韓国旅行者必見!これを買えば間違いない2018年の「韓国トレンド土産」まとめ

楽しい旅行中にいつも頭を悩ませるものの1つが「お土産」というワード。職場先・友達・家族用にいったいどんなお土産を買っていけば喜ばれるのか、いつも迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、近年旅行者急上昇中の国「韓国」の、これを買えば間違いない!というトレンド土産をご紹介します。皆さんもぜひ流行をおさえて、喜ばれるお土産を買って帰りましょう!(なお、こちらに記載している情報は2018年9月の記事公開時点のものになります。実際に購入される際はお店の情報などを公式ホームページ等であらかじめご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

- 2018年韓国トレンド土産 食べ物編

1. 불닭볶음면(プルダックポックンミョン)

韓国トレンド土産、まず最初にご紹介するのは日本でも話題の「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」です。韓国といえば激辛グルメですが、こちらのインスタント麺は現地の方にも「とにかく辛い!」と噂で、友達と度胸試しのように食べることもあるんだとか。
味はノーマルタイプに激辛・チーズ・カルボナーラなど実に様々。日本ではすでに新大久保などで買うこともできますが、本場の「ハーモニーマート 明洞店」などのスーパーでは、さらに安い値段で購入でき、日本ではまだ発売されていない味も買うことができるのでオススメですよ。

詳細情報

2. 허니버터아몬드(ハニーバターアーモンド)

続いてご紹介するのは、「허니버터아몬드(ハニーバターアーモンド)」というこちらの商品。以前韓国で大ヒットした「ハニーバターチップス」同様はちみつとバターで味付けされた姉妹商品になり、「1度食べたらやみつきになる!」と今韓国で大人気なんです。
こちらの商品はハングルの書いてある黄色いパッケージも可愛らしいと人気です。ソウル市内のコンビニや「ハーモニーマート 明洞店」などのスーパーなど、いろいろなところで売られていますので気になった方は見てみてくださいね。(下にあるお店はハニーバターアーモンドを購入できるお店の一例です。)

詳細情報

3. 호두과자(ホドゥクァジャ・くるみ饅頭)

続いてご紹介するのは、「호두과자(ホドゥクァジャ)」という韓国の伝統菓子のお土産です。ホドゥクァジャとは日本語で「くるみ饅頭」という意味で、小さいのに食べごたえがある満足感と素朴な甘さが人気です。
専門店では、このように1つずつ包装された形のホドゥクァジャも取り扱っているので、職場やバイト先など多くの人に1度に配りたい時にもってこいのお土産です!賞味期限は一般的に1週間前後となっているそうなので、お土産を渡す日付に注意して購入するようにしてくださいね。

詳細情報

COCOHODO明洞聖堂店

韓国 Seoul, Jung-gu, Jeodong 1(il)-ga, 103−9 -ga

写真を投稿する
3.00 00

4. 약과(ヤックァ・薬菓)

韓国トレンド土産「食べ物編」から最後にご紹介するのは「 약과(ヤックァ)」というお菓子です。 ヤックァ(薬菓)も韓国の伝統的なお菓子の1つで、小麦粉にごま油・蜂蜜・シナモンなどを混ぜ合わせたものを揚げたお菓子です。表面に蜂蜜が塗られているのでほのかに甘く、花を形どった見た目も可愛らしいものもありますよ。
こちらのヤックァも、専門店やデパートでは箱や袋にまとまって販売されているものを購入することができます。先ほどのホドゥクァジャと同じく伝統菓子なので賞味期限に注意して購入してくださいね。

詳細情報

ロッテ百貨店 本店

81 Namdaemun-ro, Euljiro 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.07 116

2018年韓国トレンド土産 コスメ編

5. Mediheal(メディヒール)のパック

韓国トレンド土産は「コスメ編」へ移ります。コスメ編からまず最初にご紹介するのは「Mediheal(メディヒール)」というコスメブランドのパックです。こちらのパックは「1秒に約60枚売れている」と言われているほど韓国で今1番話題のパックで、品質や美容効果に高い信頼が寄せられているコスメです。
市内や空港の免税店で20枚近く入ったセットのものを、明洞などにある路面店では1枚ずつ購入することができます。期間によってはキャラクターや芸能人とのコラボレージョンパッケージで販売されているので、そちらの情報もチェックしてトレンドのものを買ってもいいかもしれません。

詳細情報

6. briskin(ブリスキン)のパック

続いてご紹介するのは「briskin(ブリスキン)」というコスメブランドのパックです。こちらのパックは使うのがもったいなくなってしまうほどの可愛さ。お土産としてプレゼントされた側にも喜ばれること間違いなしで、インスタ映えもバッチリのコスメです。
こちらのパックは可愛いだけでなく、ココナッツウォーターベースの100%天然素材のシートを使っているパックなので、品質面でも大きな不安なく購入することができます。こちらのパックはソウル市内ならドラッグストアなどで購入することができます。(下にあるお店はbriskinのパックが購入できるお店の一例です。)

詳細情報

7. NIVEA(ニベア)の日本未発売リップ

続いてご紹介するトレンド土産は「NIVEA(ニベア)」のリップです。ニベアの商品なら日本でも普通に買えるのでは?って思ったそこのあなた、韓国のドラッグストアでは日本ではまだ買うことのできないリップなどを買うことができるんです。
写真の「CHERRY SHINE(チェリーシャイン)」という色味のリップや水色とピンクの「リップボール」などはまだ日本では買うことのできない商品。見た目も可愛らしくお値段もあまり高くないのででぜひ友達にお土産としてプレゼントしてみてはいかがでしょう?(下のお店はNIVEAのリップが購入できるお店の一例です。)

詳細情報

2018韓国トレンド土産 雑貨編

8. 韓国ダイソーの雑貨

お菓子やコスメなどのお土産は、ありきたりな韓国土産でもう飽きられていそう...と思っているそこのあなたにぜひチェックしていただきたいのがトレンド土産「雑貨編」です。まずご紹介するのは「韓国 DAISO(ダイソー)」の雑貨。韓国のダイソーは100円均一ではなく、商品によっては100円未満で買えるものもあり、とてもお得にお買い物をすることができるんです!
韓国のダイソーには韓国らしいハングルを使った雑貨や、韓国の伝統文化をモチーフにした可愛らしいシールやノートなどが販売されています。日本ではなかなか手に入らない雑貨なので喜んでもらえること間違いなし!他の人とは違うお土産を渡したい方はぜひダイソーの商品もチェックしてみてくださいね。

詳細情報

9. KAKAO FIRENDSのグッズ

韓国トレンド土産、最後にご紹介するのは「KAKAO FRIENDS(カカオフレンズ)」のグッズです。日本ではまだあまり馴染みのないカカオフレンズは、韓国で使われているチャットアプリ「KAKAO TALK(カカオトーク)」のキャラクターで、クマや桃などをモチーフにした可愛らしいキャラクターがとても人気なんです。
小さなものはキーホルダーから、大きなものは枕やぬいぐるみまで、本当にたくさんの可愛いグッズがあるのでどれを買うか迷ってしまうほど。もしカカオフレンズを知っているお友達がいたら、事前に好きなキャラクターを聞いておくとさらに喜ばれるお土産が買えますね!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?韓国は旅行に行かれる方も多くお土産がかぶってしまったりどれが流行りのお土産なのかわからなかったり...という声をよく聞きます。ぜひこちらの記事もお友達や職場の人に喜んでもらえるお土産選びに役立ててくださいね!(※なお、こちらに記載している情報は2018年9月の記事公開時点のものになります。実際に購入される際はお店の情報などを公式ホームページ等であらかじめご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する