• はてぶ
  • あとで
自然がいっぱい!子供がよろこぶ「むさしの村」でしたい5つのこと

埼玉県の加須市にある遊園地「むさしの村」。今回は、小さなお子さんのいる家族にぴったりのレジャー施設を紹介します。遊園地だけでなく、動物とのふれあい体験やイベントなどの魅力、親子で楽しめる5つの方法をお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「むさしの村」って?

自然にかこまれた「むさしの村」は、小さな子供が楽しめる乗り物や、イベントなどがたくさんあります。また、メリーゴーランドなどレトロなものが多く、色鮮やかで写真映えにもなりますね。今回は、そんなむさしの村を楽しむための5つの方法を紹介します。

①「遊園地エリア」で遊ぶ

中央ゲートから入場して、まず最初に見えてくるのが「遊園地エリア」。ここには、アトラクションが21個あります。乗るには回数券が必要となります。フリーパスといった、乗り放題のチケットもあるのでたくさん乗りたい時にいいですね。夏にはプールも楽しめますよ。
アトラクションは、鉄道やコーヒーカップ、観覧車やサイクルコースターなど、小さい子でも親が同伴であれば乗れるものがたくさんあります。また、キッズボックスというたくさんのボールで遊ぶことができるものも。初めての遊園地にはぴったりな施設となっております。

②「ふれあいエリア」で動物とふれあう

中央ゲートから左奥にある「ふれあいエリア」。ここでは、ポニー・うさぎ・羊・やぎ・ミニブタと触れ合えます。見学は無料で、柵があるため小さい子も安心して見ることができますよ。また、餌をあげる体験もできるのでたくさんの動物と仲良くなれます。
ここでは、ポニーに乗馬体験ができます (乗り物券4枚)。ポニーは、普通の馬よりも小柄なため、小さい子も初めてでも乗ることができます。また、むさしの村にはドックランもあります。大好きな愛犬と自然の中走り回るのも楽しそうですね。

③みんな大好き「キャラクター•ショー」を見る

西ゲートの近くにある森のステージで、1日に2回開催される「キャラクター•ショー」。普段は外で開催されますが、雨が降っている日には「ファミリー館」の室内で見ることができますよ。開催時間と内容は公式サイトで確認できるので、おでかけ前にチェックしてみてくださいね。
キャラクター•ショーの内容は、子供に人気のアンパンマンやプリキュア、仮面ライダー。また、ポケモンスクールやサイエンスマジック、バルーンショーなど季節により楽しいショーが開催されています。さらに、大好きなキャラクターと写真も撮れるのが嬉しいですね。

④緑に囲まれたテラスで休憩する

たくさん遊んだらお腹すきますよね。そんな時は、遊園地エリアの真ん中にある「ぴくにっく」がおすすめ。ファーストフード店になっており、フランクフルトやたこ焼き、ソフトクリームなどがあります。テラス席があり、普段味わえないような緑に囲まれながら食事を楽しめます。
もう1つのおすすめは、中央ゲートからすぐの「くまさんのカステラ」。お店の外装もくまさんが特徴となっていて、可愛いです。小腹が空いた時や今日の思い出に買って帰ってもいいですね。形も可愛く、美味しいので子供も大喜びの甘いカステラです。施設内には他にもいくつか売店があるので、お好きなところを見つけてくださいね。土日祝日限定ですが、バーベキューも楽しめますよ。

⑤「わくわくファームエリア」で季節にあったイベントを楽しむ

遊園地ではあまりない、農業体験ができる「わくわくファームエリア」。当日のみの申し込みとなっており、開園時間(9:30)より受付がファミリー館のフロントで開始され、定員になり次第終了してしまいます。開始が13:30なので、受付をした後はそれまで遊んで待てますね。
季節に応じて、その時期の美味しい食べ物を収穫体験できます。春と冬は、いちご。夏はブルーベリーや夏野菜の収穫。秋は栗拾いやさつまいも掘り、秋じゃがや里芋など盛りだくさんです。収穫したてを食べれるので、子供にとっていい経験にもなり、勉強にもなりますね。

いかがでしたか?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

緑に囲まれながら、お子さんとの楽しい休日を楽しめます。動物と触れ合ったり、好きなキャラクターのショーを見たりして、今しか残せない小さい頃の楽しい思い出を作っていきましょう。お出かけの場所に迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。

詳細情報

埼玉県加須市志多見1700-1

3.42 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する