三重のテーマパーク!「パルケエスパーニャ」でしたい5つのこと

三重県のテーマパークと言えば、アトラクションやグルメが楽しめる「パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)」を思い浮かべる方も多いことでしょう。ここでは、そんなパルケエスパーニャを訪れたら絶対にしておきたい5つのことを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「パルケエスパーニャ」ってどんなところ?

「パルケエスパーニャ」は、三重県の伊勢志摩にある複合リゾート「志摩スペイン村」内のテーマパークのことです。パーク内の建物などはバルセロナの中心街やマドリードの大通りといった実際のスペインの街並みをヒントにして建てられており、日本にいながらまるで海外にいる気分に!異国情緒あふれる空間で、アトラクションやグルメなど沢山の楽しみ方がありますが、ここでは「パルケエスパーニャ」を訪れたら絶対にやるべきことを5つご紹介します。

①圧巻のパレードを見る

「パルケエスパーニャ」では、毎日沢山のショーやパレードが行われています。キャラクターのパレードはもちろん、フラメンコのショーなど、ここでしか見ることのできない本格的なショーを楽しむことができます。そして、期間限定のショーも数多く開催されており、訪れる度に新鮮な体験をすることができますよ。「パルケエスパーニャ」に到着したら、まずはショーの時間をチェックし、一日の行動パターンを決めておくことをおすすめします。

②アトラクションをおもいっきり楽しむ

子供から大人まで楽しめる、個性的なアトラクションが豊富なのも「パルケエスパーニャ」の魅力の1つ。ジェットコースターなどの本格的なアトラクションから、アミーゴバルーンのように見た目もポップな楽しいアトラクションまで幅広くあります。他にも、ここでしか体験することのできないスペインの文化を感じられるアトラクションもあり、「パルケエスパーニャ」を訪れたら絶対に外すことのできない楽しみ方です。公式ホームページでは、身長別や年齢別におすすめのアトラクションを紹介しているので、おでかけ前にチェックしていくとスムーズそうですね。

③本格スペイン料理を味わう

「パルケエスパーニャ」のグルメで外すことができないのは、なんといってもスペイン料理!パーク内にあるレストラン「アルハンブラ」では本格的なスペイン料理を存分に味わうことができます。もちろん、日本料理店やファストフードのお店もあるので、スペイン料理が苦手という方も安心してください。他にも、期間限定メニューとして季節のイベントグルメも味わうことができます。丁寧に作られた料理はどれも美味しいので、自分好みの物を選ぶのも楽しみ方の1つですよ!

④フォトジェニックな写真を撮る

「パルケエスパーニャ」は、スペインの街並みを再現している場所が沢山あり、フォトジェニックな撮影スポットが数えきれないほどあります。シベレス像やドンキホーテとサンチョパンサ像など、こだわって作られたモニュメントを撮影するも良し、サンタクルス通りで花と共にロマンチックな景色を撮影するも良しと、楽しみ方はあなた次第です。普段なかなか撮影することができない雰囲気で写真が撮れるので、訪れた際は素敵な写真を撮ってみましょう!

⑤ショッピングを楽しむ

一通りパークを楽しんだ後は、やはりショッピングをしたい方も多いはず。「パルケエスパーニャ」では、人気キャラクターのオリジナルグッズを始めとした沢山のお土産を購入できます。お店も沢山あるので、気に入った雰囲気のお店を見つけてお土産を探しましょう。もちろん、お菓子などの定番お土産も豊富にありますよ。三重県の特産品やワイン、輸入菓子、輸入雑貨を販売しているお店もあるので、ここでしか買えない物も充実しています。気に入った物が見つかるといいですね!

いかがでしたか?

いかがでしたか?スペインに行った気分になれる、三重の人気パーク「パルケエスパーニャ」。次のおでかけ候補に迷っている方、ぜひ検討してみて下さい。お出かけの際はこの記事を参考に思いっきり楽しんできてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する