東条湖おもちゃ王国でしたい5つのこと!子どもにとっての楽園で楽しもう

お子さんとどこかに出かけようと思っていても、何かと不安は付き物ですよね。でもそんな不安が和らぐスポットが兵庫県加東市にあるんです。その名も「東条湖おもちゃ王国」と呼ばれるおもちゃのテーマパーク。実は多くのアトラクションがあり、子どもたちの大好きな空間が...!今回はお子様が安全に楽しめる、まるで楽園のようなスポット「東条湖おもちゃ王国」を訪れたらしたい5つのことを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東条湖おもちゃ王国ってどんなところ?

「東条湖おもちゃ王国」は、兵庫県加東市にある親子で遊べるテーマパークです。京都・大阪・神戸から車でおよそ1時間ほどでいける場所にあります。様々なおもちゃの部屋をはじめ、アトラクションなどが揃っています。子どもから大人まで楽しむことができるスポットがいくつか存在するので、お子さんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

①ようこそ、おもちゃの世界へ

まず、最初はおもちゃの世界に入り込みましょう!この王国には、おもちゃの部屋が全部で9館もあり、0歳児から楽しむことができます。冷暖房完備、全天候型の施設なので雨が降っても安心して楽しむことができます♪
「リカちゃんハウス」や「トミカ・プラレールランド」といった、子どもたちが虜になってしまう部屋や遊びながら学ぶことができる部屋があります。また、黒ひげ危機一髪など、懐かしいおもちゃを家族みんなで楽しむことができる部屋も。是非、おもちゃの世界を堪能してみてください。

②アトラクションや季節限定のプールもお見逃しなく

また、おもちゃ王国にはおもちゃの部屋以外にアトラクションエリアもあります。こちらも0歳児から乗れる小さなものから、コースターのような迫力あるアトラクションまで揃っています。年齢制限や付き添いの有無などもチェックしながら、気になるアトラクション見つけてみてください!
東条湖おもちゃ王国には、季節限定でプールがオープンされます。定番の波のプールや流れるプールのほかに、小さなお子さんでも十分楽しめるキッズエリアも。子どもから大人まで楽しめる関西圏最大級のレジャープールにも、足を運んでみてはいかがでしょうか。

③食事も魅力たっぷり

たくさん遊んだあとは、園内にあるレストランで食事をとってみるといいでしょう。子どもたちが大好きなハンバーグやカレー、パスタなどのメニューが揃っています。また、可愛いキッズメニューや食べ歩きできるポップコーン、チュリトス、アイスクリームなども販売されているので店頭でチェックしてみてください。特にオリジナルキャラクターがプリントされたバケツ付きポップコーンは、お子さんが喜ぶこと間違いなしです!

④隣接のホテルでゆっくり過ごそう

おもちゃ王国から徒歩1分の場所に「ホテルグリーンプラザ東条湖」というホテルがあります。王国から近いので移動もラクラク♪キッズスペースや、まるで家のように過ごせる畳(たたみ)付きの客室があるなど、お子さん向けのおもてなしが充実しているのが特徴です。
それだけでなく、温泉露天風呂やバイキングなど大人の方も十分満足できるサービスもあります。和食・洋食を中心としたバイキングでは、ローストビーフやお寿司のほか、お子さん向けの離乳食まで揃っています。たくさん遊んだあとは、こちらのホテルで過ごしてみるのもアリです!

詳細情報

⑤周辺観光も目白押し!

東条湖おもちゃ王国の周辺には、おすすめの観光スポットがあります。それは、東条湖おもちゃ王国から、車で30分程度の場所にある「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」。子どもたちが遊べる広場やアトラクション、レストランやショップなども並んでおり、是非立ち寄ってみてほしいスポットです。
また、同じく車で30分ほどの場所に「めんたいパーク神戸三田」があります。ここでは明太子工場の見学ができたり、工場直売の明太子や明太子関連の商品を購入することができます。明太子が好きな人には、目が離せないスポットなのではないでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

神戸フルーツ・フラワーパーク

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

3.26 21310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

めんたいパーク神戸三田

兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1

3.47 1497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お子さんとの素敵な思い出を「東条湖おもちゃ王国」で!

いかがでしたか?一日満喫することができる東条湖おもちゃ王国は、「子どもから大人まで楽しむことができる!」が詰まったファミリー全員で遊べるスポットです。気になった方は是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東条湖 おもちゃ王国

兵庫県加東市黒谷1216

3.54 740
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する