• はてぶ
  • あとで
東京ランチが気分なの。「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選

今日の昼は、美味しいランチが食べたいな、お洒落なランチが食べたいな、なんて思う人いませんか?実は、インスタグラムでも「#東京ランチ」や「#東京ランチ部」といったハッシィタグがつけられ、美味しくてお洒落なランチが話題になっているんです。今回は「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.SUKE6 DINER

最初に、ご紹介するのは「SUKE6 DINER(スケロクダイナー)」です。浅草駅から徒歩3分ほどにあり、助六夢通りに目の前に店を構えています。スタイリッシュな空間は昼はカフェ、夜はダイニングバーに様変わりします。

アボカドトースト

そんな「Suke6 Diner」で食べたいのが「アボカドトースト」です。アボガド好きにはたまらないこのトーストはこのお店に来た際には、絶対に食べたい一品。他にも注目のメニューがあるので、是非足を運んでみてください。

東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1.2階

3.61 8116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.浅草焼肉 たん鬼

次に、ご紹介するのは「浅草焼肉 たん鬼」です。浅草駅から徒歩2分ほどにあり、たんを中心とした焼肉を食べることができます。こちらのお店の丼が最近話題になっているんだとか。

鬼く丼

そんな「浅草焼肉 たん鬼」で食べたいのが「鬼く丼」です。花びらのように溢れるように咲き誇るローストビーフ丼は見た目の美味しそうさ抜群!今話題の丼を食べたい人におすすめです。
tabelogで見る

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.15 015

3.デンキヤホール

次に、ご紹介するのは「デンキヤホール」です。浅草駅から徒歩15分ほどにある1903年創業の老舗の喫茶店です。初代の店主が電気屋を営んでいたことから、テーブル席の何個かはゲーム機などになっていて、個性的な雰囲気になっています。

元祖オムマキ

そんな「デンキヤホール」で食べたいのが、「元祖オムマキ」です。焼きそばを卵で包んだこの一品は、レトロな味わい。お店の雰囲気と相まって、昔の風情を感じることができるこのお店は必見です。

東京都台東区浅草4-20-3 杉平ビル

3.36 138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.釜飯と串焼き 麻鳥

次に、ご紹介するのは「釜飯と串焼き 麻鳥」です。浅草駅から徒歩2分ほどにあり、代々受け継がれる釜飯と串焼きを食べることができるお店です。浅草らしい風情を感じることのできるお店です。

五目釜めし

そんな「釜飯と串焼き 麻鳥」で食べたいのが、釜めしです。炊き込まれた釜めしは、どこかホッとする味わいです。外観も古き良き日本を感じることのできるお店になっているので、是非足を運んでみてください。

東京都台東区浅草1-31-2

3.14 020

5.かね田や

次に、ご紹介するのは「かね田や」です。浅草駅から徒歩1分ほどにあり、2018年6月にオープした創作料理屋さんです。溢れるほど多い麻婆豆腐が話題沸騰中のお店になっています。

牛すじの黒ごま麻婆豆腐

そんな「かね田や」で食べたいのが「国産牛すじの黒ごま激辛麻婆豆腐」です。丼から溢れるほどの麻婆豆腐はボリュームだけでなく、味も魅力的。牛すじをふんだんに使っていて、旨味が凝縮されています。浅草のデカ盛りグルメを是非堪能してください。

東京都台東区花川戸1-8-11

写真を投稿する
3.01 02

6.浅草むぎとろ本店

次に、ご紹介するのは「浅草むぎとろ 本店」です。浅草駅から徒歩3分ほどにあり、麦とろの食べ放題をすることができます。とろろ好きにはたまらないほど魅力的なお店になっています。
そんな「浅草むぎとろ 本店」で食べることができるのが「麦とろのバイキング」です。7階のvistaでは、3種類の麦とろを食べることができ、とろろざんまいのランチタイムを過ごすことができます。浅草でお腹いっぱいになりたい人におすすめです。

東京都台東区雷門2-2-4 浅草むぎとろ

3.90 14112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.紅鶴

最後に、ご紹介するのは「紅鶴」です。浅草駅から徒歩5分ほどの場所にあるパンケーキ専門店で、米粉を使用したふわふわモチモチのパンケーキを食べることができるお店になっています。

ベーコンと目玉焼き

そんな「紅鶴」で食べることができるのが惣菜のパンケーキです。「ベーコンと目玉焼き」は他では食べることのできないパンケーキになっていて、ポヨンポヨンのパンケーキと目玉焼き、ベーコン、ソースが相性抜群の一品です。ここでしか食べることのできないパンケーキを是非食べてみてください。

東京都台東区西浅草2-1-11

3.75 893

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草ランチで今日は決まり

今回は、「#浅草ランチ」で見つけた“思わず気になる”ランチ7選をご紹介しました。他では、味わうことのできない絶品ランチを是非食べに行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する