• はてぶ
  • あとで
私史上最も激アツな◯◯の秋。素敵な秋を過ごすためにおすすめしたい12のこと

秋といえば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など様々な秋がありますよね。今回は私史上最も激アツな○○の秋を過ごすためにおすすめしたい12のことを提案します。ぜひ参考にして素敵な秋を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スポーツの秋

まずはじめにご紹介するのは「スポーツの秋」です。秋は、暑すぎず寒すぎないので体を動かすのにぴったりの季節です。普段は家で過ごすことが多い方も、この秋を機会にスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット①▷トランポリンパーク・トランポランドSaitama

そこでおすすめするスポーツの一つ目は、「トランポリンパーク・トランポランドSaitama」で体験できる「トランポリン」です。大勢で楽しく遊び感覚で体を動かすことができるので、運動が苦手な方にもおすすめですよ。

詳細情報

おすすめスポット②▷APEXクライミングジム 新宿駅西口店

二つ目におすすめするスポーツは、「APEXクライミングジム 新宿駅西口店」でできる「ロッククライミング」です。ロッククライミングは全身を使って体を動かし、またバランス感覚や体感も鍛えられるので楽しみながら運動することができます。初心者専用のコースもあるので、この秋で上達してみてはいかがですか。

詳細情報

②芸術の秋

2つ目にご紹介するのは「芸術の秋」です。芸術品に積極的に携わって、趣深い秋を過ごしてみてはいかがですか。自分で絵を描いたり、展示会に足を運んだり美術館巡りをするのもおすすめです。

おすすめスポット①▷根津美術館

そこで一つ目におすすめするのが、「根津美術館」です。表参道駅から歩いていくことができるので、普段は美術館に行かないという方も、ショッピングと合わせて立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。和の雰囲気が漂う庭園も、とても美しいんですよ。

詳細情報

おすすめスポット②▷東京都写真美術館

二つ目におすすめしたいのが、「東京都写真美術館」です。こちらは、「恵比寿ガーデンプレイス」の中にある美術館。最近はカメラ好きの人も増えているので、お洒落デートに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。色々な作品を観賞したら、きっと新しい発見がありますよ。

詳細情報

東京都目黒区三田1-13-3恵比寿ガーデンプレイス内

3.40 599

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

写真好きなら誰もが憧れる美術館📸

東京都写真美術館は、日本で初めての写真と映像に関する総合的な美術館として、1995(平成7)年1月に恵比寿ガーデンプレイス内に総合開館しました。日本における写真・映像文化の充実と発展を目的として、関係各方面の熱い期待に応えて、1990(平成2)年6月の一次施設開館を経て誕生したものです。 東京都写真美術館 開館の経緯 1986(昭和61)年11月 第二次東京都長期計画で「写真文化施設の設置」を発表 1987(昭和62)年9月 東京都映像文化施設設置企画委員会設置 1988(昭和63)年7月 東京都映像文化施設作品資料収集・評価委員会設置 1989(平成元)年2月 「東京都映像文化施設(仮称)基本構想」 (設置企画委員会報告)を発表 1989(平成元)年8月 東京都写真美術館設置企画委員会、 同作品資料収集・評価委員会設置 1990(平成2)年6月 東京都写真美術館条例施行。 東京都写真美術館一次施設開館 1991(平成3)年8月 「東京都写真美術館基本計画」を発表。 東京都写真美術館総合施設の建設工事着手 1993(平成5)年7月 東京都写真美術館総合施設開設準備委員会設置 1994(平成6)年8月 東京都写真美術館の建物竣工 1995(平成7)年1月 東京都写真美術館総合開館(恵比寿ガーデンプレイス内) 2001(平成13)年 写真映像文化振興支援協議会設立 2005(平成17)年4月~10月 総合開館10周年コレクション展開催 2010(平成22)年 総合開館15周年 2011(平成23)年3月 総合開館以降の入館者が500万人達成 2013(平成25)年6月 総合開館以降の入館者が600万人達成 2014(平成26)年9月24日~ 大規模改修工事のため全館休館 2015(平成27)年 総合開館20周年 2016(平成28)年4月 英語館名の一新および新しいシンボルマークとロゴタイプの使用開始 2016(平成28)年9月3日 リニューアル・オープン 2016(平成28)年9月~2017(平成29)年11月 総合開館20周年記念展開催 総合開館20周年記念国際シンポジウム開催 2017(平成29)年8月 総合開館以降の入館者700万人達成

③食欲の秋

3つ目にご紹介するのは「食欲の秋」です。秋は美味しい旬の食材が豊富で、私たちの食欲をより一層かきたてますよね。秋にはこの季節ならではの美味しい味覚もありますが、お肉などをとにかくガッツリ食べる!というのも良いですよね。

おすすめスポット①▷炭火焼肉なかはら

まずおすすめしたいグルメ店は、「炭火焼なかはら」です。こちらは、贅沢で良質なお肉をいただけるということで連日賑わっている人気の焼肉店です。特に、ヒレカツサンドは香ばしいパンに柔らかくジューシーなヒレ肉がサンドされており、絶品です。予約を忘れずに!

詳細情報

おすすめスポット②▷たいこ茶屋

続いてご紹介したいグルメ店は、馬喰町にある「たいこ茶屋」です。こちらでは、ランチタイムにお刺身のバイキングが楽しめます。自分好みの海鮮丼を作ったり、思う存分食べ放題を満喫しましょう!

詳細情報

④ときめきの秋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する