• はてぶ
  • あとで
恵比寿に新感覚カフェオープン!最新日本茶カフェ『INARI TEA』に行ってみた

2018年8月・恵比寿に日本茶を徹底的に追求した新感覚のカフェ『INARI TEA』がオープンしました。そんな日本茶のカフェという珍しいカフェに実際に行ってみました。茶を使った多様なメニュー・飲んで見て楽しむというワクワク感。実際に行ってみて分かった魅力をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

2018年夏にオープン『INARI TEA』

INARI TEA
2018年8月10日。東京・恵比寿に新しいコンセプトのおしゃれカフェ『INARI TEA』が誕生しました。オリジナリティある日本茶を楽しめるという新感覚のカフェで注目のお店となっています。

日本茶の魅力を再発見できるお店

INARI TEA
こちらのお店は日本茶を愛する元映画バイヤーと福岡県朝倉市の製茶問屋「山科茶舗」の日本茶鑑定士が出会ったことでオープンを決意しました。紅茶のように世界的ブランドとして愛される潜在能力が日本茶にもあると考えてオープンに至ったと言います。
INARI TEA
歴史のある最高品質の日本茶の素材の良さをしっかりと引き出したうえで、お店のオリジナリティによって新たな日本茶を作ろうと取り組むこちらのお店。飲むだけでなく、様々な日本茶のワークショッププログラムも用意されていて、五感で日本茶を楽しむことができる空間となっています。
INARI TEA
ふだん、コーヒーや紅茶は本格的なものを飲む機会はあるかもしれませんが、日本茶をカフェで飲むなんていうのはあまり聞きませんよね。日本茶鑑定士によって選ばれた本物の日本茶を味わってみるのもいかがですか?

実際に『INARI TEA』に行ってみた

恵比寿駅から徒歩2分

そんな新感覚の日本茶カフェ『INARI TEA』に2018年の9月某日実際に行ってみました。場所はJR恵比寿駅から徒歩約2分。オフィスが立ち並び、人数も多い路地の通りにありました。

おしゃれな雰囲気

INARI TEA
きつねのイラストが描かれた暖簾をくぐり店内へ。お店の中はバーのようなカウンターになっていて明るくおしゃれな雰囲気!縁起の良いとされる稲荷から、INARIの文字とキツネのネオンが光ります。
席はカウンターの5席。バーのような作りでオーナーと近い距離で接することができます。オフィス街で休憩に一人休むのにもぴったりのお店ですよ。写真に撮ってもフォトジェニックなネオンも可愛らしいですよね。
INARI TEA
実際に行った際は恵比寿周辺で働く人、特に女性が多い印象を受けました。外国人客も多く英語が堪能なオーナーとコミュニケーションをとっている姿が見られました。ランチ終わりの13時から14時は混雑のピークと思われます。

メニューは?

八女抹茶ソーダ・八女抹茶 / 800円

「八女抹茶」は福岡の小さな茶畑のお茶。品質は最高級のものでストレートなのに苦味がなく飲みやすいのが特徴です。「八女抹茶ソーダ」は今までにはない感じで抹茶とソーダの意外な組み合わせも絶妙です。また、目の前でシェイカーで作っている過程も見ていて面白く楽しめますよ。

八女昔作り玉露 / 1000円

品質が最上の煎茶である玉露を最大限に味わえます。ぬるめで時間をかけてじっくり煎じることで香りが立っていて抜群の風味。3回煎じて飲むことができて、味はお出汁のように深みがあります。残った茶葉はポン酢で食べることができて、おひたしのような感じで最後まで味わえる新しいものとなっています。

棒ほうじ茶 / 500円

女性からの人気急上昇中のほうじ茶。「ほうじ茶グルメ」が巷では話題になっていますよね。こちらでは日本茶だけでなく、ほうじ茶もいただけます。こちらのほうじ茶も香りがよく、秋の時期にもぴったりですよ。

ほうじ茶インフュージョンピーチ / 1100円

17時以降にはお茶を使ったカクテルも提供されています。お茶とお酒という新しい組み合わせの試みによって生まれたメニューで、お茶の香りを崩さないようにバランスを考えて作られました。ピーチとお茶は相性がよくレゲエパンチのような感じ。度数はそこそこ高いが飲みやすくゴクゴクいけてしまうので、飲みすぎには注意してくださいね。

テイクアウトでも!

こちらのドリンクはテイクアウトもできます。駅から近いオフィス街にあるので便利ですよね!容器のきつねのイラストも可愛らしくて、お店の前でぜひ写真に撮ってみてください。

いかがだったでしょうか?

2018年の夏にオープンした新感覚の日本茶カフェ『INARI TEA』をご紹介してきました。ゆっくりおしゃれに日本茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

東京都 渋谷区 恵比寿 1-5-2 こうげつビル101

3.34 239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する