「ぐりんぱ」でしたい5つのこと!富士山が見える絶景の遊園地で楽しもう

皆さんは雄大な富士山がそびえる静岡県裾野市にある遊園地「ぐりんぱ」をご存知でしょうか?富士急行系列の遊園地で、小さなお子様がいる家族でも楽しめるおでかけスポットです。今回はそんな「ぐりんぱ」とはどんな場所なのかと5つの楽しみ方をご紹介していきます。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ぐりんぱ」とは?

静岡県裾野市の日本一高い山、富士山の麓で遊べる「ぐりんぱ」は、立体迷路に立体アスレチックなど、全身を使って楽しめる巨大アトラクションが豊富なテーマパークです。ウルトラマンやシルバニアファミリーなど、小さなお子さんが楽しめるキャラクターに出会えることもあり、小さなお子様を連れた家族にも人気のお出かけスポットとなっています。

5つの楽しみ方をご紹介!

①アスレチックで運動不足を解消!

「ぐりんぱ」は全身を使う巨大アトラクションが豊富なテーマパークです。日本最大級の床面積を誇る立体カラクリ迷路「ココドコ」や想像力や運動能力を鍛える21種類のアスレチックコース「ピカソのタマゴ」など工夫を凝らしたアトラクションがあり、大人も子供も思いっきり体を使って楽しむことができます。
他にも水上で行うアスレチックや、ミニゴルフなどができるエリアがあります。また、冬の時期にはスケートやそり遊びでもできちゃうんだとか。いつ訪れても飽きることなく遊ぶことができますね。

②シルバニアビレッジに遊びにいく

「ぐりんぱ」にはシルバニアファミリーの世界観を楽しめるシルバニアビレッジがあります。屋根や壁や窓などの見た目はもちろん、お部屋の中のインテリアまで、忠実に再現した等身大のハウスを見学したり、シルバニアファミリーの仲間たちに会うことができます。
可愛らしい建物が並ぶこちらのエリアは、歩いてるだけでも楽しめますね。またミニ観覧車や、ミニ気球に乗れる小さなお子様向けのアトラクションもあり、小さなお子様の遊園地デビューをすることができますよ。

③あの超有名ヒーローたちと写真をとる

シルバニアファミリーだけでなく、なんとあの世代を超えて愛されているヒーロー「ウルトラマン」にも出会うことができます。そんなウルトラマンのテーマゾーン「M78ウルトラマンパーク」にはウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサスの5大ヒーローが、それぞれ4mの高さで富士山をバックにそびえ立っており写真撮影スポットとなっています。
「M78ウルトラマンパーク」には小さなお子様でも楽しめるコースターやウルトラマンのゴーカートなどのアトラクションが並んでいます。時期によってはウルトラマンのショーなどもあるので、小さな子供からウルトラマン世代の大人まで楽しむことができますよ。

④富士山の景色を堪能する

実はこのテーマパーク、富士山がそびえる静岡県裾野市に位置することもあり、遊園地なのに富士山の絶景を見ることができるんです。春にはチューリップ祭りもやっており、富士山をバックに見事に咲き誇るチューリップの景色を楽しめます。
遊園地内は開けているのでいろんなスポットから富士山の景色を楽しめます。富士山をバックにアトラクションを楽しめるなんて贅沢な遊園地ですよね。ぜひ日本が誇る感動の景色を目に焼きつけてくださいね。

⑤富士山2合目のキャンプ場でバーベキュー

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

遊園地を楽しんだあとは最後にバーバキューを楽しみましょう。遊園地「ぐりんぱ」の周辺エリアにはキャンプ場「キャンピカ富士ぐりんぱ」があり、手ぶらでもバーベキューを楽しむことができます。
遊園地ぐりんぱのワンデークーポンと夕食材をセットにした、お得なオプションがあるので遊園地を楽しんだ後の夕方に訪れるのがベスト。トイレと炊事場は室内にあり清潔だと評判です。なにより雄大な富士山と自然が目の前に広がるので、一日の最後に最高の景色を堪能してくださいね。

詳細情報

PICA富士ぐりんぱ

静岡県裾野市須山字藤原2427

3.38 453
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「ぐりんぱ」は見所&魅力がぎゅっと詰まったお出かけスポットです。家族サービスにももってこいの場所でしたね。この記事を読んで楽しみ方をマスターし、ぜひ足を運んでみて下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する