、たくさんの味を楽しむことができます。
ランチメニューは、限定20食の松坂牛入り特製ハンバーグランチをはじめ、メインランチ、パスタランチ、スープランチなど、バリエーション豊富。ついついパンに手が出る美味しいメインが揃っています。また、お得なお子様セットもあるので、子連れランチも安心して楽しめますよ。

詳細情報

三重県津市久居井戸山町久居井戸山町864-1

3.34 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. コトリノウタ / 久居野口町

自家製酵母、小麦、ドライフルーツなど使用する全ての材料を厳選し、体に優しいパンを提供する ”コトリノウタ”。店主が栽培した野菜や地元農家の野菜を使うなど、使用素材を徹底している辺り、こだわりを感じます。卵、乳製品不使用のパンも作られているのも嬉しいですね。
萌え断、現る!コトリノウタのランチは、具だくさんサンドイッチ。お野菜モリモリ、見るからに体に良さそうなハッピーなプレートランチですよね。サンドイッチの種類も複数用意されており、その日の気分でチョイスできますよ。プレートを彩る副菜もお野菜をふんだんに使ったヘルシー仕様。でも、このボリュームならお腹は大満足です!

詳細情報

三重県津市久居野口町2477-1

写真を投稿する
3.01 00

3. Melon's Tail(メロンズ テイル) / 久居西鷹跡町

ネコのロゴがなんとも和む ”Melon's Tail(メロンズテイル)”。2018年8年にリニューアルオープンし、花や木材がセンスよく装飾された内装がとてもオシャレで、その空間にいるだけでリッチな気分を味わえそう。店内は、ベーカリーコーナーの他に、レストランスペースがあります。
パンレストランだけに、ランチももちろん”パン推し”。複数のパンが楽しめる限定ランチ”パン好きのためのパンデリset”をはじめ、パスタランチやキッシュなど、店内で焼き上げるパンと共に楽しめるメニューが揃っています。もちろんライスのチョイスも可能なのでごはん党の方もご安心を。キッズメニューもあります!

詳細情報

三重県津市久居西鷹跡町478-10

3.07 01

4. Cafe チャコリ / 久居元町

カジュアルに多国籍フードを楽しめるチャコリ。ランチは丼、プレート、ピザの3種。中華系、タイ系、韓国系などなど…週がわりメニューに加え、副菜のサラダは食べ放題。ランチのお店が決まらない時、”サラダ食べ放題”ってポイントになったりしませんか?野菜不足と感じたらお得にヘルシー、いかがでしょうか。
誰と行くかによって、お店選びも変わってきますよね。チャコリの店内は椅子席の他、座敷席があります。小さいお子さま連れのグループは、食事の内容よりまずは座敷のお店を探すことってよくあると思います。その点でも、チャコリならば食事も妥協せず、安心してお子さまと一緒にランチタイムを楽しめますよ。

詳細情報

三重県津市久居元町1860-1

3.05 01

5. 十得(じっとく)/ 久居明神町

久居明神町にある、蕎麦屋 ”十得(じっとく)”。和モダンな一軒家作りの店構え、その印象を踏襲した落ち着いた雰囲気の店内も好印象。これから始まる食事タイムにも期待が高まります。平日限定で、小天丼がセットになったランチメニューがあります。
かけやざる、天ぷらそばといった王道をはじめ、にしんそばや鴨せいろなども揃えており、そば好きには嬉しいバリエーション。せっかくそば屋に来たのだから…と、そばを注文する人は多いと思いますが、十得はうどんもそばに引けを取らない人気ぶり。艶とコシのあるうどんに魅了される人が続出しているそうですよ。こちらもぜひ、チェックしてみてください。

詳細情報

三重県津市久居明神町2644-1

写真を投稿する
3.09 00

6. 藤ヶ丘食堂 / 久居北口町

"とり焼き" "とり鍋" "から揚げ" を看板に掲げる藤ヶ丘食堂。食堂というだけに、イメージそのままの飾らない店内が出迎えてくれます。名物料理のとり焼きをはじめ、様々な鶏肉料理をリーズナブルに食べることができます。お皿に山盛りの鶏肉を一目見たら、コスパ最強と言わずにはいられないはず!
ランチメニューは特に設けていませんが、常にランチ級のお得感があるのが、藤ヶ丘食堂の魅力。焼きもいいけど揚げも捨てがたい…迷った時は、両方注文しても1000円以内というお値打ち価格。いつでも足を運びたいお店です。

詳細情報

三重県津市久居北口町2659-2藤ケ丘食堂

3.43 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ブロッコリ / 久居東鷹跡町

久居東鷹跡町にあるハンバーグ店 “ブロッコリ”。こちらのランチも大人気で、お昼前に満席になることもしばしば。指定精肉店から取り寄せた国産牛を独自ブレンド、こだわりのひき肉で作られるハンバーグはふんわりジューシー。ナイフを入れた瞬間にあふれ出す肉汁に、食欲を掻き立てられます。
バリエーション豊富なソースにもご注目。ハンバーグ王道のデミグラスを筆頭に、おろしを利かせた和風、チーズとの相性抜群のトマト、興味をそそるごまみそなど、気になる味をたくさん揃えています。ハンバーグの下からのぞく山盛りのモヤシもブロッコリならでは。お腹は満腹、心は満足すること間違いなしです!

詳細情報

ランチって、結構大事です。

いかがでしたか?どのお店もボリューム満点、1000円前後で楽しめるランチメニューばかり。ランチは手軽に…というタイプの方もいると思いますが、午後の頑張りを支えるパワーランチ、お店の味をお得に味わえるエンジョイランチなど、ランチって実は大事な時間。おなかも心も満たされたなら、きっと日々のモチベーションアップにも繋がると思いますよ。”そんな気分”の日は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

trisaranキャンプとコーヒー、ときどき散歩。

このまとめ記事に関して報告する