イケてる夜を過ごすならココ!相模大野の駅近オシャレディナー7選

神奈川県にある小田急線の小田原線と江ノ島線の分岐駅、相模大野(さがみおおの)駅。周辺には大学も多くあるため馴染みの深い大学生も多いのではないでしょうか。北口には大型商業施設が並んでいるため利用される方も多く、周辺にはおいしいお店が沢山。そこで今回は、相模大野でオシャレなディナーをいただけるお店をご紹介。地元で有名なイタリアンから隠れ家風ディープな店まで。すべて駅から徒歩圏内のところを選びましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ITALIAN GARDEN / 駅から徒歩5分

まずご紹介するのは、多くの著名人も訪れるイタリアンの老舗「ITALIAN GARDEN(イタリアンガーデン)」。相模大野駅から徒歩5分、黄色いピザの看板が目印です。レトロな内装、抑えられた照明、BGMには古き良きアメリカンポップス、と雰囲気は最高。そして壁一面には誰もが知っている著名人の写真がズラリと並びます。今自分が座る席に写真の人物も座っていたかも、と思うと自然と胸が高まります。
この店に来たなら必ず食べてほしいのが四角いピザ。まだ日本でピザが広く知られる前の開店当初から続く、この店の看板メニューです。薄焼きのピザはサクサクの軽い食べ応え。たっぷりのチーズとアンチョビの組み合わせにまた食べたくなる人が多いのだとか。人気店のため、混んでいることも多いようです。絶対行きたい、という方はぜひ予約をして行ってみてくださいね。

詳細情報

ITALIAN GARDEN

神奈川県相模原市南区相模大野3-15-8

3.00 03

②Bistro × Pied Grid / 駅から徒歩1分

お次に紹介するのは、相模大野駅から徒歩1分「Bistro × Pied Grid(ビストロ ピエ グリッド)」。ヨーロッパのビストロを意識したというお洒落な店内は、程よい明るさに包まれデートに最適。席については右側のオープンになった厨房に沿ってカウンター席があり、通路を挟んで左側にテーブルやソファの席が並びます。予約も出来ますので、女子会にデートにぜひおすすめです。
イチオシメニューはスペアリブ。じっくりと煮込まれたスペアリブは箸でも切れる柔らかさ。お好みのソースをつけていただくとお口の中でとろけます。デザートにはバニラアイスが大胆に乗っかるアップルパイも◎。バター香るアツアツのパイとトッピングが選べるひんやりアイスクリームの組み合わせに、きっとあなたも幸せになれることでしょう。

詳細情報

Bistro × Pied Grid

神奈川県相模原市南区相模大野3-12-6 アポロ相模大野ビル6階

写真を投稿する
3.00 00

③Moluccella Oriental Bar / 駅から徒歩2分

続いてご紹介するのは、相模大野駅から徒歩2分「Moluccella Oriental Bar(モルセラ オリエンタル バル)」。商店街の中にあるこちらのお店は上品でオシャレなタイプの隠れ家風レストラン。地中海・オリエンタル・モロッコと多国籍な料理が楽しめるお店です。お席はバーカウンターとテーブル席があり、予約可能。女性一人でも気軽に入りやすいお店です。
ワインを楽しむのに最適なこちらのお店。種類も充実しており、メニューもワインに合うものばかり。1人でふらっと入ってワインを嗜む方も多いのだとか。お供には「パテドカンパーニュ」などが定番です。チーズ好きな方には「日替わりラクレット」もおすすめ。ポテトやお肉などの日替わりの具材に濃厚なチーズがとろっとかかり見た目にも楽しめる逸品です。

詳細情報

Moluccella Oriental Bar

神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビル2階

- 031

④スペインバル Tanto / 駅から徒歩30秒

続いてご紹介するのは相模大野駅から徒歩30秒と駅に激チカのお店、「スペインバル Tanto(タント)」。ワクワクするような木造風の外観が特徴です。ラフにお酒やディナーを楽しむ人で賑わう温かみのある店内。カウンターもありますが、利用するなら気心知れた友達複数でワイワイ楽しむためにテーブル席がいいかもしれません。一度ここを訪れたら、きっと次は2階を貸し切って大勢で楽しみたくなることでしょう。
ここの魅力はなんといってもそのメニューの豊富さ。つくねや刺身、チャーハンにパスタやアヒージョなどなど。お品書きには多国籍なメニューがこれでもかと並びます。にも関わらず、どの料理も丁寧に作られているのが分かり、ハズレなしと評判高し。加えて価格もリーズナブル。懐の深さピカイチのおすすめバルです。

詳細情報

⑤Fagotto / 駅から徒歩5分

続いてご紹介するのは「イタリア食堂 Fagotto(ファゴット)」。相模大野駅から歩いて5分の商店街の中にあり、隣のパン屋さんが目印です。本格イタリアンをリーズナブルな価格で楽しめる地元でも人気のお店。席はテーブルとカウンターがあり、予約可能となっています。2階のスペースはイベントなどにも対応できるようになっており、ジャズライブなどが開催されることもあるのだそう。
名物料理は「トリッパのトマト煮込み」。濃厚に煮込まれた牛のハチノス(牛の胃)に程良く効いたトマトの酸味が人気の秘密です。ワインも赤・白・スパークリング各種がそろい踏み。魚介系のパスタや肉系のメインディッシュなどと一緒に、お口にあうワインを選ぶのも楽しいですね。スパゲッティ以外のパスタに替えたり、他の食材に替えたりと苦手なものや希望などを相談すれば対応もしてくれるのだそう。お店とユーザーさんとの距離感の近さもこのお店の魅力かもしれませんね。

詳細情報

tabelogで見る

イタリア食堂 Fagotto

神奈川県相模原市南区相模大野6-19-8

3.04 010

⑥PALAZZO ADRIANO / 駅から徒歩2分

続いてご紹介するのは、相模大野駅から徒歩2分の駅チカ本格イタリアン「PALAZZO ADRIANO(パラッツォ アドリアーノ)」。普段なかなか手が出せないレベルのイタリアンを、ちょっとの背伸びでいただけるコスパの高さも魅力です。モダンでハイセンスな店内にはゆったりとした間隔でテーブルが並んでおり、落ち着いて食事をしたい方にはピッタリ。予約してデートや女子会に最適です。
※写真は文章内で紹介するメニューとは異なります。

※写真は文章内で紹介するメニューとは異なります。

代表料理は「やわらかく煮込んだ和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。ワインを使って3時間も煮込まれたお肉はとてもやわらかく、しみ込んだワインの甘みも味わえます。また添えられる野菜なども選び抜かれたもの。色彩豊かな鎌倉野菜や三浦野菜などが使用され、味覚はもちろん視覚からも楽しめます。お料理の説明を聞きながら上質な料理をいただけば、きっとまた訪れてみたくなることでしょう。

詳細情報

⑦ANGIE / 駅から徒歩2分

素敵な夜を過ごせる場所はレストランや居酒屋だけではありません。続いてご紹介するのはザ・隠れ家カフェ「ANGIE(アンジー)」。ほぼ全席ソファ席の店内はかなり暗めで雰囲気抜群。カベというカベが映画やロックバンドのポスターで埋め尽くされており、BGMには懐かしの名盤が流れます。相模大野駅から徒歩2分、喫煙可なのでタバコを吸われる方には嬉しいですね。
また安く飲めるのもこの店の魅力。ビールやウィスキー、カクテルなどが楽しめます。フードメニューも豊富で、トースト系が人気高し。「明太子サンドトースト」や「アボカドトースト」などがあり、海苔が入っていたりお好みで醤油やわさびをつけられたりと、この店独特の食べ方を楽しめます。映画や音楽が趣味の友達同士やカップルで来たら、きっと盛り上がれるはず。思わず長居してしまう居心地の良さに何度でも訪れたくなるお店です。

詳細情報

いかがでしたか?

小田急線の拠点駅であり、駅を利用する方もとても多い相模大野駅。駅前の大型商業施設でいただくのもいいですが、ほんの少し足を伸ばすだけでこんなに素敵なお店があるんです。相模大野でオシャレなお店をお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する