• はてぶ
  • あとで
世界に羽ばたきたいあなたへ!「ワーホリ」にオススメの国TOP10

みなさん、英語には自信がありますか?グローバル化に目を向けている人は多いですが、留学って金銭的にハードルが高い。そんなあなたに「ワーキングホリデー」で人気の国をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《10位》台湾

近年中国の勢いが凄まじい中、英語の次に学びたいと思っている人が多い言語は「中国語」です。その中国語を学ぶのにぴったりなのが癖もあまりないのが特徴。
台湾での中国語の勉強をすると日本でするよりも台湾の歴史や人、文化が学べて重ねて勉強になります!なぜ台湾の人々があんなにも日本のことが大好きで親日家であるのか、など下調べが必要です。

留学ってお金がかかる…

みなさん、英語には自信がありますか?東京オリンピック招致も決定したこともあり、日本もグローバル化に目をむけている人が多くなっているように思います。
でも留学って本当にお金がかかります。3ヶ月アメリカでの滞在で約50~90万円の費用がかかります。これってなかなかハードルが高めですよね。

「ワーホリ」って知ってる?

海外で勉強しながら働ける!しかも旅行にも行けるし、恋愛もしていい!そんな権利を含んだビザです。なんでも出来てしまう素晴らしいビザです。実はこういうビザって他にはないんですよ。なんでも自分のかなえたい自分の為に行動できるビザを「ワーキングホリデー(ワーホリ)」と言います。
この制度を利用して、語学を学ぶ日本人が年々増加しています!その国の中でも近年人気国ランキングTOP10を日本ワーキング・ホリデー協会が発表しました。語学を学びたいなあ、いつか世界をに羽ばたきたいんな、と思っている方必見です。

《9位》ノルウェー

「森と山の国」と呼ばれるほど、自然が豊かな国「ノルウェー」。ノルウェーの大きな特徴といえば、白夜。滞在中に見ることができるでしょうか?
男女平等がとっても進んでいて、GDPも世界二位という幸福度の高さ!
- 06

《8位》デンマーク

北欧諸国で南に位置するデンマーク。最近はデザインの国として北欧家具や北欧雑貨が人気を集めていますね。デザインは街並みにも反映されており美しい自然と可愛い建物が並ぶ風景はまるでおとぎの国。
まるで絵本の世界のような美しい街でワーキングホリデーしたい!という方にオススメの国です。

デンマーク

滋賀県東近江市宮荘町103-2

写真を投稿する
3.00 00

《7位》アイルランド

ヨーロッパ圏 へも飛行機で 1~2 時間というアクセスの「アイルランド」。一つの国にとどまらず色んな所にいきたい!という方にオススメ。 また多くの外資系企業がアイルランドに展開されているので、企業でインターンに参加するチャンスもありますよ!
また、アイルランドは家具などアートの分野の人気がとても高いので、おしゃれさんにはぴったりです。
expediaで見る

トリップ トゥ ゴー アイルランド

Ballydarrig House Ballydarrig Cahirciveen County Kerry Ireland

写真を投稿する
3.33 00

《6位》ドイツ

良く日本人に似ていると言われるほど勤勉で大学の学費は留学生でも安いことから人気の「ドイツ」。10月のビール祭りオクトーバーフェスト、12月のクリスマス祭りなど楽しいイベントも盛りだくさんなので、「ワーホリ」中にビールのツウになっているかもしれません。
また、ベルリンの壁の崩壊やアウシュビッツなどを見学することもできることから、歴史なども学ぶことができます。

《5位》フランス

歴史ある街並みが絵になるおしゃれな街パリ。フランスの文化に憧れて、ワーホリの地に選ぶ人も多いんだとか。
日本語はラテン語派生ではないので他の国から来ているフランス語を習っている生徒よりも日本人は学習スピードが遅く苦労することもあるんだとか。話すことができるようになるまでには1年以上かかることもあるくらいの難易度です。

フランス(愛知のグルメスポット)

愛知県名古屋市中川区十一番町5-1-22

写真を投稿する
- 00

《4位》ニュージーランド

小さな島国ですが、ニュージーランドが誇る大自然と触れ合うことができることで人気のニュージーランド。とっても小さいので1ヶ月もあればニュージーランドを一週できてしまいます。
ニュージーランドのもう一つの魅力は過ごしやすさ。一年を通して気候は良好で、夏は涼しく、冬にも特別寒くなることがあまりないんです!こういった天候の良さも、ワーキングホリデーでニュージーランドに行く人が多い理由の一つですね!

ニュージーランド庭園

大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

写真を投稿する
3.00 00

《3位》イギリス

歴史ある街並みが特徴のイギリスがTOP3入り!世界の金融の街としても有名な「イギリス」。 また、様々な文化 の発祥の地なので、数多くの芸 術品や建築物だけでなく、ファッションや音楽などの聖地としても知られています。
イギリスは英語発祥の国なので、癖のない英語を学ぶことができます。また、オックスフォード大学など歴史ある有名大学が多いのも特徴です。

イギリス庭園

大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

- 03

《2位》カナダ

第2位は広大な自然が美しく、アメリカへも近い「カナダ」。アメリカへも近いことから選ぶ人も多いのだとか。
カナダでワーホリをする魅力は、世界に誇るエンターテイメントの街であること。映画、アート、ミュージカルだけではな く、MLB(野球)や NBA(バスケットボール)なども盛んなので多くの刺激を受けることができます。

カナダ(愛知の宿泊施設)

愛知県名古屋市緑区太子2-184

写真を投稿する
3.00 00

《1位》オーストラリア

治安がとても良く、衛生面・医 療面においても世界最高水準の国と呼ばれているオーストラリアが堂々の一位。日本語が通じる病院も数多くあり、安心して生活することができるんです。
どの大学も教育機関がしっかり管理されており、高い教育水準を保持している点も人気の秘密。広大な大地を活かした、「ファーム」でのワーホリが特に人気なんです。
bookingで見る

Cabinn Hotel

Dæmningen 6, 7100 Vejle, Denmark

3.00 01

少しでも考えている人は「ワーホリ」で

いかがでしたか?実際に学んだ語学をつかって働くのはとっても勉強になるはず!さらに働いたお金で資金の足しにすることができるので、語学を学びたい方にぴったりです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bemuとにかく夏が好き。

このまとめ記事に関して報告する