お散歩するならここ!飯田橋・神楽坂で楽しむ秋の一日お散歩プラン

飯田橋・神楽坂エリアは美味しいお店やおしゃれな建物など、様々なものがあり、お散歩にはぴったりな街です。そこで今回は飯田橋・神楽坂で楽しむ秋の一日お散歩プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「東京大神宮」で運気を上げる

まずは「東京大神宮」で運気を上げちゃいましょう。明治13年に創建されたここは、恋愛成就のご利益があると言われており、恋のパワースポットとして女性を中心に幅広い方々の人気を集めているスポットです。
「東京大神宮」に来たら「恋みくじ」をひくのがおすすめ。この「恋みくじ」はよく当たると話題になっているんです。また恋愛のお守りは20種類を超えるそうで、恋愛にお悩みの方や良縁に恵まれたい方は必見です。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

【12:00】「まめ茶和ん」で本格讃岐うどんをいただく

お参りの後は「東京大神宮」から徒歩約5分のところにある「まめ茶和ん」で本格讃岐うどんをいただきましょう。このお店はかき氷をいただくことができるお店としても有名ですが、うどんも有名で、本格的な自家製讃岐うどんを堪能することができます。
ここのうどんは、讃岐うどんを本場・香川県で学んだ店主によって作られており、しっかりしたコシとなめらかさが特徴です。また、うどんを食べた後、デザートとしてかき氷を注文するのもおすすめです。

詳細情報

まめ茶和ん

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2階

3.42 13140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:15】「かくれんぼ横丁」を散策

美味しいうどんを堪能した後は、「まめ茶和ん」から徒歩約7分のところにある「かくれんぼ横丁」をお散歩しましょう。。ここは「東京の小京都」とも言われており、石畳の道がまるで東京にいながら京都の町並みを歩いているかのような気持ちにさせてくれます。
ここには由緒正しき料亭が立ち並び、歴史と風情を感じさせてくれます。「かくれんぼ横丁」は京都にいるような気分を味わいたい方にはもってこいのスポットで、きっと石畳の道を散歩すればウキウキした気持ちになれること間違いなしですよ。

詳細情報

かくれんぼ横丁

東京都新宿区神楽坂3付近

3.23 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】「la kagu(ラ カグ)」へ

次は「かくれんぼ横丁」から徒歩約9分のところにある「la kagu(ラ カグ)」へ行きましょう。新潮社の書庫をリノベーションして出来たここの外観は、有名建築家・隈研吾さんの事務所によって設計デザインされ、書庫の面影を残しつつ周囲の雰囲気に調和したモダンなデザインとなっています。
「la kagu」は衣食住に知を加えた商業施設であり、ファッションやカフェ、家具など世界中の様々なものを取り扱っています。中でもおすすめはカフェ「マドラグ」のコーヒー。おしゃれなカップのコーヒーはSNS映えもバッチリです。

詳細情報

マドラグ

東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1階

3.76 431

【16:30】「かもめブックス」で面白い本と出会う

次は「la kagu」から徒歩約1分のところにある「かもめブックス」で面白い本と出会いましょう。「新しい本との出会い」を大切にしているここでは、様々なジャンルの本がテーマに合わせて選ばれており、今までに読んだことのないジャンルの本も思わず手に取りたくなるような工夫がされています。
またこのお店、カフェ「WEEKENDERS COFFEE All Right」が併設されており、お店で買った本をカフェでゆっくり読むのもおすすめです。ぜひ「かもめブックス」で今までに出会ったことのないような本と出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

かもめブックス

東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階

3.58 11135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飯田橋・神楽坂を散歩しよう!

いかがだったでしょうか?飯田橋・神楽坂は散歩するにはぴったりの街。ぜひお散歩を楽しんでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する