• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
アメリカで一番美しい街!カリフォルニア「サンタバーバラ」の魅力とは

カリフォルニアのロサンゼルスから日帰りで行ける距離にある「サンタバーバラ」。スペイン調の町並みは訪れた人を虜にする美しさを秘めています!美しい海と山に囲まれたこの街の魅力をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

みなさんカリフォルニアはどんなイメージですか?

いいお天気に、広がる海、高くそびえ立つヤシの木たち。そんなイメージではないでしょうか?
今回は、そんなカリフォルニアにとどまらず、アメリカで一番綺麗なんて噂もある「サンタバーバラ」の魅力をご紹介します!その魅力を知れば、あなたも絶対行きたくなるはず。

「サンタバーバラ」とは?

「サンタバーバラ」は、ロサンゼルスから車で約2時間程行ったところにある、国内外問わず人気のあるリゾート地の一つ。治安もいいと言われており、町に入った瞬間その品のある美しさに魅了されます。
アメリカのリビエラと称されるサンタ・バーバラ。「リビエラ」とはイタリア語で”海岸、湖岸”を意味し、海岸沿いの絶景の地の代名詞となっています!

あの超有名セレブもここ出身!

「カリフォルニア・ガール」でたちまち有名になったあの歌手ですが、彼女に故郷はここ「サンタ・バーバラ」。カリフォルニアだけでなくアメリカで一番美しいと言われるこの街で育った彼女の感性はこの街で磨かれたのかもしれません!

他にもこんな人たちが引っ越してきています!

サンタバーバラには、その美しさに惚れ込んで引っ越してきた超有名人たちが数多くいます。ハリウッドでも話題の夫婦や、人気トークショーの司会者など、多くのスターたちが済んでいると言われているんですよ◎

そんな「サンタバーバラ」の魅力とは?

海と山の両方に囲まれたサンタバーバラは、その地形と気候から得られる自然美しさと、スペインを思わせる味のあるお洒落な雰囲気の漂う美しい町並みが特徴です!そんな「サンタバーバラ」の魅力とはどういったものなのでしょうか?

▼美しい町並み

街の象徴「クイーン・オブ・ミッションズ」

「ミッション」とは”伝修所”のことで、フランシス修道会によって支えられた建物です。サンタバーバラの象徴といわれ、1786年に設計されたのち建て直され、今でもその美しさが保たれています!
外側の建物に比べ、中の礼拝堂は古色蒼然としていて、スピリチャルな美しさが見られます。町に全部で21残っている伝修所の中でも特に美しく、この礼拝堂は今でもカトリックのミサに使われています。

街の中心部「ダウンタウン」

サンタバーバラの中心に位置する「ステートストリート」には、スペイン超で統一されたたくさんの店があって一ブロック進むごとにベンチがある程くつろげるような空間です!
観光客も多く、小さな町にも関わらず少し混雑した印象を受けるかもしれません!しかし、町自体が美しく、ストレスに感じることはありません!

美しすぎるビーチ

カリフォルニアのビーチの中で、サーフィンができるビーチとしても有名。サーフィンの仕方を教えてくれる学校もあるので、ロスよりもゆったりした空気の流れる、ここのビーチでサーフェンを楽しむのもいいかもしれません!
たくさん続いている浜辺が多いので、自分の好きな場所で好きなタイミングで美しいサンセットを思う存分楽しめます!目に焼きつく、本当に美しい景色です!

▼ワインテイスティング

ワイン・カントリーとも言える「サンタバーバラ」には、ワイナリーと言うワインを生産する建物または不動産、もしくはワイン会社などワイン製造に関わる事業が多く存在し、おいしいカリフォルニアワインがたくさん飲めます!

老舗の「ファイアーストーン・ワイナリー」

レーガン大統領やブッシュ大統領も来店したと言われるカリフォルニアワインの超有名店がこちらです。「FIRESTONE」と書かれたワインはここで作られたものです!是非飲んでみたいですよ。

いかがでしたか?

多くの人を虜にする町サンタバーバラ。行くだけで、ゆったりとした品のある落ち着いた雰囲気を肌で感じることができます!短い期間でも十分に楽しめるので、是非行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する